人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なものを守りたい

このごろ、強く思います012.gif
大切なものを守るには・・・

この事をテーマに色々な事を思い、考え、決断する
そんな日々です056.gif

震災後、その思いは強くなりました。
子供達を守るには、家族を守るには、大切な人を守るには

大きな事ではなく、今出来る事、今、子供にしてあげられる事から行動しようと思い、はじめた事は、まず、毎日の食事てす。

今までも、ココロやカラダに優しい食事を心がけてきましたが、
以前から、ずっとずっと迷っていた、『酵素玄米』

日曜日に、家族で川越の本部『太陽の家』に行って、講義を受け、炊き方のレクチャーを受け、スタートすることにしました。
この酵素玄米は、salon de nature の恵子さんのランチボックスではお馴染みで、初めて食べた時の感動は、今でも忘れません016.gif

講義も今回で2回目なのですが、きっと同じ話を聞いているはずなのに、響いてくる事が違ったりして、また新たな学びや気付きもあり、とても素敵な時間でした。
『太陽の家』も、その場の優しく、力強いエネルギーが、全てを物語っているな~と思いました。

子供も、寛いじゃって、ゴロゴロしたり、お茶がとても美味しくておかわりもらったり、外で遊んだり、楽しく過ごせたようです。

今週中には、届くと思います。
自分で炊く、酵素玄米がどんな味になるのか、とっても楽しみですっ058.gif
by room-nico | 2011-05-25 06:49 | こども