人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝!!

今日から、1週間、東京の『スタジオヨギー』にて、マタニティヨガ&産後ヨガのトレーニングを受けに通います。

今日がその初日でした。

朝、5時に家を出て、真っ暗な中、朝日が昇るのを電車の中から見ながら色々な事を思いました。
そして、今回のトレーニングを受ける意味についても良く考えました。
妊娠・出産・母となることへの思いはとても深いものがあります。
今、こうしてレッスンさせて頂いている事についても良く考えました。
そして、私に与えられたものについても。
色々な事と向き合う、とても貴重な時間でした。

子供が寝ている中、家を出てくることは滅多にありません。朝目を覚まして私がいなくて大丈夫かな~。と少し心配でしたが、前の日の夜に、『ママは明日お勉強で、朝早くに出かけるから、目を覚ました時にママいないけど、心配ないからね。帰ってきたらいっぱい遊ぼうね。』とちゃんと説明をしておきました。その為なのか、寝起きも良く、大丈夫だったようで、ほっとしました。

今回のトレーニングコースを受講出来たのも、家族の協力があったからです。

主人にも、同居している主人の母にも心から感謝です。

初日を終えて、とても充実した内容で、沢山の仲間と様々な物をシェア出来、素晴らしい1日でした。私がレッスンを行う上で、とても勉強になることが沢山ありました。

学んだ事、心と体が感じた事をまた、生徒さん達とシェアできたらと思います。
次回のレッスン、楽しみにしていてくださいね。
また、明日、楽しんできます。
by room-nico | 2010-03-12 22:10 | ヨガ