人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日

春分の日に、私は何処で、何をして、どんな事を想うのかな…と数日前から思っていました。

春分の日_c0207638_22273588.jpg


今日という1日を過ごし

夢や希望に溢れているというより、久しぶりに感じる、失いたくないという想いでした。

大切な家族。
大好きな仲間。
健康な身体。
平和な毎日。
安心して食べられるモノ。
学べる環境。
子供達の夢。
子供達の明るい未来。
子供達の安心して過ごせる日々。

あげたらきりが無いけど、これらが全て当たり前じゃないと知っているから。

3.11は、私にとっては目覚めの日でした。

当たり前だと思っていた事、無関心だった事、沢山の与えられている事が奇跡の連続でここにあるという事を思い出した日。

私の存在なんて、ほんとちっぽけで、無力感に包まれて、どうしていいか途方にくれていた時…

1人の力は微力かもしれないけど、無力じゃないという言葉をもらい、なんだか急に気持ちが楽になった事を覚えてる。

そして、自分よりも、何よりも大切な子供達は自分で守ると心に決めた。

私はあの日も、ベビーマッサージのレッスンをしていました。大きな揺れを感じ、赤ちゃんとママ達と目の前の広場へ駆けていき、みんなで小さくまとまりながら……

私は、今年41歳になります。
41年かけて、やっと…

私は何故私で産まれてきたのか、少し理解できた気がします。

『何のために私は産まれてきたのか』

私は、この命をかけて、叶えたい事があります。それに気づけた時、涙が止まらなかった。

これだ!
これだったんだ!と気づけた時、今まで不満に思っていた事、納得できなかった事、許せなかった事に意味を見出す事が出来ました。

それでもまだまだ未熟な私は、これからも間違いを繰り返すかもしれません。でもいつでも私は大切な人達の幸せを願ってます!

1人の力は、微力かもしれない。
でも、無力じゃないから。

この春分の日に、想いを込めて綴っておきます。

今日、みんなで、歌った
『My life is in your hands』にあるように。

by room-nico | 2017-03-20 22:27