人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり のんびり

昨日から、ものすごい睡魔に襲われて。。。
昨日は、子供達とお昼寝006.gif
今日は、朝、起きられずに10時まで寝させてもらいました005.gif

朝寝坊012.gif
久しぶりだな~。何年ぶりだろ。。。
睡眠、大切ですねっ。

でも、起きたらあんじが手紙をくれて。
『ママへ  いつもげんきでいてね』って。
心配かけちゃったね。
でも、いっぱい寝て元気復活し、午後は家族で森林公園へ。

自然に触れたい時、エネルギーチャージしたい時、我が家は近場の森林公園へ良く行きます。
我が家のパワースポット037.gif
四季折々の景色が味わえて、本当に心地よいの。

今日はあんじがパパとサイクリングしている間、私はゆめじを抱っこしてゆっくりお散歩。

そんなゆっくりな時間を過ごして気づいた事。
ゆっくりできる時間の大切さ。

毎日がものすごいスピードて過ぎていく。
朝起きて、夜眠るまで、最近の私は息つく暇なしの日々でした。

この"息つく暇"
って言葉にも出てくるように、時間に追われてしまうと
呼吸も浅く、不規則になってしまう。
時々、意識して呼吸しようとすると、どんなに浅い呼吸だったかに気がつきます。

だから今日は、青空の下、太陽の光、鳥の鳴き声、水の流れる音、風の音。。。
自然界の音に耳を傾けながら、一歩一歩、ゆっくりのんびり歩きました。
ゆめじを抱っこしながら、鼻歌歌って、わたしのペースを感じながら。

同じ時間のはずが、ココロひとつで、早くもなり、ゆっくりにもなる。

とっても贅沢な時間を過ごしました058.gif
今日という一日にありがとう。
by room-nico | 2013-03-17 21:40 | こども