人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べビーヨガ

今日は、ママヨガのレッスンがあまりました012.gif
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

ママヨガのレッスンは、はじめにベビーヨガを行っております003.gif
ベビーマッサージと同様に、沢山の『いいこと053.gif』があります006.gif

今日は、初めてご参加頂いたママと赤ちゃんがいましたが、赤ちゃんもとってもリラックス016.gifヨガも楽しくできました001.gif

赤ちゃんの目を見ながら、そして、呼吸を合わせながら、いくつかのポーズを行いますが赤ちゃんも日に日に気持ちよさや心地よさも分かってくるので、慣れてきた赤ちゃんは、催促しているような子も出て来ました012.gif

初めに赤ちゃんに意識をしっかり向けて、向き合う時間をつくるようになってから、ママがヨガをしている間も、赤ちゃんもご機嫌にママのヨガをする姿を見たり、近くの赤ちゃんを見たりと、ママもレッスンに集中しやすくなりました058.gifもちろん、赤ちゃんですから、抱っこしてほしくなったり、おっぱいが欲しくなったりすることは、当たり前なので、その日その時の赤ちゃんのペースで、ママはヨガを行います056.gif

今日は、レッスン後赤ちゃん全員がおやすみタイムに012.gif
ベビーマッサージと同様に、ベビーヨガの後はとっても良く寝てくれます016.gif
ママの愛情をたっぷりもらって幸せ~012.gif
by room-nico | 2010-04-27 21:20 | ヨガ