人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13の月の暦

昨日は、13の月の暦を使った、『銀河ノート』の使い方のセミナーでした。

ヨガの生徒さんをはじめ、14名の方に参加して頂きました。ありがとうございました016.gif

講師の先生をお招きして、とても素敵なお話、素敵な時間を過ごす事が出来ました072.gif

私自身、13の月の暦を使いはじめたのは、今年の7月です。

この約3か月間で色々な変化も感じました。

この時間の過ごし方がなんとも心地よく、なんとも自然なんです。

13の月の暦は、1カ月が28日で、1年が13ヶ月と1日になっています。

産まれた時から何の疑問も持たずに現在のグレゴレオ暦で生活してきましたが、

13の月の暦の28日というのは、とても自然なんです。

太陽、月、満月の周期も全て約28日。
女性の生理周期も28日。
お肌のターンオーバーも28日。

この暦を知った時、何かストーンとココロの中に入ってきました。

月を意識するようになり、生理周期が改善する方も多いそうです。

この暦はとても奥が深~いので、これから味わいながら使っていきたいと思います。
そして、この13の月の暦を多くの方にご紹介していけたらいいと思います。

by room-nico | 2009-10-07 21:50 |