『ベビーとママのヨガ』


ベビーとママのヨガを再開します♡


c0207638_13021599.jpg


このクラスは


前半はbaby yoga


後半はmama yoga


を行います




○日時  :  12/12(火)・12/19(火) 13:00〜14:00




「ママヨガ」




産後の不安定な心をヨガで落ち着かせましょう。


不安や焦りが減り心が落ち着きます。


ホルモンバランスの変化や慣れない育児の疲れから、産後の女性は妊娠中にも増してデリケートな状態です。ママヨガはそんな不安の波を落ち着かせて「平常心」を取り戻す為に、役立ちます。


ヨガで心が安定すると育児にもいい影響があります。ヨガのポーズや呼吸法を通して重心を意識し、体の軸が定まると、心身の感度が高まり、安定感もアップ。気分が穏やかになるにつれ、赤ちゃんが発するサインをキャッチしたり、要求に答えてあげやすくなったりと、母親としての成長も促されます。




「ベビーヨガ」




ベビーヨガはママと赤ちゃんのコミュニケーションを取るための一つのアイテムになります。赤ちゃんは、大好きなママと触れ合ったり、優しく抱っこされたり愛情いっぱいのコミュニケーションが取れる事で安心感を得る事が出来ます。また、ヨガが適度な運動になり、血液やリンパ液の流れが良くなり、最近やウイルスに負けない身体を作る事が出来ます。免疫力を高めて病気に負けない身体を作りましょう。




ベビーヨガのいい事




1.コミュニケーションの一つに 『効果的なスキンシップ』 を取り入れていく事でより豊かな信頼関係が自然と生まれます。この関係は、子供が思春期を迎えるころ、大きな力を発してくれます。成長しながらより深まり、親子の間で感謝の気持ちを持ち続けられます。




2.赤ちゃんと向き合う時間を作る事で、情緒の安定を促します。十分に安心感を持ったお子さんは、自分に自信が持て、『自己肯定感』が高まります。これは、その子の人生にとって大きな財産になることでしょう。




3.リラックスすると、ストレスホルモン(コルチゾール)が減り、自然の鎮静剤となるホルモン(エンドルフィン)が増えていきます。実際、ヒステリックに泣くことが減った。夜泣きが減り、よく寝てくれるようになった。との声を多く頂きます。また、親子の触れ合いは、ママの心を解きほぐすリラックス効果があり、ストレス軽減につながります。




4.ヨガを行うことで、筋肉がリラックスし、関節が柔軟になり、その結果、カラダの発達・発育を促し、バランス感覚や運動機能にも現れます。わが子の成長を日々、実感出来ると、他の子と比較しなくても、我が子のペースを信じて見守れるようになります。




5.ママが感じる 『なんとなくこんな気がする。。。。』のなんとなく という直感には、ものすごいパワーがあります。赤ちゃんと向き合うことで磨かれていくこの感覚を大切にしていきましょう。




○産後2カ月からご参加頂けます。


○定員6組 定員になり次第締め切らせて頂きます。


○お持物 ヨガマット(レンタルもございます)、お飲み物、動きやすい服装、バスタオル


○料金  初回体験料 1,000円・2回目以降はチケット制となります


○ご予約・お問い合わせ


 studio nico    栃木県宇都宮市大寛2-1-4


    tel  028-689-9439


    mail info@nico-yoga.com


[PR]
by room-nico | 2017-11-30 12:57