ZOMArket 軟膏のワークショップを開催します!

ZOMArketは、「豊かな暮らしにつながる学びの場」づくりに毎月挑戦していきます。

c0207638_16375238.jpg

5月のテーマは"ナチュラルケア"。
studio nico吉田亜紀さんをお迎えして、自然の材料のみを使った『万能軟膏』のつくり方を教えていただきます!

吉田さんが9年間つくり続けて愛用している、身体に優しく安全なだけでなく、確かな効き目のあるとっても便利なクリーム。薬に頼らない子育てやライフスタイルを目指す方にぜひオススメしたい講座です!

《ミツロウクリーム作りワークショップ》
蜜蜂の巣から採れるミツロウをベースにクリームを作ります。
材料はいたってシンプル。ミツロウ、ホホバオイル、精油のみ!
お肌のトラブルはほとんどコレでOK。 赤ちゃんのヨダレ負け、オムツかぶれ、あせも、授乳時の乳首の傷、肌の乾燥、切り傷、火傷、虫刺されなど…。リップ代わりにも使えます。 そして、使う精油を変えれば、花粉症対策、美容クリーム、ネイルクリーム、かかとのひび割れ、ハンドクリーム、ワンちゃんの肉球のケアなど、とにかく万能!
今回は、お一人お一人のお悩みやご希望に合わせた精油のアレンジも教えていただけます!
一度作ればお家でも簡単に作ることができるので、ぜひ暮らしに取り入れてみてください。

▼ワークショップの詳細はコチラ
■日時:5月28日(日)
①10:30~11:20 まんせき
②12:30~13:20
③14:00~14:50

■場所:ZOMArket (鹿沼運動公園 芝生広場)

■対象:どなたでもお気軽にご参加ください。お子様のご参加は7歳以上。7歳以下のお子様は大人の方と一緒に参加してください。

■参加費:1,000円(材料費込)
当日つくったクリームはお持ち帰りいただけます。

■定員:各回8名様(事前予約優先)

■持ち物:筆記用具

■参加方法:予約優先です。事前に定員に達しましたら募集を締切らせていただきます。こちらのFacebookページにコメントかメッセージにてご連絡ください。

ご予約お待ちしております!

また、5月のLIVEゲストは『ポッロヤキッサ』!
北欧やケルトの伝統音楽を独自の解釈でアレンジする演奏は、楽しくて爽やかで、エネルギッシュでどこか優しくて…。
メンバーのお三方それぞれの魅力が見事に融合した県内屈指の人気バンドです。
多忙なスケジュールの中、無理を言ってご出演いただけることになりました。
当日は素敵なステージ装飾も予定しております。
ぜひこの機会に、ポッロヤワールドに浸ってください!

▼ポッロヤキッサFACEBOOK
http://www.facebook.com/pollojakissa/

▼ポッロヤキッサyoutube
http://youtu.be/-pH1vtuqUYA

[PR]
by room-nico | 2017-05-18 16:34