人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?
私は、お仕事もお休みさせて頂き、益子の陶器市や、宇都宮ぐるり市などのイベントや、お弁当を持って公園に行ったりと、家族でゆっくり過ごしました。

お天気にも恵まれて、心地よい日々でしたね。

そして、10日は、幼稚園の保育参観でした。なんだかあっと言う間に年長さん。ママ達とも、あと一年。なんだか淋しいね〜って。

ここから、全ての幼稚園の行事が最後だと思うと、ひとつひとつの行事を大切にしたいと思いました。

母の日のプレゼント。
ありがとう。
毎年やられちゃう。
目の前で、『おか〜あさん、な〜に、お母さんっていい匂い』の歌を歌ってくれて。
こちらこそ、私をお母さんにしてくれてありがとう。

日々のこと_c0207638_9145815.jpg


そして、昨日は、スタッフのあきえ先生の赤ちゃんに会いに、産院に行ってきました。

ビックリ。
何も約束していないのに、スタッフがほとんど同じ時間に全員集まりました。すごいね〜。

赤ちゃん可愛かった〜
あきえ先生もすごく元気でした。
生後3日。
抱っこさせてもらったけど、赤ちゃんの温もり、赤ちゃんの匂い。は〜幸せ。

まだこの世に産まれて3日。
ようこそ。頑張って産まれてきてくれてありがとう。この世はとてもいいところだよ〜。いっぱい楽しむんだよ〜って伝えてきました。

今日、ふと思いました。わたし、日々バタバタと過ごしているけど、でもその分、沢山の人と出会い、沢山の出来事と向き合い、私自身の色んな感情とも向き合って日々学ぶ事ができ、有難い事だと。

育児と家事とお仕事。
まだまだ正直、バランスが乱れることもあります。

一日24時間じゃ足りないよ〜なんて思うことも。

そんな時は、バランスのポーズ。
木のポーズが教えてくれる。

上手くバランスか取れない時。
もがくほど、焦るほど、バランスは取りにくくなる。

まずは呼吸を整えて、足の平全体で大地を感じ、深く根をはり、土台から作っていく。

そして、不足しているものにフォーカスするのではなく、満ち足りている事に気づく。

そんな事を教えてくれるヨガに感謝。

今日もステキな一日を。