人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな日々♪


3月に入り、大分春めいてきましたねっ058.gif
過ごしやすい日が続いてますが
季節の変わり目
花粉の飛ぶ時期ということもあり
体調管理が難しい時期でもあります

カラダの声をしっかり聞いて
お体大切にお過ごしくださいね056.gif

私も花粉症です・・・
多分・・・

検査をした事はありませんが
この時期、鼻がムズムズ。。。
でも、本当に毎年すこ~しずつ良くなってます
これは確実に。。。

食事に気をつけるようになり
症状は、改善してきました

昔は、薬の力を借りないと
日常生活がまわらずにいましたが
今は、食事とアロマとホメオパシーで乗り切ってます

薬を使う選択もありますが、私はなるべく
自分の体が持っている自然治癒力を信じて高めたい
薬を否定するのではないけど
出来れば使いたくないといつも思ってます

その代わり
なるべく日々の食事に気をつけて
自然が生み出してくれた物で自分の体をケアできるように自然界との繋がりも大切にしてます

それが私は心地よい

今は子供達も花粉症の子が増えています
息子の通う幼稚園でも、目の周りを真っ赤にして
辛そうな子もちらほら・・・

幼稚園からずっと毎年この時期に
辛い思いするなんて・・・
実はうちの息子も、去年の今頃、目のかゆみを訴えていました。。。

食事を中心にハーブティーや、手作りのクリーム、アロマテラピー、ホメオパシーで体質改善を試みました。
アレルギーは、薬で症状を軽くすることは出来てもアレルギーを治す事はできません
なので、私は、自分の経験から、食事を中心に体質改善に取り組みました
・・・とは言っても、かなりゆるゆるです

絶対に食べない
絶対に食べさせない・・・というのではなく

なるべく避ける
といった感じです

1年経った今、すこし顔が荒れてきましたが
みつろうとホホバで作ったクリームや軟膏でケア出来てます。

今年はどうだろう
去年より、ほんの少しでいいから楽になっているといいな。。。
by room-nico | 2013-03-07 23:14 | こども