人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮のお話し会

先日、鹿沼市の子育てサークルさんで、お声をかけて頂き開催した、『子宮のお話し会』

19名の方にご参加頂きました。
ドキドキしながら始まったお話し会でしたが、参加してくれた方々の雰囲気がとても優しくて、私もリラックスしてお話しさせていただく事が出来ました。

子宮の事…

私は、この子宮のお話し会は、これからも、ずっと続けて行きたいと思っています。
今までの色んな流れの中、この子宮の話しと私の生まれてきた意味の関係を感じるんです。

子宮奇形を持って生まれてきた事。
卵巣を片方失った事。
このストーリーを自分で決めて生まれてきたんだ!ってここ数年で受け入れる事が出来ました。

受け入れるまでには、すごく時間がかかったけど、今の私がいるのは、私が私らしい人生を送るには、全て必要な経験だったんです。

だから、全ての出会いやご縁に感謝して、これから大切にお伝えしていきたいと思っています。

先日のお話し会でも、女の子のお子さんがいるお母さんは、子供に伝えていきたいと、おっしゃってくれました。

早速、布ナプキンを使いたい!と、沢山の方が布ナプキンを手にしてくれました。

その後、お声をかけてくれた方からとても嬉しいメールを頂いたのでご紹介させて頂きます。

ものすごい反響ですよー!
『さっそく使ってみた。お股が温かかった!』『貴重なお話が聞けてよかった!』『早く使ってみたい』『知らない世界で刺激受けた!』とか、みんな目からウロコだったみたいよ(*´艸`)
子を持つ母として、できる範囲で強く賢くそしてしなやかに生きたいものですね。
その為には、自分が正しいと感じる物事を、世の中に惑わされずに選びとる判断力が必要なんだよね。
なかなか普通に生活してたら知り得ない知識を吸収出来て、みんなまた一段と輝くママになると思う!
忙しい中私達のためにありがとうございました✨


ご参加頂いた皆様、お声をかけてくれたKさん、私の方こそ基調な経験をさせて頂きました!ありがとうございます。

子宮のお話し会、お声があればどこでも伺います!

nicoyaでも、11/19(水)10時半〜12時に開催します。ご興味のある方はご参加下さいね。

子宮の事を知ることで自分にもまわりの人にも地球にも優しくなるきっかけになりますよ。
by room-nico | 2014-10-31 09:00