「ほっ」と。キャンペーン
2016年もあと僅か。
今年も1年間ありがとうございました♡
皆様とのご縁に心から感謝しております!

感謝の気持ちを込めて、12/20(火)〜12/27(火)まで、感謝saleを開催します♡この機会に是非お越し下さいね!
[PR]
by room-nico | 2016-12-20 04:15 | イベント
今週末11/16(日)は、Natural works vilageさんで開催されるイベントに出店します。
今回は、パン祭り!!
素敵なパン屋さんが集まりますよ!!

自然豊かな場所に癒されに来て下さい。
今回nicoyaは、布ナプキン、満月肌着を中心にお持ちします。
アロマテラピーのワークショップも行う予定でいます。
乾燥の季節に、シアバタークリームを作ろうかな~。
是非、ご家族で遊びに来て下さいね。

我が家も家族でお待ちしてます。
[PR]
by room-nico | 2014-11-12 00:23 | イベント
ぐるり市にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
雲ひとつ無い青空!!
素晴らしいイベント日和になりました。

今回、ぐるり市は記念すべき10回目。
『木を植える音楽キャラバン』のライブもあり、とても賑わいました。

今回で2回目の出店。
前回よりも、少し余裕が出来るかな。。。
なんて、思っていましたが、前回よりも余裕はありませんでした(笑)

数日前からの緊張感
当日の余裕のなさ・・・
反省点も沢山ありますが、でもでも!!

とっても楽しかった!!
そして、沢山の方々にお越し頂き、布ナプキンや満月肌着を知ってもらう事ができたし、子供達に手渡していくおもちゃも、こんな物もあるんだ~って知ってもらう機会になりました。

そして、沢山の生徒さんが、来てくれました。
お仕事復帰して、なかなか会えないママさんが、成長したお子ちゃまを連れて来てくれて。
嬉しかったな~~。

日曜日と言う事もあり、ご主人にもお会いする事ができたり。
本当にありがとうございました。

今回は、俺志が前日の夜、『ママ、明日のイベント手伝いたい!!』と。
でも、正直、私自身の余裕が無くて、難しいと思ったのですが、本人の思いも尊重したいと思い、朝の準備を手伝ってもらう事に。

テントを張ったり、荷物を運んだり、並べたり。
色々手伝ってくれました。
一度パパと帰宅し、午後には夢志も一緒に。

俺志が、『ママ、お店にお客さんいっぱい来てくれて良かったね!!』と。
仕事をする姿を見せることも、なかなか出来ないので、ありがたい機会でした。
子供達にも、『仕事』ってどういうものなのか、知ってもらいたくて。

ママは、お仕事がとても楽しい。
大変な事もあるし、身体も疲れる事もあるけど、本当に楽しいんだ!!
俺志も、大きくなったら、大好きな事を仕事にするといいよ。
そう伝えてます。

俺志は、お手伝いが出来た事がとても嬉しかったみたい。
また、イベントの時、手伝うね!!って言ってました。
あ!パパさんにも感謝。
イベントの荷造りや、設営、子供を見てくれたり。。。
いつも協力してくれてありがとうですね。。。
ただ、どうしてもぶつかります(笑)
私は、とっても大雑把。
主人は、結構細かくて。
きっと、バランス取れているんだろうけど(笑)

それから、スタッフのみんな!!!
本当にありがとう。
みんな子供がいるのに、朝早くに設営を手伝ってくれたり、妊娠中の大きなお腹で接客してくれたり。
家族で遊びに来てくれたり。みんなのお陰だよ~。嬉しくて嬉しくて。こうして周りの人の力がありnicoyaは存在しています。私も自分の思いを形に出来ています。

そして最後に、出店者の皆様、主催されたSpicaRoccaさん、un*incさん、padparadschaさん、本当にお世話になり、ありがとうございました。

本当に素敵な一日になりました。
今日という日に感謝。
[PR]
by room-nico | 2014-10-21 23:24 | イベント
暑い中、nicoの日にお越し頂きましてありがとうございました!!
午前中から沢山お越し頂きまして、とても嬉しかったです。

みんな、大切な時間を、ここに来てくれた事に心から感謝です。

スムージーや酵素玄米にも興味を持って頂き、酵素玄米は一升分全て皆様の元へお嫁に行きました。
食べてくれる方の為にと、心を込めて炊きました。
皆が楽しく、そして健康になりますように。と。

一口サイズのおにぎりを子供達に試食してもらったら
みんなとっても喜んで食べてくれました。

スムージーも喜んでもらえて本当にうれしかった
自分の家でもそうなのですが、子供達が美味しそうに食べてくれると凄く嬉しいんです
旬の果物をたっぷり入れて作りました

そして気づいたら写真が一枚もない。
でもその分、生徒さんや子供達といっぱい接する事が出来て良かったです。

アロマのクラフト作りも、やって良かった!!
今回は私1人の対応だったので、難しいかな?
と思ったりもしたのですが、まだ夏休みの幼稚園や小学校も多いし
なかなか石鹸やバスボムのワークショップを行う機会も無いので思い切って計画しました。

オープンしたら、沢山お越し頂いて、生徒さんのお顔を見て安心。
そして、その中にスタッフが家族で来てくれました。
状況を見て、急遽お手伝いしてくれました。
お手伝いの神様が来てくれた~と。私も安心して、ワークショップに集中できました。

生徒さんにもスタッフにも本当に恵まれて
私は幸せです!!

幼稚園の年小さん、年中さんの子供達と石鹸、バスボム作り楽しかった!!
みんな、精油の選び方が凄い!!
やっぱり子供の感覚って素晴らしいですね。

石鹸は、足で踏んでコネコネして
粘土遊びのように、形を作ってくれました

バスボムは今晩から使えるよ~ってお話しすると
みんな嬉しそう
パパやママとのバスタイム楽しんでもらえたかな?

そして、ママが自分の為に。と作られた方も
これも大切ですよね
私も、この前作った石鹸で体と顔を洗ってます。
これが至福の時間なの

小さい子がいるとなかなかゆっくり出来ないバスタイムも
ちょっとした工夫で癒しの時間になります

はちみつもたっぷり入れて
美容に良い精油を使い
オリジナル石鹸の出来上がり
使い心地はどうでしたか?

あっという間の一日でした。
そして、とても楽しい一日でした。

来月のnicoの日は、祝日か土日になりそうです。
また日にちが決まり次第、ご案内させて頂きます。

何かイベントも考えます。
是非お越し下さいね。

nicoの日、お越しいただいた皆様
ありがとうございました
[PR]
by room-nico | 2014-08-21 02:11 | イベント
nicoの日
本当は毎月1回開催したいイベントなんだけど。。。
なかなか出来ずに

久しぶりの開催になります

そして、生徒さんからnicoの日って何ですか?
と質問も多いので
ご説明させてくださいemoticon-0100-smile.gif

元々、子育てサロンみたいに
スペースを開放して
いつでも気軽にママや妊婦さんが集えるスペースを作りたくて

そこには、子供達が安心して遊べたり
五感を刺激できる木のおもちゃで自由に遊べる

ママや妊婦さんも、リフレッシュしたり情報交換したり、ママ友の輪が出来たり
そんな空間があったらいいな~と思って

でも、現時点ではなかなかその空間を作るのは難しい
でも今出来る事は!!!
そういう日を作ればいいんだ!!
と言う事で、生まれましたemoticon-0152-heart.gif

だから、ぷら~っと遊びに来て下さい

明日は、ハープティーやたんぽぽコーヒーをご用意しておきます
セルフサービスとなりますが、ご自由にお飲み下さいね

今回は、アロマでバスボムと石鹸をつくるワークショップも随時開催してます
数に限りがありますが、もし作ってみたい方は、スタッフまで声をかけて下さいね

そして、長岡式酵素玄米と季節のスムージーの販売もございます
酵素玄米を始めるきっかけになったのは
東日本大震災の後でした
原発の事故があり放射能に不安を感じ
以前からsalon de natureの熊倉恵子さんから
度々ご馳走になっていました
赤ちゃんから食べられるご飯です

酵素玄米、食べてみたい方、こちらも数に限りがあります
必要な方は、ご連絡下さいemoticon-0105-wink.gif



そんな1日
私も誰と会えるかな~ととても楽しみにしてます

お時間がある方、是非遊びに来て下さいね
お待ちしておりますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by room-nico | 2014-08-20 03:00 | イベント
今日はとっても嬉しい報告が沢山!!
生徒さんからの出産報告!!
よかった~

命の誕生
それはそれは本当に神秘的で。。。
その命を生み出す母親は
うまく言葉が見つからないけど
強さと優しさで満たされていて

メールや声から
私も沢山のパワーを頂きます
ありがとう


そして
とても永いお付き合いになる生徒さんが
久しぶりにお子さんを連れてお買い物に来てくれました
もう4歳!!
お腹にいる時からずっと知ってるよ
ますますママに似てきたね~
このように、子供達の成長をみせて頂けるのも
ホント嬉しい

でね、その生徒さんが私の手を握って
『ヨガのレッスン再開させてください』
って言った瞬間に鳥肌がたったの!!

もしかして!!!!

そう。お二人目の赤ちゃんが
お腹にいました!!
嬉しくて嬉しくて

身体が反応するってこんな感じなんだって
足から腕まで鳥肌(笑)

また一緒にあの心地よくて神秘的な
マタニティヨガの時間を過ごせるの楽しみにしてます!!

そしてね、その方がこんな言葉をくれました
『月とヨガとアロマとわたし』あのクラスに参加して本当に良かったって。。。

嬉しいな~
私、自分がどれだけご縁のある方のお力になれるか分からないけど
少しでも何かのきっかけになったらと
常に色々考えてます

このクラスは
とにかく私達人間がもっている
特に女性が持っている
もともと生まれる時にあったものを
思い出すきっかけを作るクラスだと思っていて

私の大好きな
そして私の人生で今までもこれからもずっとずっと側に感じていたい
月・ヨガ・アロマ・わたし
をひとつにして繋がりをつけたクラス

月とかヨガとかアロマに興味がある方はもちろん
なんか気になるな・・・という方、良かったら参加してみて下さい

女性の持ってるホルモンバランスの乱れや生理痛、PMS、月経障害、不妊症など
何かの不調を感じている方にもオススメなんです

このクラスは反響の報告が一番多くて
生理が整った
妊娠しました
イライラが減った
夢が叶った
流れに乗った・・・・などなど

私も嬉しいし
何より、生徒さん達から報告を頂くことで
色んな事を学ばせてもらってます

8/25から全五回でスタートします
まだご予約受付中なので、是非参加してみて下さいね!!
再受講もOKですよ!!
再受講は、1レッスン1,000円でご参加頂けます

詳しくはホームページをご覧下さい

自然と仲良く。。。
[PR]
by room-nico | 2014-08-20 02:46 | イベント
お盆に入り、急に過ごしやすくなりましたね。
私は、家族で長野へ一泊旅行。
帰りにお墓参りへ行き、ご先祖様をお迎えし
今日は子供達とゆっくり過ごしました。

ゆっくり。。。
ではないか(笑)

子供達と一緒の日々は本当にエネルギッシュ。
さすがに私もクタクタになります。

あんじは、サッカー、プール、鬼ごっこ、相撲など。。。
とにかく家の中でも外でも身体を使いまくります。

ママ!!鬼ごっこしよう。
ママ!!お相撲しよう。
ママ!!サッカーしよう。

と、お誘いの連発。
時々、塗り絵やブロックで遊びますが、30分くらい経つと動きたくなるみたい。

そこへ2歳になったゆめじも参戦し
遊びから喧嘩になり、も~一日静かな時は子供達が寝静まった夜のみ。

ま~こんな賑やかな日々も
夏休みの風景なのかな

さて、ご無沙汰してしまった『nicoの日』を8/20(水)10:30~16:00まで開催します!!
前々から計画していたのに、ご案内が今になってしまいました。。。

急なので、みんな都合どうかな。
でも、せっかくなので都合つく方は、遊びに来て下さいね。

nicoの日とは、studioスペースを一日開放し、好きに使って下さい。という日です。
お供達と一緒に来て、子供達を遊ばせたり、もちろん、お一人でも大丈夫。
どんな所か気になってて~って遊びに来てくれる方もいらっしゃいます。
ハーブティーも飲み放題!!木のおもちゃも遊び放題です!!是非お茶しに来て下さいね。

もし、ご希望があれば、ワンコインでアロマクラフト作りを開催してますのでご利用下さい。
今回は、お好きな香りを選んで、石鹸とバスボム作りを行います。時間も決まっていませんので、ご都合良い時間にお越し下さい。小さいお子さんも一緒に作れますよっ。



また、生徒さんのお声があり、今回はバイタミックスで作る季節のスムージーと、長岡式酵素玄米の販売も行います。スムージーは材料が無くなり次第、修了となります。酵素玄米も数に限りがありますので、希望がある方は、前もってご連絡下さい。

c0207638_2331215.jpg


c0207638_2331196.jpg


それでは、皆様にお会い出来るの楽しみにしております。
[PR]
by room-nico | 2014-08-14 23:14 | イベント
明日、6/15(日)は、すまいるプラザさんで開催される、『子育て応援フェスタ』に出店します。
0歳~小学生まで楽しめるイベントなので、是非遊びに来て下さいね。
10:00~16:00まで開催してます。

そして、明日はワールドカップ日本戦!!
見られないか・・・と諦めて録画予約しようと思ったら!!
なんと、会場内にパブリックビューイングが~~。
嬉しい~~。
皆で応援しましょう!!

明日は、今すごく注目されている満月下着を連れていきます。

c0207638_2322684.jpg

c0207638_2322690.jpg

c0207638_2322762.jpg

c0207638_2322719.jpg


写真にない柄もあります。

ふんどしの良さを残してる素敵すぎる下着。
是非、お手にとって見て下さい。
父の日に、太陽パンツはいかがですか?

そして、メイド・イン・アースの布ナプキンや赤ちゃんグッズ。
1人でも多くの人に、布ナプキンの素晴らしさ、心地よさをお伝えしたくて。
身体の事はもちろん、環境にも優しい布ナプキン。
やっぱり、子宮に優しい物は、地球にも優しいんだ。

その他、子供に安心して与えられるおやつ、飲み物、ハープティー。
そして、安心安全な木のおもちゃなど。

是非、ご家族で遊びに来て下さいね。
[PR]
by room-nico | 2014-06-14 23:11 | イベント
先日開催された、プレママハッピーフェスタにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
沢山の妊婦さんとそのご家族が足を運んで下さいました。

午前と午後に開催された、マタニティヨガのプチ体験。
お腹の中の赤ちゃんとの心地よい時間を過ごして頂こうと、内容はとてもシンプルにさせて頂きました。
レッスンに来てくださっている方も、参加してくれて、私の緊張もほぐれました(笑)

今回は、nicoyaも出店させて頂き、『ココロとカラダと環境に優しい』をテーマにメイド・イン・アースのオーガニックコットンの赤ちゃんグッズや、腹巻、布ナプキンや、木のおもちゃ、自然食品、ハーブティーなどを中心に紹介させて頂きました。

c0207638_1563029.jpg


そして、ベリーペイントのまつおみかさんも、一日ご一緒させて頂き、みかさんが描くとっても可愛い絵に癒された1日でもありました。ベリーペイントを知って頂くにもとても良い機会でした。
小さい子供達も腕にアンパンマンや、ウサギさんや車などを描いてもらってとても嬉しそうでした~。
妊婦さんにとってもオススメなベリーペイント。
妊娠8ヵ月くらいがベストみたいですが、生まれるまでなら、いつでもOK。
とっても素敵な思い出になりますよねっ。
studio nicoでベリーペイント受けられますので、ご興味がある方はお問い合わせ下さいねっ。

c0207638_157315.jpg

c0207638_1572244.jpg


ブースにお越し頂いた方には、『マタニティリラクセーション』のハープティーを飲んで頂きました。
妊婦さん用にブレンドされていて、とても美味しいハーブティーです。
自然の恵みを沢山凝縮したハープティーをお腹の中の赤ちゃんと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

そして、出店者の皆様、ありがとうございました。
出店者の皆様との出会いや、お話し、とっても嬉しく楽しかったです。

最後に、このような機会を与えて頂いた、栃ナビ様。本当にありがとうございました。

これからも妊婦さん達がより、心地良いマタニティライフが送れる様、お手伝いできたら幸いです。
[PR]
by room-nico | 2014-03-26 01:48 | イベント
3/16(日)イベントに出店します!素敵な所ですので、是非遊びに来て下さいね!


Natural works village
http://naturalworksvillage.com/


2014/3/16 第1回Natural works villageイベント開催のお知らせ

「 den – den 祭 」 vol.1 ~寒さに負けないごはんと遊び~

den – den 祭は、Natural works villageが田んぼに囲まれていることと、ご来店頂いた方はご存知かと思いますが全フロア可動式の壁が格子状に張り巡らされており、その梁の部分が田んぼの「田」に見えることからden (田)- den(田) 祭と名づけました。

初回の今回は、寒い冬だからこそ家に閉じこもっていないで外で楽しく過ごしていただくために、普段Natural works villageには入っていない多くの出店店舗様もお呼びしております。

更にいろいろなイベントも企画しておりますので、是非、お子様やおじいちゃん、おばあちゃんをお誘いの上ご家族で遊びにいらしてください。

開催日:2014年2月16日→2014年3月16日(雪のため延期)
開催地:Natural works village
時間:10:00~16:00
駐車場:場内駐車場(混雑時は近隣臨時駐車場へご案内いたします)


【催し物】

宝探しゲーム
ウォーキングタイム
だるまさんがころんだ
お楽しみクーポン


【出店者一覧】

sakka-zakka(作品販売)
Hikaru naturally(カイロプラクティック)
PLUS WORKS(革製品販売、ワークショップ)
morisama(リース作り)
Rei*(手作り小物販売)
まつおみか(絵本作家、絵本販売と手袋人形作り)
nicoya(木のおもちゃ販売等)
スクラップブッキング(お子様のアルバム作り)
Kitchen hoshinowa(ベジタリアンレストラン)
hisai(ベジタリアンスウィーツ)
エールドランジュ(お身体奉仕)
かんき(ねんどの化粧品)
アトリエミズ(ろくろ体験)
※休憩スペース、授乳室あります。

※延期のため出店店舗様に変更がありました。ご了承くださいませ。
[PR]
by room-nico | 2014-03-15 04:16 | イベント