人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ☆彡

朝晩は、涼しくなり
空も秋空
虫の鳴き声も…

少しずつ秋の気配を感じる今日この頃。
私は四季の中で一番秋が好きなので、なんだかワクワクしてきました。

夢志も、一ヶ月が経過して、私も夢志も無事に一ヶ月検診が終わりました(*^^*)

小さく産まれたので初めは少し心配しましたが、おかげさまで体重も退院時より、1.6キロ増え、今はお顔もプクプクに(笑)

ベビーマッサージも始めて、あらためてベビーマッサージの素晴らしさを実感してます。それにこの時期の赤ちゃんの成長って、毎日マッサージで触れていても分かるくらい。

夢志は、お腹が張りやすいみたい。
ウンチはしっかり出るのですが、ガスが溜まりやすくて、お腹がパンパンな時もあります。まだ胃腸が未熟なので成長すれば落ち着くようですが。

でも、苦しいはず。
そう感じたら、お腹と足、お尻をマッサージしたり、ベビーヨガをすると、ブッブーってオナラが出て、表情も至福顔(笑)

効果的面です(^з^)-☆

それに、産後はママの精神状態もホルモンの関係や、育児の疲れで不安定になりがち。でも、ベビーマッサージする事で、ママの心も安定するんです。
今は、俺志も夢志のマッサージをしてますよ☆彡

もちろん、俺志のマッサージもね。
なんか、二人をマッサージしてると、不思議な感覚。俺志の小さい頃の思い出や体の感覚が蘇ってくるんです。

それは明らかに夢志とは違っていて。
身体がちゃんと覚えてるんですね。この感覚はビックリしました。

皮膚は露出した脳と言われていて様々な事を記憶するそうです。

小さいうちにママに優しく触れてもらう、その暖かい感覚もきっと覚えているんでしょうね。

是非、興味のある方はオススメです。
また10月から新しいクラスがスタートしますので、参加してみて下さいね。

9月スタートのクラスはおかげさまで満席になりましたので、受付を終了させて頂きます。

ベビーマッサージや、ベビーヨガを通して、ママと赤ちゃんの笑顔が増えていきますように(*^^*)

俺志はいつも夢志と一緒がいいみたい。
お風呂も寝る時も(*^^*)
ベビーマッサージ☆彡_c0207638_1364335.jpg


ベビーマッサージは、兄弟が出来た時の上の子のケアにも効果がありますよ☆彡