「ほっ」と。キャンペーン
13の月の暦では、7/26から新しい年がスタートしてます。
今年は、『赤い太陽の月の年』

その名の如く
太陽のエネルギーいっぱいの日々が続いてますね。

そして、太陽と月が入っている今年は
"バランス"がテーマなのかなと私個人として感じています

そんな新年早々
大きな変化がありました

7/26の午前中
ずっと片付けたかった、階段下収納
汗だくになりながら、片付けてスッキリ!!

その日の午後にある知らせが
このタイミング、すごいな~と思いながら過ごしました


ここ数日も、何か大きな流れの変化を感じてます
ここで大切なのは自分の内側がどう感じているか

頭ではなく
心で感じる感覚を大切に過ごしたいと思います
ついつい頭で考えちゃうけど
思考を使っても最後は私の心はワクワクしてますか?
と自分に聞いてこれからの大切な日々を過ごしたいと思います

心を研ぎ澄まして
変化を受け入れたいと思います

育児も同じ
どんな時も
心を動かして
心で感じて
心を見て
子供達とも向き合いたいと思います


やっぱり13の月の暦すごい!!
自然界の流れの中で過ごすって、凄いです。

今の生活に何かしっくりこない
何のテーマを持って生まれてきた?
夢を叶えたい
そんな思いがある方は、是非13の月の暦を手にしてみて下さい

私の人生もこの暦を手にして大きく変わりました
8/11(月)10時半~、ワークショップを開催します

暦の生まれた背景
暦の使い方などをお伝えします

興味のある方は是非参加してみて下さいね!!
[PR]
emoticon-0155-flower.gif13の月の暦emoticon-0155-flower.gif
この暦は、毎年7月26日から新しい年がはじまります。
生徒さんからのリクエストもあり、新しい年を迎える前に、入門編のワークショップを開催致します。
1人でも多くの方にこの暦を知って、活用してほしい。

特に妊婦さんや、育児中のママさん達。
子育てにも役に立つんですよっ。

来年の手帳も入荷いたしました。
来年は、1カ月の見開きページも追加になり、更に使いやすくなりましたよっ。
今から手帳に予定を書き込むのが楽しみで仕方ありませんemoticon-0115-inlove.gif

スタジオにサンプルもございます。
購入したい方は、ご連絡くだされば、取っておきますよっ。



それでは、以下ワークショップの案内ですemoticon-0152-heart.gif

『13の月の暦』は、太陽、月、地球のリズムと人間の心と体のリズムを考えてつくられたカレンダーです。

『13の月の暦』を使うことで、自然のリズムをよみがえらせ、自分の時間を輝かせて、地球のみんなと調和して生活しましょう♪

私が13の月の暦に出逢ったのは、今から4年前になります。この暦に出逢って、様々な事が大きく変化していきました。

2012年の冬至は、マヤ暦の大きな節目になります。新しい5125年のサイクルが始まる時でもあります。

今、この暦が気になっている方は、その心の声を聞き入れて、是非使ってみてください。こんな時だからこそ。。。この暦を知って欲しい

この暦は、グレゴレオ暦の7月26日から新しい年が始まります。

13の月の暦って何?・・・どうやって使えばいいの?・・・気になっている方は、是非、この入門編に参加してみて下さい。

また、使っているけど・・・ダイアリー持ってるけど・・・あまり使いこなせてないという方も、是非ご参加下さいねっ。

そう!!!来年こそ、この暦を使って、自分の時間を過ごして下さい。

☆日時 : 7月2日(月)10:30~12:30
☆料金 : 2,000円 (カラダに優しいスイーツ&ハーブティー込)
☆場所 : studio nico (人数によって変更の可能性があります。)
☆お持ち物 : 筆記用具・お持ちの方はこよみ屋さんのダイアリー(スタジオにて販売もしております)

※お申込みは、メールかお電話にてお願い致します
※お子様連れ大歓迎です
[PR]
昨日、9/11 は色んな意味で特別な一日でした

アメリカの同時多発テロから10年
東日本大震災3.11から半年

色んな意味で
月日が経つってことと向き合った1日でした

そしてemoticon-0155-flower.gif13の月の暦emoticon-0155-flower.gifでは新しい260日がスタートした日

これを偶然だと、私は思えません
本当の時間
本当の暦を知ると
全ての事に意味があり
全ての出来事にメッセージがある
そして時は自分の意識が紡ぐものだと知る事が出来ます


9/11は、13の月の暦では
月の月20日
KIN1 赤い磁気の竜

キーワードは
『目的・統一する・引き付ける・誕生・育む・存在』


これから始まる新しいサイクル
どんな時を過ごす事ができるのでしょう
はじまりは、いつもワクワクします

皆さんにとっても素敵な日々になりますようにemoticon-0111-blush.gif
[PR]
沢山の方々と本当に素敵な時間を過ごす事ができました

午前中、午後と合わせると20名もの方がご参加下さいましたemoticon-0100-smile.gif
一緒に参加してくれたお子ちゃま達もありがとうemoticon-0155-flower.gif
新たに13暦に興味を持って参加された方
何年も使っている方
様々だけど
こんなに沢山の方がこの暦に興味をもってくれた事が嬉しくて
だから、正しく知って
これからの日々の生活の中にその人の時間を映し出して欲しいと思うのemoticon-0157-sun.gif

c0207638_5243485.jpg


今日は『白い律動の魔法使いの年』になり
始めてのワークショップemoticon-0157-sun.gif
講師の弘枝先生は、13の月の暦の第一人者で
マヤの長老から儀式を受けた方。
この暦を正しく
そして五感を通して伝えてくれます。

いつも弘枝先生のワークショップは
内側が震える感覚があって、いつも興奮状態
そんな自分を制御するのにいっぱいいっぱいですemoticon-0136-giggle.gif

だから、言葉で表現したい事沢山あるのに
興奮状態なものでうまくまとめることが出来ないの。。。

自分のレッスンには無い感覚ですemoticon-0155-flower.gif

頭に詰め込むだけではなく
体感する

心・体・魂
全てで感じる事
とても大切ですね

午後体験した、人間オラクルemoticon-0102-bigsmile.gif

c0207638_526563.jpg


この体験は凄かったね~
体験できた方達
そして、それを見ていた周りの私達も

人ってみんな忘れているだけで
もともと素晴らしい感覚を持っていて
それがどうとか、こうとかではなく
ちゃんと体が反応してくれるって分かりましたよねっemoticon-0111-blush.gif

c0207638_5303023.jpg


この暦は、ただ日にちを確認するとか
スケジュールを管理することで使うのももちろん良いのだけど、
本当の時間
その人の時間を映し出すもの

そして
もっともっとふか~いところに
私達がもともと持っていた
自然時間
カレンダーや時計がなくても
自然界と同調することで
色んな事を思い出せるんだって
教えてくれる

だから、
この13の月の暦は
その人の太陽の紋章などから
自分の人生を占うとか
人の人生を占うってことではないんだよね

全てを吉凶や良し悪しで判断するのではなくて
その全てがギフトだって
相性も
占いでいうと
相性が良いとか悪いで判断しがちだけど・・・

この暦では
そのすべてを
自分の成長を助けてくれるもの

必要なもの

だから、何かに恐れたり
逃げたり、避けたり・・・ではなく

目の前に現れる現実って
自分で作っているものだから
自分の思い方や言葉によって
その現れてくる事や人がかわってくるんだよね

そして
それらはすべて
ギフトemoticon-0152-heart.gif

もちろん、この暦を使い始めて
変化した事
山ほどあります

でも
一番大きかったのは
自分の身に起きてくる様々な出来事に向き合う心の変化かもしれません

そして
自分を客観的に知ることも出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今では
この暦を沢山の人達とシェア出来て
本当に嬉しいemoticon-0152-heart.gif

私にこの暦を連れてきてくれた
Gさんに心から感謝です

そして
おたのしみのランチボックスemoticon-0111-blush.gif

emoticon-0152-heart.gifナチュラルVegeランチemoticon-0152-heart.gif~真夏のカレーランチ~』
c0207638_548910.jpg


◎酵素玄米
◎チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)
◎カボチャとココナツのサブジ
◎ゴーヤとナスのマサラフライ
◎にんじんサラダ
◎きゅうりのアチャール(ピクルス)
◎プチトマトとあんず酵素のコンポート

c0207638_5484338.jpg


いっつも
期待以上のランチボックスを作ってくれます

salon de nature の恵子さん
たくさんのビタミン愛emoticon-0152-heart.gif
いただきました~emoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

とっても素敵な時間をみなさんと過ごせた事に
心から感謝です

ご参加頂いた全ての方に
emoticon-0152-heart.gifありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
13の月の暦では7/26から新しい年になるので
今は、年末なんです~emoticon-0111-blush.gif
みなさん、素敵な年末の日々をお過ごし下さいねっ。


今日は、先日に引き続き『13の月の暦~入門編~』を開催しましたemoticon-0111-blush.gif
ご参加頂いた方々、ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

これから、それぞれがそれぞれの、素敵な時空の旅が出来る事を心より願っておりますemoticon-0157-sun.gif

今日も本当に素晴らしい時間を共有させて頂きました。
それぞれが感じた事などをシェアして、更に様々な感覚が広がっていく事を感じました。


そして、今日も沢山の頂き物emoticon-0152-heart.gif

今日参加して下さった、HAPPY TABLE のみき先生よりクッキーemoticon-0152-heart.gif

c0207638_194687.jpg


前回のニコちゃんクッキーといい、今回のクッキーといい、
この自然な美味しさ・・・一口食べた瞬間に ニッコリemoticon-0157-sun.gif
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


そして、毎週月曜日の19:30より、あゆみ先生がstudio nico でヨガのレッスンしてますemoticon-0105-wink.gif夜の時間帯にレッスンを受けたい方は、是非ご参加あれ~emoticon-0152-heart.gif
とってもキュートで、素敵な先生ですよっemoticon-0105-wink.gif

そしていつも、テーブルの上にメッセージを残して下さいますemoticon-0111-blush.gif
心温まるメッセージをありがとうemoticon-0155-flower.gif

そして、これらのポストカードも、あゆみ先生からの頂き物ですemoticon-0155-flower.gif
お友達が作られているそうですemoticon-0105-wink.gif
見る度に心が温まる、すてきなカード達emoticon-0152-heart.gifありがとうございます。

c0207638_1173469.jpg
c0207638_1174558.jpg
c0207638_117572.jpg


今日も素敵な一日をありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
13の月の暦のスペシャルな会を開催しますemoticon-0115-inlove.gif
毎回、村上弘枝先生をお招きして、とても素敵なお話しをして頂いてます。

こんな時だからこそ、自分の内側にある自分時間を思い出してみませんか?

以下、ひろえ先生のブログからコピーさせて頂きましたemoticon-0111-blush.gif


G6/8 栃木の宇都宮でスペシャルな「13の月の暦」会ひらきます
13の月の暦」が私たちに渡してくれるものは
まだまだたくさんあります~

現実に活かしていける実践魔法をご一緒にいかがでしょうか
よかったら ぜひぜひいらしてくださいませ



:*.☆。易経と13月暦をつないで楽しむ会&放射能に負けないカラダを作る会。☆.*:
   ~”いのちの時間”を自分の中で呼び起こす
    あなたのDNAを目覚めさせる~

こんなときだからこそ
あなたの中の自然「時間」を開き
あなたのDNAを新たに目覚めさせる実践ワークをひらきます

古代中国の叡智がたっぷり入っている「易経」
古代マヤの暦をもとに新しく生み出された銀河暦「13の月の暦」

「13の月の暦」はそもそもただの暦ではなく、
ホゼさんがこれを生みだした目的のひとつは、 
テレパシー能力の開花と私たちのカラダにあるDNAクリーニングです。

その13月暦のツールになってる「20の銘版」を使って
(こよみ屋さん手帳P19~22)
易と私たちのDNAのつながり、そして覚醒のためのワークお話します。

1部がDNAクリーニングなら
2部は、現実のこととして
自宅で自分でできる放射能抜き操法(野口晴哉整体)のシェア会

カラダの視点から免疫をあげる呼吸法や体操術などなどの
ワーク紹介します。
情報だけじゃないカラダからの実践

私たちに出来ることはたっくさんあります

新たな角度から
頭だけじゃなくカラダからも体感してみませんか(^.^)

「13の月の暦」が私たちに贈ってくれるもの
こんな時だからこそ現実の出来事におおいに活かし
皆さんの大切なご家族やお友達にも安心をどんどんバトンしていきましょ~

◆日時 : 6月8日(水) 10:00~15:30 


◆場所 : studio nico (お子様連れOKです)
      http://nico-yoga.com/index.html
     栃木県宇都宮市元今泉5-5-3パークフィニ102号


◆料金 : 1日のご参加 5,000円
      一部か二部のみのご参加 3,000円
      ランチボックス(希望者) 1,000円

◆持ち物:13の月の暦(こよみ屋さんのダイアリー)・マイ箸・マイカップ


◆問合せ&申込:studio nico 吉田亜紀さん まで
        http://nico-yoga.com/index.html
          ↑
       HPより問い合わせ&お申し込みください



≪プログラム≫

★1部:10:00~12:30 易経と13の月の暦
            ~DNAを新たに目覚めさせる~

 *易をたのしむ 13月暦を通してもっとひらく世界
 *13月暦的な易とはどういうものなのか?
 *あなたのDNAを目覚めさせる毎日のワークとは?(体感する 味わう)


(ランチ休憩)


★2部:13:30~15:30 放射能にまけないからだを作る
            ~”いのちの時間”をひらく~
 *カラダと暦
 * 自宅でできる 自分でできる みんなでできる
   放射能除去ボディーワーク
   呼吸法
   体操術
 *放射能にまけない衣食住情報交換

[PR]
今日は、『育・育セミナー』がありました。
ご参加頂いた方々、ありがとうございました。

色んな話しをシェアして
私自身もとても学びの多いセミナーです。

そして
今日、参加された皆さん是非、ひろえ先生のブログを見てみて下さい。

やっぱり
暦は、私達の心や体の変化ととても関係があるんだって分かりますemoticon-0111-blush.gif

自然界と私達は、やっぱり繋がってるんです。
だからこそ、時間も、自然界との繋がりが大切。
機械的なグレコレオ暦では、本当の時間を刻むことができないんですね。

もっと勉強したくなりましたemoticon-0111-blush.gif
オタクなわたし。。。
[PR]
私が13の月の暦に出逢ったのは、今から3年前になります。

この暦に出逢って、様々な事が大きく変化していきました。
今、この暦が気になっている方は、その心の声を聞き入れて、是非使ってみてください。

こんな時だからこそ。。。
この暦を知って欲しい

本当の時間、本当の事は、全て自然界が教えてくれます。
自然なくして、私達の生活、命は、成立しません。
空気も水も、植物を育てる大地も、太陽も、月も、星も・・・
そして、食べ物だって、自然界が育ててくれた物には、全てに力が宿ってます。

私達の心や体のリズムだって、月や太陽と密接な関係があるでしょう・・・

それならば、私達が過ごす時間も、自然界との繋がりがあるはず。
その自然時間を・・・本当の時間を取り戻しましょう。


今回のワークショップは私が担当します・・・
今回で2回目ですが、今、私に伝えられる事を精一杯お伝えしたいと思っております。

この暦は、グレゴレオ暦の7月26日から新しい年が始まります。6月8日には、恒例の村上弘枝先生による、特別ワークショップも企画しております。

初めての方は、今回の入門w.sにご参加いただくと、弘枝先生のお話しも、理解しやすいかと思います。

13の月の暦って何?・・・
どうやって使えばいいの?・・・

気になっている方は、是非、この入門編に参加してみて下さい。

また、使っているけど・・・ダイアリー持ってるけど・・・あまり使いこなせてないという方も、是非ご参加下さいねっ。

そう!!!
来年こそ、この暦を使って、自分の時間を過ごして下さい。

この暦について知りたいかたは 星のとびらの向こう側(村上弘枝先生のブログです)



☆日時 : 5月16日(月)13:30~15:30

☆料金 : 2,000円 (カラダに優しいスイーツ&ハーブティー込)

☆場所 : studio nico (定員10名)

☆お持ち物 : 筆記用具・お持ちの方はこよみ屋さんのダイアリー

※お申込みは、メールかお電話にてお願い致します
※お子様連れ大歓迎です
[PR]
昨日は
村上弘枝先生による
『13の月の暦特別企画♪セクシャリティセミナー』

本当に素晴らしい1日でした

弘枝先生、ご参加頂いた方々
本当にありがとうございました

あの場のあのエネルギーは
その場にいる人と人とが作り出すものだから

一緒に来てくれた赤ちゃん達にも
ココロから感謝です


前日に大きな地震もあり
弘枝先生には東京からお越し頂くので
弘枝先生の感じるまま、こちらは受け入れますとメールすると

『こんな時だからこそ皆さんに伝えたい。もちろん予定通り行うつもりでいました』
とお返事頂きました。

本当に心から感謝しますemoticon-0111-blush.gif

内容ももり沢山で
ぎゅうぎゅうなのに
何だか、とてもゆったりと時間は過ぎました

不思議な感覚でしたね

オーラソーマやアロマや音やボディワーク

とにかく体感することが中心で
体感することって本当に大切だと思いました

私も
元々、頭で知っても
どんなに情報を詰め込んでも

体感しないと
落とし込めないところがあるので

カラダで感じることができると
言葉はいりませんね

だって
カラダは全て知ってるから


特に印象に残ったのは
指のマッサージ

指の一部分をお互いにマッサージをするというワークで

お母さんの子宮に宿って
生まれて
思春期を迎え
成人になり
老後を迎える

その事をお互いが感じるんです

その時何があったとかが分かる訳ではない
でも、手か止まるの
そして
ここ、もっとほぐしてあげたいとか
温めてあげたいとか

そして心と体で
様々なものを感じるんです
一緒に涙がこぼれたりするのです

何があったかが分かるのではなく
感じるんです

人ってすごいですね
深~い所では
み~んな繋がってる



私はベビーマッサージのレッスンをする時に

頭で赤ちゃんを理解しようとせずに
手の平で感じて欲しいと伝えてます

常に赤ちゃんに触れていると
赤ちゃんの様子が
手の平で感じる事ができるようになる

肌と肌の会話

これは
やってみないと分からない
体感しないと分からない事だけど

人の持っている
感覚って
とても正しいの

でも
その感覚も
使わないと退化するの

特に子育てでは
そのお母さんの感覚

これほど
信頼できるものはありません

だから
お母さんには
自分の持っている感覚

五感・第六感を
大切に育んでほしいのです

今開講中の
Happy IkU Iku セミナーは

この感覚のお話が中心なんですね
育児は育自でもあり

ママが自分の持つ感覚を育てるって
とっても大切だと思うのです

子供にも
この感覚を大切にしてほしいと思うのなら
まずはママがその感覚を大切にしていることを
子供に伝わることが第一歩

やはり
肌で感じるって
大切で深いな~って思いました


そして
いつも美味しいランチボックスを作って下さっている
Salon de nature のけいこさん
ありがとうございました

なんとね
ランチボックスのテーマか
『赤い倍音の月ランチボックス』

そうなんです
この日は
13の月の暦でいうと『赤い倍音の月』で
毎年4月12日は
その年の紋章と同じ紋章の日になるのです

特別な日なんですよ~

その日のテーマで
ランチボックスを作って下さいました

デトックス効果抜群の
ヘルシーランチボックスです

これからは
今まで以上に
デトックスや
引き算の健康法が大切ですね



セミナー中にも地震がありました
でも、みんなとても冷静でした
なんだか大丈夫な気がしました

女性が女性である事を楽しむと
家庭も日本も世界も
元気になります

女性である事を
見つめることができた
そんな1日でした

今日も沢山ありがとう
[PR]
昨日は
恒例になりました
村上弘枝先生をお招きしての

『13の月の暦&旧暦』のワークショップでしたemoticon-0111-blush.gif
ご参加頂きました皆さん、ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、いつも皆さんの協力に心から感謝致します。

子供を幼稚園に送ってきた為、到着かスタート時間ギリギリになってしまいemoticon-0106-crying.gif
開場の準備など、ご参加頂いた方々が協力して下さりました。

本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


このような皆さんの優しさや
ここ数日、とても自分の中で色々な動きがあり
子供の幼稚園のことや
ちょうどスタジオが一周年で今まで出会った方々への感謝の気持ちなど
色んな思いで
最近は涙腺がゆるゆる状態ですemoticon-0155-flower.gif

こんなに感謝の気持ちで満たされて
それが涙になるなんて
私は本当に幸せ者です

ひろえ先生のオープニングの
『導かれる人生と切り開く人生』のお話しを聞いて
直後の自己紹介で涙・・・・

また泣いちゃった~ってきっと生徒さんも赤ちゃんも思っていることでしょうemoticon-0111-blush.gif

導かれる人生

私、本当に誰かに、何かに、守られてる
そして
いつも導いてくれていると感じてます

その存在にいつも感謝してます
これは誰にでも存在していて

ただ、気づいているかいないかの違いなのだと思います

気づいた瞬間から始まります
守ってくれている存在も
『やっと気づいてくれたのね~』ってemoticon-0152-heart.gif

皆さんにも沢山の気づきが訪れますようにemoticon-0171-star.gif


今日も素晴らしいお話が聞けましたね
暦とヨガと人生と

すべて繋がりを感じました
4月12日にもまた素晴らしい内容で開催しますので、乞うご期待emoticon-0152-heart.gif

そして、これまた恒例のランチボックスemoticon-0152-heart.gif
いやいや
どうしてこんなに美味しいのemoticon-0152-heart.gif

『salon de nature』さんのブログにランチボックスの事かUPされてますので見てみて下さいemoticon-0155-flower.gif

私は、食べた後はとても体がぽかぽかしました。
そして、夜にはすでにおなかがゴロゴロ
翌朝のお便りはそれはそれは素晴らしいemoticon-0152-heart.gif

エネルギーの高い食べ物とメンバーとひろえ先生と暦と
とってもとっても満たされた1日でしたemoticon-0157-sun.gif

全てにありがとうemoticon-0155-flower.gif
[PR]