カテゴリ:未分類( 420 )

🌸気功に興味のある方!あつまれ〜🌸

c0207638_22273588.jpg

5/29(月)に、気功教室を開催します。
ずっと気功に興味があり、教室を探した事もあったのですが、なかなかご縁が無く今まできました。

今回、有難いご縁があり、千葉県から講師の先生をお呼びする事になりました。

気功に興味のある方は、是非一緒に体験してみませんか?

お子様連れでも大丈夫です♡

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

『気功教室のご案内』

いい空気を吸い、体にいいものを食べても、人はしばしば、体調を崩し、病気になったりもします。

なぜでしょう。

それは、せっかく摂取したいいものを、上手に活用しないからですね。その活用法・テクニック・ノウハウが、「気功」です。

また、毎日、酷使している体をいたわるのも、心にいい子いい子してやるのも、「気功」です。

春の一日、心地よい「気功」に、どっぷりつかってみませんか?

どなたでもご参加頂けます?
お子様連れでも、お気兼ねなく。

⭐講 師 松永 徹

⭐日 時 : 5/29(月) 13時〜15時
※講習終了後、ご希望の方に、手当てをします。希望する方は16時位まで余裕をみて下さい。

⭐持ち物 : 動きやすい服装、汗拭きタオル、お飲み物

⭐場 所 : 平石地区市民センター

⭐料 金 : 1,600円

⭐定 員 : 20名 定員になり次第締切とさせて頂きます。

⭐ご予約窓口 : studio nico 028-689-9439


☘ 気功講習予定練功メニュー ☘

1 スワイショウ・体ほぐし
2 抜長功準備功
3 上下動功・踵落とし
4 首と胴の気功
5 和帯脈→七支座
6 太極気功18式(Ⅰ)
7 脳呼吸

★講習終了後、ご希望の方に、手当てを
します。

松永気功塾

http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kyodo/chikushimin/1006302.html

[PR]
by room-nico | 2017-03-23 18:25
子育てって言葉が最近しっくりこなくて。
私は子供達に育ててもらってるな〜と思うことが沢山あります。

c0207638_15545314.jpg


子育てって思うようにいかない事ばかりだし。
でも、子育てに正しいも間違いもなくて。
みんなそれで良いのだと思うんです。

でも、もしね…
今の子育てにしっくりきていないのならば
もしかすると、子供達との関わり方の答えを外側に見つけようとしたり、周りのママが素敵に見えて真似しようとしたりしてるのかもしれない。

あんな子育て
こんな子育て

出来たらいいのにな。。。って…

人って、色んな人がいて
個性があるもの
それは、ママもパパも赤ちゃんも

だからみ〜んな同じ価値観、同じ方法での子育ては、きっと無理なんだよね…

わたしはね
人には、必ず大切なモノを大切にしたい。という本能的な感覚があると思っています。

だから
この講座は、正しい子育てや、方法をお伝えするのではなく。そもそも私も子育て真っ最中。
子育てとは!なんて語れる余裕はありません(笑)

みんなが本当の自分を思い出せるような。
自分を認めたり
自分を許したり
自分を抱きしめたり
自分を大好きになれる

それは、長所も短所も全て。
こんな自分…っていう思いさえも、ひっくるめて、私なんだって腑に落とすの。

そんなお話会です。

自分を認められると
自分を許せると
自分を抱きしめられると
自分を大好きになれると

大切な人もモノも同じように
まんまるなココロで包み込めると思うんです

ピンときた方、是非一緒に、まあるい時間をすごしましょう♡

☆☆☆

『 まあるい子育て講座 』
育児・育自セミナーがリニュアルしました

『育児』って・・・子供を育てる事だけではなく
育児者であるパパやママ自身も
一緒に成長させてくれる素晴らしい『ギフト』

こどものカンは素晴らしい
その、こどもの持つ直感力を育み、伸ばしてあげることで
こども自身が自分にとって常にbestな環境を見つけることが出来るようになります

直感力のある子は常に満たされ、自分は自分で素晴らしい存在なんだという自信がつき、いつでも、どんな時も守られているという安心感が生まれ
平和と安らぎを自分の内側に見出すことができるようになります

自分にとって幸せな人生を歩むために、大切なことを知って育った子は
自分で人生の舵を取り、歩んでいきます

こどもの持つ可能性を
そして、持って生まれた心の種を
この子がこの子らしくいられるよう
幸せに生きていけるよう
まずは私たち育児者がその直観力を育みましょう

こどもが自分の道を自分らしく歩んでくれることが親の願いであり
パパやママが自分らしく輝いた人生を送ってくれる事が子供の願いでもあります

親が子供を想うように・・・・
子供も親を 想ってます

***********************************************

4/4(火) 13:00~14:30

● オープニング 
● コミュニケーションタイム

・まずは私が
・みんなが素晴らしい存在
・幸せな人生を歩む為に

********************************************

4/11(火) 13:00~14:30

● 気づくこと 
● コミュニケーションタイム

・自分や子供の直感力を育てる為には
・調和、バランスを大切に
・直感は一番近くにあるお守りだよ

**************************************************

4/18(火) 13:00~14:30

● 今・瞬間を大切に
● コミュニケーションタイム

・外ではなく自分と子供にフォーカス
・親の存在は力になる
・子供を守る為に、自分で自分を守る為に

*************************************************

4/25(火) 13:00~14:30

● 心の持ち方を大切に
● コミュニケーションタイム

・心で感じた事を信じる
・親が正直になる
・家族でもコミュニケーションタイムを

**************************************************

5/16(火) 13:00~14:30

● 家庭の空気・エネルギーを大切に
●  コミュニケーションタイム

・場所にもエネルギーが存在する
・安心できるスペース・家庭を作る
・解放する、手放す  ・フェアな心を持つ

***************************************************

毎回、コミュニケーションタイムには、子育て中のママさんやこれからママになるプレママさん、みんなで、育児について、心配事、他のママ達はこんな時どうしてるの~?とか、どこか良い小児科教えて~とか予防接種の事などなど 妊婦さんは、赤ちゃんが産まれてからとっても役に立ちますよ★

様々な情報交換の場として、そして同じ子育て中、妊娠中の方同士の相談の場として楽しく、そして為になる時間を過ごしましょう♪

※対象 : 妊婦さん・ママさん  (お子様連れでも大丈夫です)  
★ おっぱい、ミルク ・ おむつ交換 ・ お散歩タイム ご自由に♪
  ママと赤ちゃんが心地よく過ごせますように

※定員 : 8名様  ※先着順で受付させて頂きます。定員になり次第締め切らせて頂きます。
 
※日程 : 全5回  ※天候や講師都合により、日程の変更がある場合がございます         
 
※受講料 : 12,000- (全5回) 受講料は初回の時にお持ち下さい。
   ○再受講は1セミナー500円で何度でも参加頂けます。(満席の場合は新規の方を優先させて頂きますご了承願います)
   ○欠席した場合は振り替えが出来ます。

※場所 : studio nico   宇都宮市大寛2-1-4 HP http://nico-yoga.com
 
※お問い合わせ・お申込み  (直接講師につながります。お気軽にお問い合わせ下さい) 
TEL 028-689-9439 e-mail studio-nico@i.softbank.jp
講師 : 吉田 亜紀

このセミナーは私が今まで 大切に 温め 育ててきたものです。誰もが豊かで輝いた人生を力強く歩んでいけますように。そして皆様とお子様、そしてそのご家族に沢山の笑顔と幸せが訪れますよう願ってます。


[PR]
by room-nico | 2017-03-22 15:54
春分の日に、私は何処で、何をして、どんな事を想うのかな…と数日前から思っていました。

c0207638_22273588.jpg


今日という1日を過ごし

夢や希望に溢れているというより、久しぶりに感じる、失いたくないという想いでした。

大切な家族。
大好きな仲間。
健康な身体。
平和な毎日。
安心して食べられるモノ。
学べる環境。
子供達の夢。
子供達の明るい未来。
子供達の安心して過ごせる日々。

あげたらきりが無いけど、これらが全て当たり前じゃないと知っているから。

3.11は、私にとっては目覚めの日でした。

当たり前だと思っていた事、無関心だった事、沢山の与えられている事が奇跡の連続でここにあるという事を思い出した日。

私の存在なんて、ほんとちっぽけで、無力感に包まれて、どうしていいか途方にくれていた時…

1人の力は微力かもしれないけど、無力じゃないという言葉をもらい、なんだか急に気持ちが楽になった事を覚えてる。

そして、自分よりも、何よりも大切な子供達は自分で守ると心に決めた。

私はあの日も、ベビーマッサージのレッスンをしていました。大きな揺れを感じ、赤ちゃんとママ達と目の前の広場へ駆けていき、みんなで小さくまとまりながら……

私は、今年41歳になります。
41年かけて、やっと…

私は何故私で産まれてきたのか、少し理解できた気がします。

『何のために私は産まれてきたのか』

私は、この命をかけて、叶えたい事があります。それに気づけた時、涙が止まらなかった。

これだ!
これだったんだ!と気づけた時、今まで不満に思っていた事、納得できなかった事、許せなかった事に意味を見出す事が出来ました。

それでもまだまだ未熟な私は、これからも間違いを繰り返すかもしれません。でもいつでも私は大切な人達の幸せを願ってます!

1人の力は、微力かもしれない。
でも、無力じゃないから。

この春分の日に、想いを込めて綴っておきます。

今日、みんなで、歌った
『My life is in your hands』にあるように。

[PR]
by room-nico | 2017-03-20 22:27
c0207638_15441523.jpg
つくるモノは違っても

そこに込める想いを大切にしながら
モノ作りをしているお二人

今回、studio nicoで
cui cuico の靴と1 note の鞄の受注会を開催します♡

3日間、お二人ともnicoにて、皆様をお待ちしております♡

モノも、情報も溢れる時代
私はどちらも、それが生まれた理由、そこにある意味を知って選びたいとおもうんです♡

是非、お二人と直接お話しして、手から手に伝わるモノの先にある想いを感じてみて下さい♡

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

http://www.cuicuico.com
http://onenote01.exblog.jp/


日時
4/13(木)〜4/15(土)
10:30〜16:00

◯駐車場は、8台ご用意しておりますが、スタジオのレッスンもございますので、4/13(木)と4/14(金)にお越しの方は、大変ご不便おかけしますが、近くのコインパーキングにお願い致します。
[PR]
by room-nico | 2017-03-13 15:43
『 まあるい子育て講座 』・・・育児・育自セミナーがリニュアルしました

c0207638_11544567.jpg


『育児』って・・・子供を育てる事だけではなく
育児者であるパパやママ自身も
一緒に成長させてくれる素晴らしい『ギフト』

こどものカンは素晴らしい
その、こどもの持つ直感力を育み、伸ばしてあげることで
こども自身が自分にとって常にbestな環境を見つけることが出来るようになります


直感力のある子は常に満たされ、自分は自分で素晴らしい存在なんだという自信がつき、いつでも、どんな時も守られているという安心感が生まれ
平和と安らぎを自分の内側に見出すことができるようになります


自分にとって幸せな人生を歩むために、大切なことを知って育った子は
自分で人生の舵を取り、歩んでいきます


こどもの持つ可能性を
そして、持って生まれた心の種を
この子がこの子らしくいられるよう
幸せに生きていけるよう
まずは私たち育児者がその直観力を育みましょう


こどもが自分の道を自分らしく歩んでくれることが親の願いであり
パパやママが自分らしく輝いた人生を送ってくれる事が子供の願いでもあります


親が子供を想うように・・・・
子供も親を 想ってます


***********************************************

4/4(火) 13:00~14:30

●オープニング 
●コミュニケーションタイム

・まずは私が
・みんなが素晴らしい存在
・幸せな人生を歩む為に

********************************************

4/11(火) 13:00~14:30

● 気づくこと 
● コミュニケーションタイム


・自分や子供の直感力を育てる為には
・調和、バランスを大切に
・直感は一番近くにあるお守りだよ

**************************************************

4/18(火) 13:00~14:30

● 今・瞬間を大切に
● コミュニケーションタイム


・外ではなく自分と子供にフォーカス
・親の存在は力になる
・子供を守る為に、自分で自分を守る為に

*************************************************

4/25(火) 13:00~14:30

● 心の持ち方を大切に
● コミュニケーションタイム

・心で感じた事を信じる
・親が正直になる
・家族でもコミュニケーションタイムを

**************************************************

5/16(火) 13:00~14:30


● 家庭の空気・エネルギーを大切に
●  コミュニケーションタイム


・場所にもエネルギーが存在する
・安心できるスペース・家庭を作る
・解放する、手放す  ・フェアな心を持つ

***************************************************

毎回、コミュニケーションタイムには、子育て中のママさんやこれからママになるプレママさん、みんなで、育児について、心配事、他のママ達はこんな時どうしてるの~?とか、どこか良い小児科教えて~とか予防接種の事などなど 妊婦さんは、赤ちゃんが産まれてからとっても役に立ちますよ★


様々な情報交換の場として、そして同じ子育て中、妊娠中の方同士の相談の場として楽しく、そして為になる時間を過ごしましょう♪


※対象 : 妊婦さん・ママさん  (お子様連れでも大丈夫です)  
★ おっぱい、ミルク ・ おむつ交換 ・ お散歩タイム ご自由に♪
  ママと赤ちゃんが心地よく過ごせますように

※定員 : 8名様  ※先着順で受付させて頂きます。定員になり次第締め切らせて頂きます。
 
※日程 : 全5回  ※天候や講師都合により、日程の変更がある場合がございます         
 
※受講料 : 12,000- (全5回) ❤ 受講料は初回の時にお持ち下さい。
   ○再受講は1セミナー500円で何度でも参加頂けます。(満席の場合は新規の方を優先させて頂きますご了承願います)
   ○欠席した場合は振り替えが出来ます。

※場所 : studio nico   宇都宮市大寛2-1-4 HP http://nico-yoga.com
 
※お問い合わせ・お申込み  (直接講師につながります。お気軽にお問い合わせ下さい) 
TEL 028-689-9439 e-mail studio-nico@i.softbank.jp
講師 : 吉田 亜紀

このセミナーは私が今まで 大切に 温め 育ててきたものです
誰もが豊かで輝いた人生を力強く歩んでいけますように
そして皆様とお子様、そしてそのご家族に 
沢山の笑顔と幸せが訪れますよう願ってます


[PR]
by room-nico | 2017-03-10 11:52
私は、15年前にアロマテラピーに出会い、妊娠、出産、育児を体験する事になった、9年前くらいから、本格的にアロマテラピーを生活に取り入れてきました。

c0207638_17335926.jpg


特に子供が生まれてから、今に至る8年間は、ほぼ毎日のようにアロマテラピーが私のそばにあります。

アロマテラピーは、日本の歴史はとても浅く、私がアロマテラピーの勉強を始めた頃は、情報も、書店に並ぶ本も今みたいに充実したりものではなかったのです。

今は、妊婦さんや、赤ちゃん、ペットにアロマテラピーを取り入れてる方法や、医師が伝えるアロマテラピーの本も出版されていますね。

国によってもアロマテラピーの捉え方は様々。イギリスでは、癒しがベース。現在、イギリスでは、アロマテラピーは医師の行う医療行為として行われてはおらず、ホリスティックな代替医療のひとつと捉えられています。また、美容や心身のリラクゼーションを目的として一般に普及しています。

一方、フランスでは、精油は医療に使われるため、品質を公の機関が分析します。
厳しい基準をクリアした、 医療、自然療法家、薬局が使用する品質のものとなります。

日本では、アロマテラピーは、雑貨扱い。アロマテラピーは美容やリラクゼーションに効果があるものとして捉えています。
しかし、近年、日本でもアロマテラピーを医療に使おうとする流れが起き、様々な協会や団体が設立されてきました。

今回、メディカルアロマのワークショップを開催したいと思います。何故、私がdoTERRAを選んだのか、ホームケアに役立つ精油14種類のご説明と、どのようにホームケアに取り入れているのかなどをお伝えしたいと思います。

アロマテラピーは、医療行為ではありません。必要な時は医療の力を借りること。赤ちゃんや子供、妊婦さんや授乳中の方、既往症のある方は、慎重に精油を選んで安全に使用出来るようアドバイスさせて頂きます!

★日時 4/5(水) 10:00〜12:00
★場所 studio nico 宇都宮市大寛2-1-4
★料金 1,000円 (ミニボトルのお土産付)
★定員 8名様 お子様連れでご参加頂けます。
★ご予約、お問い合わせ
080-5698-7865
studio-nico@i.softbank.jp

[PR]
by room-nico | 2017-03-07 17:32
🐣安心なたまご🐣

福良農園さんの『むすびたま』
nicoのご紹介したいモノの仲間入り♡

c0207638_08470380.jpg


安心なたまご。
なかなか手に入らないですよね!

c0207638_08474277.jpg


福良農園の鳥さん達は本当に幸せだと思います♡
そんな幸せな鳥さんの産むたまご。
生産者さんがどんな思いでこのタマゴを販売しているのか、そして命を頂くと言うことも沢山感じる事が出来る『むすびたま』

ネーミングも、パッケージも可愛いから、プレゼントにも🎁良いですよね♡

是非、一度食べてみて下さいね!

[PR]
by room-nico | 2017-02-28 08:46
ハナドコロ エンさんの、お花の教室!

お待たせしました♡
ミモザのリース作り♡

c0207638_06251336.jpg


今から、どこに飾ろうかと、ワクワクしちゃいます。お花のある生活、始めませんか?


☆日時 3/2(木) ①11時〜12時 ②13時〜14時
☆場所 studio nico 宇都宮市大寛2-1-4
☆ご予約、お問い合わせ 028-689-9439
☆定員各8名
☆費用 3300円

※お子様連れでご参加頂けます

[PR]
by room-nico | 2017-02-21 06:24

布ナプキンに興味はあるけど、使い方が分からない、一歩が踏み出せない、不安を抱えている方から、布ナプキンの愛用者まで、楽しんで頂けるワークショップです。

c0207638_16511950.jpg


毎月の生理の度に嫌な思いしていませんが?
本来生理は、もっともっと心地よく過ごせるはずなんです!人生も!子宮を温かくて、弾力があってふんわりした心地良い子宮に戻してあげて、女性が持っている優しさと強さをおもいだしましょう!

これから初潮を迎える又は迎えたお子様がいる方
これから妊娠を望んでいる方
月経トラブルのある方
産前産後の方
毎日オリモノシートを使っている方
身体の冷えに悩んでいる方
もっと女性を楽しみたい方
ピンときた方は是非ご参加下さい。

講座内容
◯布ナプキンとケミカルナプキンの違い
◯布ナプキンを愛用することで変化するココロやカラダの事
◯月のリズムと骨盤の関係
◯布ナプキンの使い方
◯月経血コントロールについて
◯布ナプキン作り

布ナプキンの作り方はとても簡単。
お裁縫が苦手な方も、安心してご参加いただけます。
チクチクと手を動かしながら、楽しい時間を過ごしましょう。

自分で作った布ナプキンは愛着もわきますね。
生理の日に使うほかに、冷え予防の為に使う事もできます。

材料はメイド・イン・アースの純オーガニックコットンのハンカチを使います。

興味のある方は是非ご参加下さいませ。

日時: 3/27(火) 13:30~15:30
場所: studio nico 宇都宮市大寛2-1-4
持ち物: 筆記用具
参加費: 2,000円 (材料費・ハーブティー付)
ご予約: 028-689-9439 info@nico-yoga.com

◯お子様と一緒にご参加頂けます。
◯駐車場もございます。

講師:吉田亜紀
メイドインアース認定 布ナプキンアドバイザー
ナチュラルライフアドバイザー
自然療法家

[PR]
by room-nico | 2017-02-14 13:38


布ナプキンに興味はあるけど、使い方が分からない、一歩が踏み出せない、不安を抱えている方から、布ナプキンの愛用者まで、楽しんで頂けるワークショップです。

毎月の生理の度に嫌な思いしていませんが?
本来生理は、もっともっと心地よく過ごせるはずなんです!人生も!子宮を温かくて、弾力があってふんわりした心地良い子宮に戻してあげて、女性が持っている優しさと強さをおもいだしましょう!

これから初潮を迎える又は迎えたお子様がいる方
これから妊娠を望んでいる方
月経トラブルのある方
産前産後の方
毎日オリモノシートを使っている方
身体の冷えに悩んでいる方
もっと女性を楽しみたい方
ピンときた方は是非ご参加下さい。

c0207638_16511950.jpg

講座内容
◯布ナプキンとケミカルナプキンの違い
◯布ナプキンを愛用することで変化するココロやカラダの事
◯月のリズムと骨盤の関係
◯布ナプキンの使い方
◯月経血コントロールについて
◯布ナプキン作り

布ナプキンの作り方はとても簡単。
お裁縫が苦手な方も、安心してご参加いただけます。
チクチクと手を動かしながら、楽しい時間を過ごしましょう。

自分で作った布ナプキンは愛着もわきますね。
生理の日に使うほかに、冷え予防の為に使う事もできます。

材料はメイド・イン・アースの純オーガニックコットンのハンカチを使います。

興味のある方は是非ご参加下さいませ。


日時: 3/7(火) 10:30~12:30
場所: studio nico 宇都宮市大寛2-1-4
持ち物: 筆記用具
参加費: 2,000円 (材料費・ハーブティー付)
ご予約:  028-689-9439 info@nico-yoga.com

◯お子様と一緒にご参加頂けます。
◯駐車場もございます。

講師:吉田亜紀
メイドインアース認定 布ナプキンアドバイザー
ナチュラルライフアドバイザー
自然療法家

[PR]
by room-nico | 2017-02-09 16:50