月のリズムとのつながり

昨日は新月でしたね058.gif
新月のお願い事、まだの方はまだ間に合います。
是非お願い事をしてみて下さいねっ006.gif

私が月のリズムに興味を持ち始めたのは、4年くらい前になります012.gif
月のリズムと女性の生理周期や肌のターンオーバーがほぼ一緒だと知った時。
そして、レッスンの中で"満月ヨガ""新月ヨガ"も行っていました。

レッスンに来てくれていた生徒さんが、13の月の暦をプレゼントしてくれて。
それから、月の虜になりました016.gif

そして、新月にはお願い事をすると叶うんだよ~って聞き、早速実行しました。
その頃から私自身、様々なココロやカラダの変化や身の周りに起きる出来事の変化がありました006.gif

ヨガやアロマを通して、自然界との繋がりがとても心地よいものだと感覚的に分かっていましたが、この約4年間、本当に驚くような出来事が沢山起きました。

自然界との繋がりを大切にして、自然界の変化に逆らうことなく、一体になって生活していると理屈を抜きにして心地が良い056.gif
体調も面白いくらいリンクしてきました。

マタニティヨガのレッスンの中で、満月の日は赤ちゃん生まれやすいから、予定日の前後にあったらチェックだよぉ~ってお話させて頂いてますが、私自身も夢志の出産は満月でした。

もうすぐ37週というときに、満月があり、あんじと寝室からキレイな月を眺めてました。
あんじが、お腹に向かって、『あかちゃ~ん。はやくあいたいから、出ておいで~』って話しかけたとき、まだ少し早いから、もう少し待ってようね。って言いながら、あんじを寝かしつけました012.gif

私もウトウトとしてきて、寝返りをした瞬間に、破水012.gif
満月のエネルギーと、あんじの話しかけに感化されたのかな012.gif
ゆめじは、自分でちゃんと生まれる日を決めて、自分の意思で産まれてきてくれました。

実は、私は予定帝王切開なので、出産日を私達の都合で決めてしまう事に何となく違和感を感じていて。
そんな私達の思いも感じてくれたのかな。不思議ですね。

そして、先日、出産後の生理がはじまりましたが、それも満月の日。
ちょっと嬉しかったです。
月と仲良しになれたようなねっ。

私は、13の月の暦を使い、月のリズムとココロのリズム、カラダのリズム、子供の様子を日記にしてます。
これを始めたら、本当に面白くて。子供のココロとカラダの状態も、月のリズムとリンクしていて。
月のリズムを掴み始めると、自然界の流れに、乗っていけるような、波乗りしているような、余計な力が入らずに人生自体の流れも感じ始めました。

自然界の流れに身を委ねて日々を過ごすと、本当に面白いです。
まずは、新月と満月だけでも良いので、意識して見る事をオススメします。
意識することで、カラダは忘れていたリズムをちゃんと取り戻そうとします。
女性にとって、様々な事に影響がある、ホルモンバランスを取り戻すにも、オススメです。

4/18から、全5回で、『月とヨガとアロマとわたし』という、新しいレッスンを開講します。
ずっと、形にしたかったんです。056.gif
詳細は、後日ご案内致します053.gif
[PR]
by room-nico | 2013-03-13 22:55 |