人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわ市ありがとうございました!

12/8の門前びわ市!
素晴らしいお天気の中、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

びわ市ありがとうございました!_c0207638_6305257.jpg


今回で二回目の出店になる、びわ市。
まだまだ慣れなくて、準備やブース作りや、てんわやんわ(笑)
今回は、午後から子供達も来ました。
あんじは、ママの手伝いがしたい盛り。後片付けも頑張ってくれました。

びわ市ありがとうございました!_c0207638_6305293.jpg


夢志は、『こんにちは』がマイブーム。お客様にも『こんにちは』をいっぱいしてくれました。

今回はスタッフの南さんが手伝ってくれて。2人で交換で日向ぼっこしながら、寒さもしのげ、楽しい一日でした。mukuさんの焼き菓子も、無事にお届けする事も出来ました。
いつも大切に焼き菓子を作る、リサさん。二人の子供を育てながら、時間をどう使ったら良いのかとか、お仕事の事、子供との向き合い方とか、食事の事とか、いつも色々お話ししていて、色んな想いも一緒に大切にお届けしました。

イベントでも大人気なmukuさん。
私も嬉しかった。

イベントに出させて頂くようになり、何より嬉しかったのは、人とのご縁。

イベントに出て、出会う事が出来た方々や、同じ出店者の方、ずっとお会いしたかった方とのご縁。
そして久しぶりに成長したお子さんを連れて会いに来てくれる生徒さん。

そして、手作りの作家さん達がほとんどの中、作家さん達の物に対する想いや、向き合い方、見ていて本当に沢山の事を学ばせて頂いてます。

先日も有難い出会いや、再会、感謝の一日でした。

そして、作家さんの作る物と出会い、更に私自身も、物への意識が変化しました。

作ったひとの想いと一緒に大切に使おうって。

震災後、『丁寧に生きる』をテーマにし、日々の生活も意識しているけど、やはり、忙しくなると忘れてしまって…

時間に流されないように、私自身の時計を大切にしたい。

本当に毎日の生活の中に、ギフトは沢山あるな〜と感じる今日この頃。

子供の成長も、あっという間で。
特に夢志は、毎日出来る事が増えていって。こうして、出来る事をどんどん積み重ねて成長していくんだな〜と、嬉しいようなさみしいような。

子供達に置いていかれないように、私も一緒に成長しよう。
歩幅を合わせて☆彡

びわ市にお越し頂いた皆様、出店者の皆様、仁平古家具店の皆様、ありがとうございました。
by room-nico | 2013-12-10 06:39