人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胎内記憶

『胎内記憶』

聞いたことありますか?

ママのお腹の中にいたころの記憶012.gif

昨日、誕生学セミナーを受講しに、東京へ行って来ました056.gif

今年は『命』

について学びたいと決めた時に
この講座に出逢い、申込みました053.gif

そこで学んだ
生まれてくる時のおはなしを

帰宅後、息子と一緒にお風呂に入りながら話してみました012.gif

『俺志はね、ママのここにある、命のお部屋にいてね、ごはんつぶより小さいところから、こんなに成長してね~・・・・・・』

すると息子

『おもいだした!!!』って目をキラキラさせて

『ママのおなかの中にもお水がいっぱいあって、パンチしたり、グルングルンて回って遊んでたんだよ。ピンクのお部屋だった』

って言いました012.gif

その後、何度も
『もう一回はなして』って、産まれてくる時のお話を聞きたがってました012.gif

3回くらい話したかな~


以前、2歳3ヵ月くらいの時かな~
ママのおなかで何してたの?って聞いた時は

『バチャバチャしてた』って言ったの。
きっと羊水の中でバチャバチャしてたんでしょうね056.gif


皆さんも、お子さんがお話し出来るようになったら、聞いてみて下さい。

そしてね、おなかの中にいた時の話しや、産まれてくる時の話をしてあげると、
忘れていたものを想いだすかもしれませんよっ006.gif


今回の子供の反応を見て
心が決まりました
やっぱり、私にこの『誕生学』は大切なものだと

そして、生徒さん達の為にも、これからの子供達の為にも
ちっちゃい力だけど、何かのきっかけになれるかもしれないと思いました012.gif

全ての導きに感謝します012.gif