「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マタニティライフ( 2 )

おかげさまで、8/3に無事、元気な男の子を出産しました。
出産予定日は8/28だったので、大分早い出産になりました。

とてもキレイな満月を眺めて、布団に入ったら突然の破水。
まさか、破水するとは…
でもね、その日、あんじが、
"赤ちゃん〜早く会いたいから出ておいで〜"って話しかけてて。

赤ちゃんは、きっと聞いてたのだとおもいます。

予定帝王切開だと、出産日が決まりますが、今回は赤ちゃんが自分の意志でこの日を選んだのだと思ったら、緊急の帝王切開になりましたが、不思議と落ち着いて臨めたと思います。

今は、新しい命の誕生に感謝し、その喜びを感じたいとおもいます。

私の妊娠中、ご理解、ご協力頂いた方々、そして私のお休み中、スタジオを支えてくれる先生方に心から感謝します。

また、状況はゆっくりUPしていきますね。
[PR]
先週末、ツワリの症状でレッスンを休講とさせて頂きました。
ご予約を頂いていた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

今まで、つわりの症状も軽く、レッスンも通常通りできていたのですが、
さすがに、先週末の症状には私もギブアップ。。。

赤ちゃんがゆっくり休んで
って言っているのだと思い、お休みさせて頂きました。

生徒さんからは、沢山の心温まるメールやお言葉をいただいて
感動の涙を何度流したことか。。。

そして、気づきました
私、泣きたかったんだって。。。

久しぶりに家で横になってテレビを見ていて
些細な事で感動して涙が出てくる。。。

あ~ずっと泣いてなかったな~って
久しぶりに泣きたいだけ泣きました
キモチ悪くて嘔吐しながら泣くこともあったけど・・・

泣く事って、大切ですねっ。
子供も大人も泣きたい時に泣けるといいね

今はおかげさまで、落ち着きました
もうすぐ妊娠4ヵ月に入ります
まだムカムカしたり、臭いに敏感だったりはありますが
日中は元気にレッスン再開してます


俺志も
洗面所に駆け込む私について来て
背中をなでてくれたり

夜寝る前に
手を合わせて目をつぶって
『あした、ママがごはんたべられますように』
『ママがきもちわるいのなおりますように』
『ママがそとであそべますように』
『ママがあんじとたたかいごっこできますように』

ってお祈りしてくれました


最後の2つを聞いて
俺志も私と遊びたいの我慢してるんだな~って
状況を分かっているからか
とてもいい子にしてくれてます

今までは、トイレもママも来て~って言っていたのに
最近は、『ダイジョウブ。1人で出来るから』って。
自分の事はなるべく自分でやろうと頑張ってます

でも、きっと我慢してるんですよね
これから赤ちゃんが産まれてくるまで
私も2人の子供のママになる練習をするのでしょうが
俺志も色んな意味で心の準備をしていくのでしょうね

我慢を覚えることも必要な事。
でも時々、そんな頑張っている俺志をいっぱい甘えさせてあげたいと思います
[PR]