新月~光と闇~

5月3日は、新月でしたね
ボイドタイムが重なり、ボイドタイムが明けた今日
新月のお願い事をしました006.gif

新月は空を見上げてもお月様が見えない日
感じるけど、見えない日
闇の中にある光のエネルギーを感じます



私たちが
お母さんの子宮にきた時
その時って、真っ暗闇でした
真っ暗な中からスタートしたんですよね


もしかしたら、全ての旅の始まりは
暗闇からスタートするのかもしれません


そんな、暗闇の中なのに、私たちはそこから

生きよう
成長しよう
前に進もうとしました

なんで
あんなにも
安心して
全てをゆだねられたのでしょうか?

覚えていますか?

自分が
お母さんの子宮の中にいたときのこと。。。

暖かい羊水と子宮に守れられて
安心しきっていた日の事を。。。

あれほど安心していられたのは、暗闇の中でもその先に
光があることを知っていたから

なのかな~


お母さんの子宮の中
真っ暗な世界

だけど

その先には

産道を通って
抜け出た
その先には

光があるから

すばらしい経験が待っていてくれるから

美しい世界が広がっていること
その全ての答えを
知っていたから

夢や希望で、満ち溢れた
ステキな世界が待っているから

だから前に進めるんじゃないかって

そう感じました



今の日本の状況は
どちらかといえば
闇。。。

辛く悲しく大変な状況が
そこにはたくさんありました

だけど、みんなそれぞれのペースで
それぞれのタイミングで

1つ1つ
クリアしながら

一歩一歩
前に進んでいます

それは
きっと

その先に
美しい世界が待っていることを知っているから

そう。きっとちゃんと知ってるんだ

闇の先には
光があることを

困難を乗り越えた
その先には

きっと
何かがあるって
何かに気づけるって

希望があるから

光があるから

だから
きっと

前に進んでいけるような
そんな気がしました

闇の世界と光の世界

それらは別々のものではなく
1つのつながった存在だとしたら
光りを感じながらも、そこには常に闇があり

そして

闇の世界にいても私たちは
常にその向こうにある光りを感じているのだと思います


いきとしいける
すべてのものが
平和でありますように
幸せでありますように

心から
そう
感じた
新月の夜でした♪
[PR]
by room-nico | 2011-05-05 23:22 |