人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も1年間ありがとうございました!

2015年、大晦日。
今年も1年間ありがとうございました!

いつも思うんです。
studio nicoをスタートして沢山の人達に出会う事が出来るようになったな〜と。

今年も1年間ありがとうございました!_c0207638_21061203.jpg


スタジオのレッスンに来てくれる生徒さん。
ショップにお買い物に来てくれるお客様。
イベント先での新しい出会い。
同じ思いを抱く仲間との出会い。
私に沢山の新しい知識や気づきを下さる諸先生方。

私は人に恵まれていると思います。
出会う方出会う方、みんな温かい。
そして、私に今必要な気づきを与えてくれます。
そんな人に出会えるのも、studio nicoのおかげ。

nicoに集う人達にも、そんな温かい輪が広がっていったらいいな〜と思っています。

人から人へと繋がっていく感覚を、今年は特に感じた1年でした。今は、何故だかその思いでいっぱいです!

お一人お一人との出会いに心から感謝しております。

今年も、1日1日を大切に。というより、精一杯の思いで、家族との時間、お仕事の時間を過ごして来ました。

今年はシュタイナーの学びの輪も出来て、シュタイナーの素晴らしい叡智から、それはそれは沢山の学びを頂きました!薄久保先生、ご一緒させて頂いた仲間との出会いにも心から感謝です。

今年も1年間ありがとうございました!_c0207638_21061267.jpg


シュタイナーを学ぶ過程で、今を肯定出来るようになりました。

今までも…
今も…
これでいいんだ!と。
これで大丈夫!と。

来年4月から、また薄久保先生によるスタディークラスがスタートしますので、興味のある方は是非参加して下さいね!

今年は新しいチャレンジもありました。

自然育児 サークル、にこのわの活動。
今年は準備期間として、中心になるメンバーが頑張ってくれました!来年4月から本格的に募集を開始します。
その、にこのわ主催で、七合診療所の本間先生による講演会を二度開催しました。沢山のお母さんに知って欲しいこと。お母さんが知ることで子供達を守る事が出来ます。お力を下さった本間先生、ありがとうございました!
また、引き続き、来年も開催していきます!

そして、nico弁。
私の夢のひとつでもあった、両親とのコラボ。
私は、自営業で働く両親の背中を見て育ちました。小さな頃から、その背中からきっと沢山の事を学んだのだと思うんです。
父は、包丁ひとつで50年、生きてきました。
その力を借りて、私の想いを叶えてもらいたくて。

今年も1年間ありがとうございました!_c0207638_21061225.jpg



今は、簡単、お手軽といったフレーズで様々なモノが溢れています。それも時には必要なのかもしれないけど、でも、やっぱり食べるという事は、とてもとても大切なな事。私達のココロにもカラダにも大きく影響します。

nico弁は、化学調味料、動物性食品などを使用せず、酵素玄米、お野菜や、乾物、海藻などが中心のお弁当です。nicoには、妊婦さんや、育児中のママさん、これから赤ちゃんを望む方などが訪れます。

そんな人達に、安心して食べてもらえる、ココロにもカラダにも優しいお弁当が今年はスタートする事が出来ました。

沢山の方々に食べて頂き、沢山のお声を聞かせて頂きました。また、来年も想いを込めて準備しますのでどうぞよろしくお願いします。

今年は、岡部賢二先生と、杉村美樹先生から、望診法と手当法を学ばせて頂きました。今までも家庭で実践してきましたが、基本をしっかり学ばせて頂きました。来年も引き続き、1年間学ばせて頂きます。岡部賢二先生の講演会も、4月、6月、8月に企画します!詳細決まり次第、皆様へご案内しますね。

そして、長くなってしまいましたが、最後にひとつだけ、ご報告させて頂きます。

来年7月に、studio nicoは、新しい場所にお引越しする事になりました。移転先は、宇都宮市大寛町。今の場所から、車で10分くらいの場所になります。

そこは、私の母の実家になります。
おじいちゃんの代から続いていた、銭湯。
小さい頃からの大切な大切な思い出が沢山詰まった場所です。

おじいちゃん、おばあちゃん、叔父、叔母が大切にしてきた約80年続けてきた銭湯。その地で私の夢を叶える事が出来る事。その事を想うだけで涙が溢れます。
受け入れてくれた、天国にいる、おじいちゃん、おばあちゃん、叔父には心から感謝してます!

そして、叔母や、親戚のみんな、いとこ達、私を受け入れてくれ、応援してくれてありがとう。心から感謝しております。

私自身の想いも更に深く根付き、新たなスタートに向けて少しずつ準備が始まります。

7月の移転までは、今の場所にて変わらず営業していきますので、どうぞよろしくお願いします。

2015年締めくくりの1日。
今年も1年間本当にありがとうございました!
来年も皆様と皆様の大切な方々に沢山の幸せな出来事が訪れますように!

2016年もどうぞよろしくお願いします。

studio nico 吉田亜紀










by room-nico | 2015-12-31 04:10