人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔

今日は、『baby &mamaヨガ』『ベビーマッサージ』のレッスンがありました012.gif
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

そして、夕方、かれこれ1年位前までマタニティヨガに通ってくださっていた、Sさんが、お子さんを連れて遊びにきてくれました012.gif
ご主人のお仕事の都合で京都へお引越しされましたが、宇都宮に帰省され、8ヵ月になるお子さんと会いにきてくれたのです012.gif

とっても嬉しくて、写真を撮らせてもらいました056.gif
また帰省した際には、遊びに来て下さいねっ006.gif

『baby&mamaヨガ』のレッスンでは、ママさん達からとても素晴らしいお話を聞かせて頂きました058.gif

レッスン前におひとりずつ、最近の近況報告や、育児の悩み、みんなに聞いてみたいこと、または、最近、こんな事ができるようになりました~などなど003.gifそれぞれ自由にお話しして頂いているんです。

ヨガをする事もとっても大切だけど、この育児真っ最中のママ同士のお話は、とっても役に立ちます056.gif

あるママさんは、赤ちゃんがどんなに泣いて、ヨガが出来なくても、来て良かったって思います。っておっしゃった事がありました。
素晴らしいです。

確かに赤ちゃんだから、泣きたい時は泣くし、時には、ずっと抱っこしたり、授乳したりで1時間が過ぎることもあるんですね。
そんな時、これしか出来なかったとか、ヨガが出来なかった。

と思うか、たった一つのポーズでも、たった1回の太陽礼拝でも、その1回出来た事に満足し、赤ちゃんとの時間を楽しめるか。

これってとっても大きな差ですよね。生徒さんから教えてもらうことも、たぁ~くさんあるんです006.gif

私も、もっともっと色々と学び、色んな形で、ママと赤ちゃんが笑顔になれる環境にしていきたいと思ってます006.gif

午前中のクラスは、1歳8ヵ月になるお子さんも4名参加してくれました。この子達もママのおなかにいた時からのお付き合い012.gif
早いもので、もうあんよも上手になり、少しずつ言葉も出てきて053.gif
1カ月に一度くらいのペースでお越し頂いているので、お子さんの成長もとっても楽しみなんです012.gif

今日も、赤ちゃん達の笑顔。ママの笑顔。

いっぱいいっぱい ありがとう056.gif
by room-nico | 2010-10-19 20:37 | ヨガ