季節の変わり目はココロやカラダも変わり目♪

今日はベビーヨガとホームケアのレッスンでした006.gif
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

季節の変わり目と言う事もあって
体調を崩している方がとても多いようです
あんじも、先日2日間、発熱と咳で幼稚園をお休みしました

この時期は1年の中でも特に体調管理が難しい時期でもあります
冬から春に向かい、冬の間にカラダの中に溜め込んだ物を排泄しようとする力が強くなるため、肌の不調や発熱など、自然の変化にカラダも反応します
それに、花粉も飛んでいるので、ダブルパンチ。。。

でも、ある意味、正しい身体の反応なのかもしれません。

あんじも、2日間、夜になると38度~39度くらいの熱が出て、汗をびっしょりかいて過ごしました。
今日は熱もなく、2日間、しっかり熱を出し切り、汗と一緒に身体の不要な物も排泄したせいか、スッキリしているようです。
ひどい咳もおさまりました。

今回の風邪は、4日間。
早い回復でよかった012.gif

季節の変わり目は、次に来る季節を過ごす為の身体作りです。
ココロやカラダも変わり目なので、丁寧に過ごしたいですね。
ご自分や、お子さんの体調が優れなかったり、ココロのバランスが取りにくいと感じても大丈夫。
この時期にしっかりデトックスしちゃいましょうね。

今、やっと雨が降り始めたようです。
ずっと空気も乾燥していたので、恵みの雨ですねっ。
[PR]
by room-nico | 2013-03-13 23:26 |