布ナプキンで世界を平和に

♡布ナプキンで世界を平和に♡

ずいぶん大きな事を言ってしまいましたが…
私は本当におもうの。

布ナプキンは、女性が持っている本来の力や、姿や、強さや、優しさ、美しさを思い出させてくれるきっかけになると。

女性が自分の子宮の声を聴き
心を傾け
子宮を冷やさないように体を温めたり。。
子宮に優しくして
自分を大切に出来たら
心も温まる

その優しさで癒される人が増えたら。。。

平和な世界が、小さなコミュニティから生まれていくんじゃないかって。

私のお腹には独立した子宮が二つあります。
先天性の子宮奇形です。
子宮の奇形を自分で選んできたとしたら…私は何の為にこの身体を選んだのか、時々考えてます。
そして、何となく見えて来ました。

2人とも、私の右側の子宮に宿りました。

赤ちゃんは、子宮に宿るけど…
宿るのは赤ちゃんだけじゃない。

きっと、全ての命を愛しむ場所だと思う。

子宮の中から、溢れる月経血。
一般的には、『汚物』として扱われてしまう。

でも、よく考えてみて。
命を宿し、育み、産み出してくれるお部屋を温めていたモノ。

それは、人間の命だけじゃないと私は思う。
この世の中に存在する命ある、全ての愛しみの感情が宿る所なんじゃないかな…と。

だから、優しくしてあげてほしい。
大切に扱ってあげてほしい。
そんな事を心を込めて伝えていきたい。

みんなでチクチク作りました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
私に出来る平和活動。
c0207638_20440235.jpg

[PR]
by room-nico | 2017-05-16 20:43