人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティヨガ

先日、マタニティヨガのレッスンに通っていた方からお電話頂きました012.gif
元気な女の子を出産され、もうすぐ1ヵ月053.gif

どうやら、ママさん、蕁麻疹が出てきてしまったようで008.gif
私も出来る限りのアドバイスはさせて頂きましたが。。。1日も早く良くなるよう願ってます。

でも、久しぶりにお元気そうな声が聞けて、とっても嬉しかった053.gif

そして、ついつい長話に003.gif出産の時の状況なども聞かせて頂いちゃいました038.gif

陣痛から、出産まで、『痛い』という言葉が出なかったそうです012.gif
ご自分は、特に意識していた訳ではないようですが、後から、立ち会ったご主人に言われたそうです012.gif

時々、私の声も思い出してくれたって016.gif
これ以上の有難さは、ありません。女性にとって命を生み出す、まさにその時、私の声を思い出してくれるなんて007.gif

ホントにホントにありがとう012.gif

蕁麻疹は、アレルギー性の者もりますが、疲れやストレスからも発症します。実際、生徒さんにとても多いです。妊娠中や、産後に蕁麻疹が出てしまう方。。。

今の時期は、季節の変わり目だったり、今年の夏の暑さの疲れ・・・それでなくても産後のママさんは、大仕事をやり遂げ、体力も使ったので、体調を崩しやすいです026.gif

口内炎が出来ている方も多く、私も出来ました。これは、体調が崩れる前のメッセージでもありますよっ034.gifこんな時は、無理をせず、ゆっくり休みましょうね。

アロマでの対処法も沢山あります。妊娠中や、授乳中は、出来るだけお薬は、使いたくないです012.gifこれは、病院の先生だって同じ。もちろん、必要なときは、お薬の力を借りなくてはいけませんが。。。

アロマテラピーでの改善例も多くあるのも事実で、大きく体調を崩す前なら、とっても力になってくれます012.gif

これから立冬までは、特に体調崩しやすいので034.gif要注意ですね056.gif
by room-nico | 2010-10-22 23:06 | ヨガ