人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅肉エキス

やっぱり すごいです!!

『梅肉エキス』

ホームケアのレッスンなどで紹介させて頂いている

梅肉エキス!!!

2日前の朝

起きたら喉がいたぁぁい007.gif
これは・・・まずい

妊婦さんや赤ちゃんに移したら大変。。。
私は風邪をひくわけにいかないのぉぉ021.gif

ここ数日、寝不足がちだったので
心配してたんです
免疫力が落ちているかと。。。

朝起きたら、喉がいたくて、ごっくんするのも辛い。
この痛さは、熱が出るかも。。。と思い、少し覚悟しました。
でも、とにかくこんな時はアロマと梅肉エキス034.gif
と思い、朝、ホホバオイルにラベンダーとティートゥリーとユーカリラディアータをブレンドして
喉と胸に塗布し、その後梅肉エキスを耳かき1杯くらい口にいれ、様子をみることに012.gif

お昼には、喉の痛みが楽になり、なぁんとなく熱っぽかった体も楽になり
夜もまたアロマバスと、梅肉エキス、三年番茶を飲んで早めに就寝014.gif

翌朝には喉の痛みもなく、まだだるさは少しありましたが、良くなりました043.gif

お薬の力を借りる前に、是非試してみてください056.gif

特に妊娠中や、授乳中は、出来るだけお薬は使いたくない時期ですよねっ058.gif
そんな時に自分で出来る手当て法は沢山あります056.gif

基本は食事ですが、お肉や甘いものをさけて、なるべく消化の良いものを006.gif
体調が悪いときは、無理して食べる必要はなく、胃腸も少しお休みさせてあげるといいですね012.gif

ご自分の為、ご家族の為、赤ちゃんの為におうちで出来る手当法012.gif

興味のある方は、12/13 スタートの『ナチュラルママのホームケア』レッスンは現在9名のご予約を頂いております。あと1名様、ご予約頂けますが、また2月にも、新しいクラスがスタートしますので、興味のある方は是非、参加してみて下さいねっ012.gif

妊婦さんには、『マタニティアロマ』のレッスンがオススメです018.gif
このクラスは12/20スタートです012.gif

妊娠中、出産時に使えるアロマテラピーや、育児に使えるアロマテラピーの活用法も学べます006.gif

精油の中にはお産を促す働きや、痛みを和らげてくれるものもあるんですよっ006.gif

こちらのクラスは、まだ定員に余裕がありますので、興味のある方は是非ご参加下さい012.gif

12月に入り、風邪やインフルエンザも流行りだしたようですね006.gif
栄養と休養をとり、自己免疫を高めて、元気に過ごしましょうね012.gif
by room-nico | 2010-12-04 22:36 | 食べ物