人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園でヨガ

今日は息子の通う幼稚園でママさん達とヨガ(^-^)/

参加して下さった方のほとんどがヨガ初体験006.gif
嬉しいですね。こうしてヨガ、やってみようと思って頂けること。

そして、ヨガのイメージが痛い、苦しい、辛い、、、
にならないように、自分自身の心と体の内側で、
と〜っても居心地の良い場所を見つけてもらえるような内容にしてみました。

そして、いつも子供や家族のために、多くの時間を費やしているので、ヨガの時間は、自分の為だけに時間を使ってもらいました。

とてもリラックスして頂けたようで良かった~016.gif

レッスンが終わり、外に出ると
息子のクラスは、これからお給食を食べる時間059.gif
ちょうどみんな外で手を洗っているところでした006.gif

息子の『ママ~』って声が聞こえて
元気いっぱい手を振っている様子を見て

泣きながら幼稚園に行っていた頃が懐かしく思えました012.gif

今は、毎日とっても楽しく通ってます003.gif

朝は、私が車で幼稚園に送っていきます
慣れたらバスで012.gifって思っていましたが
私が幼稚園に行くのが楽しくて053.gif

ほんの数分だけど
幼稚園の様子も見られるし、お友達や先生との会話が出来るから012.gif

私は、園長先生から学ぶ事が沢山あります

毎朝、園長先生と楽しそうに外で遊ぶ子供達の姿や
園長先生が幼稚園の大きな木に、ロープを吊り下げて
子供が遊べるように手作りしてくれていること
お芋の畑をお芋堀りの日まで
子供達が堀りやすいようにと、朝から汗を流して芋のつるを切ってくれている姿も
落ち葉を子供達と一緒に集めている姿も

言葉ではなく
園長先生の姿から沢山の事を学んでます

子供達も園長先生が大好きです
もちろん、先生方もステキな方ばかりで
この幼稚園に決めて本当に良かったと思う日々です012.gif


帰りはお友達と幼稚園のバスで帰ってきます043.gif
最近はお友達からお手紙をもらってくるようになりました
まだ年少さんだし、文字は書けなくても、子供が言葉にする事をママが書いてくれていたり056.gif
折り紙や、似顔絵や、お気に入りのシールが貼ってあったり058.gif

あんじが幼稚園で泣いていたり
行きたくない~って時も
クラスのお友達が
あんじにお手紙をくれたり
泣いているあんじの頭をみんなでなでなでしてくれたりしてました043.gif

本当に恵まれてます
ありがたい
ありがたい

一生懸命お返事を書く姿に
私の心も満たされます

全てに感謝058.gif
by room-nico | 2011-11-04 23:11 | ヨガ