人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

8/3は、夢志の一歳の誕生日でした。一歳の誕生日って、なんだか特別ですよね。

一年前の事が昨日の事のように感じます。

この一年間の変化は、本当に大きかったな〜。
夢志の成長は勿論、俺志の成長がすごく大きな一年でした。

心も体もひと回り大きくなりました。


夢志の誕生日。
玄米ポンセンと、豆腐を使ったクリームで、ケーキを作りました。

スポンジも、卵や乳製品は使わずに、地粉と豆腐とメイプルシロップで。

お料理は、好きだけど、お菓子やケーキは苦手でした。

でも、これすごく簡単でヘルシーで美味しいの。

誕生日_c0207638_0364854.jpg


子供達も、喜んで食べてくれました。
これなら、少しくらい食べ過ぎても、まぁいいか^_−☆です。

ゆめじも、ワンカットをペロッと。

誕生日_c0207638_0364943.jpg


デコレーションは俺志が^_−☆
誕生日_c0207638_0364935.jpg


今まで手作りケーキはなかなかチャレンジ出来ずにいましたが、今回、生徒さんに頂いたレシピとにらめっこしながら頑張りました。

11月の俺志の誕生日も、手作りケーキでお祝いしよう^_−☆
by room-nico | 2013-08-05 00:22