人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴール&スタート

出産し、二日目をむかえました。
私の出産を知り、沢山のメールやコメントを頂きありがとうございます。
涙腺がゆるゆるの今は、読んでは涙…
沢山の方に祝福され、私も赤ちゃんも本当に幸せです。

ただ、お一人ずつへのお返事がなかなかできずに申し訳ありません。

永いようで短かったマタニティライフ。
自分の事のように喜んでくれたり、支えて頂いたり。
私は、家族はもちろん、生徒さんや、スタッフ、友人に心から感謝です。

出産を無事に終えて、ここからがまたスタート。
出産は、ゴールではないんですよね。

赤ちゃんは今、保育器のお世話になってます。
元気なのですが、36週での出産なので念のためとのことです。
あんじの時は、翌日から授乳をし、母子同室が3日目からスタートしました。
だから、今は抱っこできずに淋しいし、早くおっぱいあげたいけど、この時間も必要であるものだと受け入れて、今は自分の体調を戻す事に専念してます。

この子が全て決めて産まれてきてくれた。
赤ちゃんはみんな自分の意志でちゃんと産まれてくるんだよって、再確認というか、確信させてくれました。

そして目の前に起きてくる出来事に意味を見出すという事の大切さと、その出来事を与えてくれる優しさを知りました。

まだお腹も傷も痛いです。
注射も痛いし、
おっぱいも張ってきました。
痛いこと、いっぱいだけど、我が子を見たら忘れちゃうし頑張れちゃう。

でも頑張り過ぎは注意ですね。
今日から歩行開始で、看護師さんに言われちゃいました。
頑張りすぎですって(笑)
by room-nico | 2012-08-04 18:59 | こども