人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の土用

今日は新月
そして冬の土用に入ります

冬の土用に入る前に
昨日のレッスンでは
こんにゃく湿布で体を温めました♡

昔から伝わる自然療法
今もなお大切に残っているには
理由があります

様々な効果効能もありますが
新月の前日ということもあり
デトックスにもなりますね

ココロもカラダも
今の自分に必要なものだけで生きていたい
不要なものは感謝して手放します

今までは必要だった
でもこれからはもう大丈夫
今までありがとうと心を込めて
手放します

昨日レッスンで同じ時間を過ごして
感じました

体が冷えていること
体が凝っていることも
気づかないくらい
みんなホント頑張ってる

今度、こんにゃく湿布の日を
定期的に開催したいと思います
ただ集まって
ただ温まる
近日中にご案内しますね

今日から、立春の前日まで続く土用
この時期は体調を崩しやすいので
養生して過ごしましょうね

冬の土用は、感染症が広がりやすいので
日常の生活を少しだけ意識して過ごしましょう

なるべく、その日の疲れを持ち越さないように
早めにお布団に入りましょうね

食事は消化の良いものを良く噛んで食べます
油物、甘いものはなるべく控えます

わたしは、この時期免疫賦活作用や抗ウイルス作用のあるのある精油を使います。

アロマバスにしたり、寝室にディフューザーで散布したり、マッサージしたり。

そして、何より質の良い睡眠をとれるよう、寝る前には子供達の胸元に好きな香りをポタリと♡

あとはとにかく笑うこと!
昨日も子供達とサッカー、ドッチボールしながら笑ったなー。

そして大好きな人を
ギューって抱きしめてください♡

今日はこれから、市貝町のたいよう幼稚園へ行って、お母さん達にアロマテラピーをお伝えしてきます♡

新しい出逢いはドキドキするけど
こうしてアロマテラピーを手渡せること、繋いで行けることに感謝して、過ごしてきます。

それでは、皆様も
ステキな新月の日をお過ごし下さいね!
by room-nico | 2018-01-18 07:57