人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、新月です。
皆さん、お願い事しましたか~016.gif

今日、テレビ朝日で、ワールドカップ総集編みたいな番組がありました058.gif
いや~泣いた。
素晴らしすぎます。

まだワールドカップの感動を引っ張っている私です006.gif

その中でとても印象的だったのは、本田選手の子供の頃に書いた卒業文集の『将来の夢』

ぼくは大人になったら世界一のサッカー選手になりたい。っていうかなる。
世界一になるには世界一練習をしなくてはだめだ。
4年に一度のワールドカップに出場します。
世界の競合をうまくかわし、得点を入れることが
ぼくの夢です。

と書いていました。

夢は叶うんですね。
そして、それよりも夢を持つということは大切な事です。

私にも夢があります。

そして、子供たちにも夢を持ち、信じて前へ進んでほしい。

夢は叶うんです056.gif

新月のお願い事も、子供が大きくなったら、一緒にお願い事を書こうと思ってます。
そして、大切なのは、決める事。

~になれますように

ではなく、

~になる。  と   。

皆さんの新月のお願い事がたくさん叶いますように012.gif