人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー&ママヨガ

今日は、1日雨でしたね057.gif

足元の悪い中、今日は午前中と午後と合わせて14組のベビー&ママが参加してくださいました012.gif

雨の中、赤ちゃんを抱き、荷物を持っての外出は本当に大変です046.gif

そんな中、レッスンにお越し頂けるのは、本当にありがたいです。

ご参加頂いた皆様。ありがとうございました053.gif

ママヨガのレッスンは、同じ子供を持つママの様々な情報交換の場としても使って頂きたいのです001.gif今日も、レッスン後、ハーブティーを飲みながら色々なお話しがありました。

思うように離乳食を食べてくれません
夜泣きがはじまりました
どこかいい皮膚科ありますか

などなど056.gif

ママ同士で、『うちは~~~』と、それぞれの体験談などを話し合ってます。

私もそうでしたが、ちょっとした事を話せる場や、相談できる場があるといいな~と思っていました。

お医者さんに聞くほどでもないし。

誰に聞けばいいのかな。。。

これは、やはり、同じ経験をしているママに聞くのが一番です。

そして、子供と薬についての話題もよく出ます。

最近は、あまり薬を使いたくないママさんが増えてきたように思います。

そして、皆さん、とても上手にバランスよく、お薬と付き合っています。

私は、お薬も、お医者様も、とっても大切だと思ってます。

ただ、むやみな薬の摂取はなるべくしたくないし、子供にもさせたくありません。

世界には、本当に薬が必要な国の子供達が、薬不足で苦しんでいる現実もあります。

その思いから、ホームケアのレッスンを始めました。

私もまだまだ新米ママです。

まだまだ学ぶことは沢山あります。

でも、今、伝えられる事は、一人でも多くのママに。そしてこれからママになる方に伝えていきたいと思ってます。

薬の事も。

洗剤の事も。

食事の事も。

『知る』ことは、『守り』になります。

大切な家族を守ることにつながります。

子供には、よくある、ちょっとした不調。

鼻水出てきたな。。。
咳きしはじめたな。。。
うんち出てないな。。。
下痢きみだな。。。
なんだか食欲ないな。。。

これらの症状が出たら、家庭でしてあげられる事が沢山あります。
その方法を知れば、今までは、経過を見守ることしか出来なかったのが、知ることにより、ケアしてあげられるんですよね012.gif

子供にとっての一番のドクターは、ママなのかもしれません016.gif

早めに気づいて、早めに対処してあげることにより、大きく体調をくずさなくて済みます。

子供も辛い思いをせずにすむし、ママにとってもありがたいことです。

うちの子も、私も、何度も、アロマに助けられました012.gif

8月20日から、新たに、『ナチュラルママのホームケア』のレッスンがスタートします012.gif
興味のある方、一緒にアロマテラピーを楽しみましょう056.gif

詳しくは058.gif

http://nico-yoga.com  まで056.gif
by room-nico | 2010-07-13 21:34 | ヨガ