人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年は!

今日から、幼稚園スタート!
朝から、ママ早く行こうよ!と急かされ、バタバタな朝。
幼稚園に着くと、満面の笑みで、お友達や先生に挨拶する姿を見て、いよいよ三学期。もうすぐこの幼稚園での生活も…なんて、しみじみと感じてしまい、なんだか淋しくなってしまった私です(笑)

年末年始は、久しぶりにお仕事の事はあまり考えたりせずに、子供達との時間をたっぷりと満喫しました。

そんな私の心を感じたのか、夢志はママママモード♡片時も離れたくないようで、私もいっぱい抱っこしたり、マッサージしたり、ベビーヨガしたりして過ごしました。
夢志は年末に胃腸炎にかかり、それもあってか、いつもの食欲もなく、昼間もグズグズちゃん。夜も熟睡出来ない日が続きました。

ママのお休み中、どっぷり甘えてくれて、私も大変な事もあるけど、なんだかずっとべったり出来て、また気付きもありました。

俺志は、その分、我慢する事も多く、少し不満そうな時もありました。
そんな時は、我が家では、プロレスごっこ(笑)

あんじ〜プロレスごっこしない?って誘うと、とっても嬉しそう。
カラダをいっぱい動かして、カラダがほぐれるとココロもほぐれるようで、なんだかスッキリするんでしょうね。

でも、いつまで、このプロレスごっこできるかな(笑)小さい頃からやってるので、成長がすごく良く分かる。
体も大きくなって、体重も重くなり、力もついてきました。

いつか、俺志が手加減する日がくるのかしら。

今年のお正月は、特に何か特別な事はしていないけど、子供達との時間をたっぷりとれたし、健康の有難さをしみじみ感じたり。

今年は、俺志の卒園、入学がある、節目の年。環境も変わるので、今からゆっくり準備をしてあげたいと思います。

子供との時間もたっぷり取りながら、もちろん、お仕事も頑張ります!

昨日は、家族で朝、七草粥を食べ、一年間の無病息災を願いました。

夕飯は湯豆腐。
年末年始で酷使したカラダを少し時間をかけて労わりたいと思います。

2014年もどうぞ宜しくお願いします!
by room-nico | 2014-01-08 13:40