人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルママのホームケア1dayレッスン

明日は通常、全五回で開催しているナチュラルママのホームケアのレッスンを一日で開催して欲しいと、お仕事をしているママさんからお声があり、開催する事となりました。

☆1/12(月)10:00〜16:00
☆場所 studio nico 宇都宮市今泉町847-21 丸田ビル1階
☆講習料 10,000円(ハーブティー、焼き菓子付)

クラフト作りの実践はありませんが、子供のちょっとした不調をおうちでママが出来るケアをお伝えします。

また、このレッスンはアロマテラピーが中心になっているので、精油の勉強も20種類。ホームケアで使うオイルはほとんど学べます。アロマテラピーに興味のある方にもとてもオススメ!

まだ、お席に空きがありますので、今からのご予約も大丈夫です。

お薬を否定する訳ではなく、お薬以外にも方法がある事を知って欲しくて。また、どうしたら病気にならない身体を作れるか、免疫力を高めて身体を守る方法もお伝えします。

子供達にもアロマテラピーのある生活が根付いていて、昨日も、俺志はオレンジ、夢志はラベンダーを選びお風呂に入りました。

俺志は、朝、お腹が痛いと言っていて。でも便の状態は普通…
だから、オレンジ選んだのかな…

夏、蚊に刺されたら、ママ〜ラベンダーどこ!と。肌荒れや、ちょっとした傷が出来ると、万能軟膏を塗り塗り。少なくなると、ママ、そろそろ無くなるから作ってね!と催促(笑)
今は乾燥の季節だから、寝る前にシアバタークリームを2人で塗り合って遊んでます。

生徒さんのお声も沢山頂いてます。
特に、万能軟膏とシアバタークリームは、ご家庭で作り続けてくれている方がとても多く、私もすごく嬉しい!

アロマテラピーは、育児中のママには本当にありがたい事ばかり。

赤ちゃんは、夜泣き、オムツかぶれ、湿疹など。そして、ちょっとした不調。鼻水、咳、便秘、下痢…そして、何といっても免疫力を上げる事が出来ます。もちろん、日々の食事が基本になりますが、病気になりにくい身体、なっても、自分で治そうとする力を高めてあげられます。

私は、アロマテラピーのおかげで沢山助けられました。

もし、興味のある方は、是非参加してみて下さい。

初心者さんも安心。じっくり学びたい方にオススメ⇨1/23(金)10:30〜ホームケアアドバンスLesson、全八回。

ホームケアを基本から学べます⇨2/9(月)13:00〜、ナチュラルママのホームケアLesson、全五回のLessonがスタートします。

詳しくは、http://nico-yoga.com/topics/topics.cgi
をご覧下さい。

まだまだ流行るインフルエンザも、予防法や対処法を知って、元気に乗り越えましょう。
by room-nico | 2015-01-11 09:16