『まあるい子育て講座』開講日程&料金リニューアル!

『 まあるい子育て講座 』
日程変更になりました!
料金&お支払い方もリニューアル♡

c0207638_15545314.jpg

子育てって言葉が最近しっくりこなくて。
私は子供達に育ててもらってるな〜と思うことが沢山あります。

c0207638_15545314.jpg


子育てって思うようにいかない事ばかりだし。
でも、子育てに正しいも間違いもなくて。
みんなそれで良いのだと思うんです。

でも、もしね…
今の子育てにしっくりきていないのならば
もしかすると、子供達との関わり方の答えを外側に見つけようとしたり、周りのママが素敵に見えて真似しようとしたりしてるのかもしれない。

あんな子育て
こんな子育て

出来たらいいのにな。。。って…

人って、色んな人がいて
個性があるもの
それは、ママもパパも赤ちゃんも

だからみ〜んな同じ価値観、同じ方法での子育ては、きっと無理なんだよね…

わたしはね
人には、必ず大切なモノを大切にしたい。という本能的な感覚があると思っています。

だから
この講座は、正しい子育てや、方法をお伝えするのではなく。そもそも私も子育て真っ最中。
子育てとは!なんて語れる余裕はありません(笑)

みんなが本当の自分を思い出せるような。
自分を認めたり
自分を許したり
自分を抱きしめたり
自分を大好きになれる

それは、長所も短所も全て。
こんな自分…っていう思いさえも、ひっくるめて、私なんだって腑に落とすの。

そんなお話会です。

自分を認められると
自分を許せると
自分を抱きしめられると
自分を大好きになれると

大切な人もモノも同じように
まんまるなココロで包み込めると思うんです

ピンときた方、是非一緒に、まあるい時間をすごしましょう♡

☆☆☆

『育児』って・・・子供を育てる事だけではなく
育児者であるパパやママ自身も
一緒に成長させてくれる素晴らしい『ギフト』

こどものカンは素晴らしい
その、こどもの持つ直感力を育み、伸ばしてあげることで
こども自身が自分にとって常にbestな環境を見つけることが出来るようになります

直感力のある子は常に満たされ、自分は自分で素晴らしい存在なんだという自信がつき、いつでも、どんな時も守られているという安心感が生まれ
平和と安らぎを自分の内側に見出すことができるようになります

自分にとって幸せな人生を歩むために、大切なことを知って育った子は
自分で人生の舵を取り、歩んでいきます

こどもの持つ可能性を
そして、持って生まれた心の種を
この子がこの子らしくいられるよう
幸せに生きていけるよう
まずは私たち育児者がその直観力を育みましょう

こどもが自分の道を自分らしく歩んでくれることが親の願いであり
パパやママが自分らしく輝いた人生を送ってくれる事が子供の願いでもあります

親が子供を想うように・・・・
子供も親を 想ってます

***********************************************

4/18(火) 13:00~14:30

● オープニング 
● コミュニケーションタイム

・まずは私が
・みんなが素晴らしい存在
・幸せな人生を歩む為に

********************************************

4/25(火) 13:00~14:30

● 気づくこと 
● コミュニケーションタイム

・自分や子供の直感力を育てる為には
・調和、バランスを大切に
・直感は一番近くにあるお守りだよ

**************************************************

5/16(火) 13:00~14:30

● 今・瞬間を大切に
● コミュニケーションタイム

・外ではなく自分と子供にフォーカス
・親の存在は力になる
・子供を守る為に、自分で自分を守る為に

*************************************************

5/23(火) 13:00~14:30

● 心の持ち方を大切に
● コミュニケーションタイム

・心で感じた事を信じる
・親が正直になる
・家族でもコミュニケーションタイムを

**************************************************

5/30(火) 13:00~14:30

● 家庭の空気・エネルギーを大切に
●  コミュニケーションタイム

・場所にもエネルギーが存在する
・安心できるスペース・家庭を作る
・解放する、手放す  ・フェアな心を持つ

***************************************************

毎回、コミュニケーションタイムには、子育て中のママさんやこれからママになるプレママさん、みんなで、育児について、心配事、他のママ達はこんな時どうしてるの~?とか、どこか良い小児科教えて~とか予防接種の事などなど 妊婦さんは、赤ちゃんが産まれてからとっても役に立ちますよ★

様々な情報交換の場として、そして同じ子育て中、妊娠中の方同士の相談の場として楽しく、そして為になる時間を過ごしましょう♪

※対象 : 妊婦さん・ママさん  (お子様連れでも大丈夫です)  
★ おっぱい、ミルク ・ おむつ交換 ・ お散歩タイム ご自由に♪
  ママと赤ちゃんが心地よく過ごせますように

※定員 : 8名様  ※先着順で受付させて頂きます。定員になり次第締め切らせて頂きます。
 
※日程 : 全5回  ※天候や講師都合により、日程の変更がある場合がございます         
 
※受講料 : 10,000- (全5回)
受講料は初回の時にお持ち頂くか、各回の講座ごとに、2,000円を支払い下さい。
   ○再受講は1セミナー500円で何度でも参加頂けます。(満席の場合は新規の方を優先させて頂きますご了承願います)
   ○欠席した場合は振り替えが出来ます。

※場所 : studio nico   宇都宮市大寛2-1-4 HP http://nico-yoga.com
 
※お問い合わせ・お申込み  (直接講師につながります。お気軽にお問い合わせ下さい) 
TEL 028-689-9439 e-mail studio-nico@i.softbank.jp
講師 : 吉田 亜紀

このセミナーは私が今まで 大切に 温め 育ててきたものです。誰もが豊かで輝いた人生を力強く歩んでいけますように。そして皆様とお子様、そしてそのご家族に沢山の笑顔と幸せが訪れますよう願ってます。

[PR]
by room-nico | 2017-03-29 09:33