人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になりました

先週インフルエンザに感染した俺志もおかげさまで元気になりました
皆様にはご心配とご迷惑をおかけして、すみませんでした

二日間の高熱が続き、心配しましたが
その後は微熱になり、三日間くらいで熱も下がりました

熱が下がった頃から咳がではじめましたが
アロマで乗り切りました

病院では、タミフルと咳止めを処方されました
私は、色々と調べ、考えた上で、今回はお薬は飲ませませんでした

タミフルについては、賛否両論ありますし
飲ませる事が必要な子もいると思いますが
今回、私は自己責任の上、飲ませることはしませんでした

咳も、驚くほど楽になりましたよ
ホホバオイルに、エッセンシャルオイルを希釈して、咳き込んだときに胸と背中とノドに塗布しました

夜中、何回か咳で目覚める度に、塗布しましたが
塗布すると、すぐに咳はおさまり、眠りにつきます

私は妊娠中ということもあり、主人が、休みをとってくれて、昼間は看病してくれました
おかげさまで私も感染することなく、無事に過ごしてます

明日から、幼稚園にも行けそうです
みなさんも、まだまだ、インフルエンザの流行は続きそうなので
十分な栄養と休養、うがい、手洗いをして、この時期を乗り切りましょうねっ
by room-nico | 2012-02-20 13:22 | こども