人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のnico弁は♡10/21(水)と10/23(金)


お弁当を食べて下さった方々から、本当に嬉しいお言葉を頂き、私も両親も感謝の気持ちでいっぱいです。

私の父は、料理一本で今まで生きてきました。
子供の頃からお店に立つ両親を見てきましたが、今が一番キラキラしていると思います。
父は料理においては、とても細かくて。家庭の料理とは少し違います。でも、手間暇かけて、丁寧に作ります。工程を見ても、なかなか私が家で作るには、時間も手間もかかり過ぎてしまう。なので、母の味と父の味は、すぐに見分けがつきます。どちらも美味しい記憶のご飯だけど、同じ肉じゃが、同じひじきの煮物でも、父が作る味と母が作る味は違うんです。

家では、お肉も魚も食べたいと思う時に頂いています。でも、今の時代、身体に必要な野菜や穀物をバランス良く食べる事が難しくなってます。なので、nico弁では、あえて、お肉やお魚を使わずにお弁当をお出ししてます。

ご飯も、酵素玄米の美味しさと、身体が喜ぶ感覚を味わってほしくて。これからの時代、排泄できる体づくりがとても重要だと思います。でも、実際には便秘ぎみな赤ちゃんや子供達も増えていて。原因は色々あると思うけど、まず、毎日しっかり排泄出来る体作りが大切です。

酵素玄米は、工夫をすれば離乳食から食べられます。もし、作り方が知りたい方はスタッフに声かけて下さいね!

ちなみに、我が家は子供達が赤いご飯が食べたい!つぶつぶご飯もが食べたい!と自分達できめています。つぶつぶご飯とは、雑穀米の事。なるべく白米では食べないようにしてます。

大人も子供も体の声を聞きながら、ココロもカラダも喜ぶご飯が食べたいですね!

『今週のメニュー』 1,000yen
10/21(水),10/23(金)

酵素玄米とひよこ豆のドライカレー
ゆずコショウドレッシングサラダ
根菜のアクアバッツァ
さつまいもとかぼちゃの豆腐クリーム
手作り福神漬け

お取り置きも出来ますので、ご連絡お待ちしております☆彡

080-5698-7865
studio-nico@i.softbank.jp
by room-nico | 2015-10-19 03:02