「ほっ」と。キャンペーン
今日は、Natural works village さんのイベントに出店させて頂きました。
お天気も良く、私もとても楽しませて頂きました。

今回も、布ナプキンや、満月肌着を手に取って頂くことが出来て嬉しかったです。
布ナプキンも、気になってるけど、どうしようかな~?って迷っている方の背中をポンと押してあげられた時はとても嬉しくて。

もちろん、人それぞれにタイミングがあるから無理にオススメする事はしないけど、大体気になっている方は、何かしらの不調を抱えていて、その不調をどうにか改善したいと考えています。
そんな方には、是非使ってみて欲しくて。

イベントに出店させて頂くようになり、待つだけではなく、自分からアクションを起こして色んな方に布ナプキンを知って頂くことが出来るようになりました。これは、私自身もとても嬉しい事です。

そして、10月には布ナプキンアドバイザーのお勉強をしてきます。
私自身、今は自分が使ってみての思いを中心にお伝えしているけど、今回はメイド・イン・アースさんが主催する講座なので、布ナプキンを通して、オーガニックコットンの事から女性のカラダについて、生理中の過ごし方、布ナプキンの手作りワークショップなどを2日間に渡って学んできます。
沢山の女性に正しく伝える事が出来るように。


そして、いよいよ今の場所での営業も残りわずかになってきました。。。
新しい店舗も床貼りが終わり、今週は窓ガラスに商品の日焼けを防ぐ為のUVフィルムを貼ってもらいます。

看板はこれからなので、もしかすると10/1には間に合わないかも・・・・
そして、ホームページのリニューアルもこれから打ち合わせに入るので、これまた間に合いそうにありません。

出来る事から少しずつ進めていきます。
今週から本格的に引越しなどが始まります。
nicoyaも24日までの営業となり、ご不便おかけしますが、もし急に必要になる物がありましたら、ご連絡下さいね。私を含め、スタッフも引越し作業をしてますので、お渡しする事はできますので、遠慮なく!!

そうそう、23日は、祝日ですが、『nicoの日』を開催します。
スタジオスペースを一日開放しますので、是非遊びに来て下さいねっ。
今回も酵素玄米を一人前 300円にて販売致します。お持ち帰り頂けます。
既にご予約が入っていますが、もし必要な方は、ご連絡頂ければお取り置きしますので、ご連絡下さいませ。

アロマのワークショップは、乾燥してきたので、乾燥対策のケアオイルと、保湿クリーム作り、そして、前回子供達も楽しんでくれた、石鹸とバスボム作りを行います。

季節の変わり目と言う事もあり、体調を崩している方も多くいらっしゃいます。
お体ご自愛下さいね!!

皆様のお越しをお待ちしてますね!!
[PR]
by room-nico | 2014-09-21 22:45 | nicoya
移転のご案内

この度、studio nico 及び nicoyaは、9月末日をもって、移転する事となりました。
皆様には大変お世話になり、心から感謝しております。

移転後も、来てくれる方がホッと出来るような空間を作っていきたいと思っております。
10月1日から新しい場所で営業致します。

 新しい場所は、木のぬくもりを感じて頂けるとても素敵な所です。
赤ちゃんも安心してお越し頂けます。建物の裏手には、小さな川が流れており、公園もございます。是非遊びに来て下さいませ。

 今まで大変ご不便おかけしておりました、駐車場も建物の裏手と通路を含めて8台ご用意しております。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 今回の移転に伴い、お店の名前も『nicoya』に統一します。
これからも、自然に自分らしく心から笑顔になれるようなきっかけ作りになりたいと思っております。これからも、nicoyaをスタッフ共々宜しくお願い致します。

新店舗

nicoya
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町847-21
[PR]
by room-nico | 2014-09-21 22:19 | nicoya
本日、入荷予定のmukuさんのバレンタインギフトですが、お子様がインフルエンザになってしまった為、お休みさせて頂く事となりました。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

まだまだインフルエンザ流行中です。
頑張ってこの時期乗り越えましょうね!

nicoyaは本日14時までの営業となります。
新しいおもちゃも入荷してます!
是非遊びに来て下さいね♡
[PR]
by room-nico | 2014-02-13 09:30 | nicoya
私が愛用している、メイドインアースさんの品々。
布ナプキンや、タオル、靴下、レッグウォーマー、下着、腹巻など、私自身や子供が使ってみて本当に良かったから、nicoyaでもお取り扱いさせて頂いてます。

子供も、布オムツ、腹巻、ブランケット、スタイ、下着などなど、ほとんどの商品を使ってます。

今回、とても為になる記事がありましたので、リンクさせて頂きました。
『冷え』についてのお話しです。
妊娠、出産、赤ちゃん待ちをしている方、そして、産後の方も是非見てみて下さい。

3/3(月)から『ぽかぽかカラダの作り方』もスタートします。
ご自分や、お子様の冷えが気になる方は参加してみて下さい。

メイドインアースさんの商品は、本当に素晴らしいです。
nicoyaで、直接触れて頂けますので、気になる方は是非お待ちしております。

今月、出店予定のイベントにも連れていきますねっ!!

メイドインアース
[PR]
by room-nico | 2014-02-06 02:36 | nicoya
デイリーミストのお問い合わせが多いので、メーカーさんのパンフレットを投稿します。

現在、300ml、欠品中です。
来週には入荷します!

c0207638_1457232.jpg

c0207638_1457521.jpg

c0207638_1457356.jpg

c0207638_1457419.jpg

[PR]
by room-nico | 2014-01-29 14:44 | nicoya
今日は、なんだかとてもひんやりな一日。

あんじに、薄着で幼稚園に行かせてしまった…
昨日の体操教室も、半袖、半ズボン…
ごめんよ〜。

この時期、子供に着せる服やパジャマなど、難しくないですか?

昔は、一年中半袖半ズボンで過ごせる子供が、学年に必ず何人かいましたよね。

でも、今は、子供達の体温も下がり気味…37度近くある子はいいけど、そうでない子は、やはり体を冷やさない工夫が必要です(^ ^)

大人も子供も冷えは大敵。
これからインフルエンザも流行りますが、体温上げて免疫力つけて、しのぎましょうね!

さて、寒くなってきたので、暖かくなれるGoodsを少し紹介します。

まずは、nicoyaでも大人気。
オーガニックコットンの腹巻。
二重になってるので、冷えたお腹をしっかり温めてくれます。

我が家の二人の子供達も愛用してます

c0207638_1321265.jpg


こんな感じで、布団から出ちゃうんですよね。それにしても、2人の距離近過ぎだし、ゆめじのヨダレが(笑)

c0207638_13212737.jpg


夏も使ってました。
おかげで、お腹のトラブルはありませんでしたよ。

c0207638_13212732.jpg


今なら、サイズも全て揃ってます。


次は、同じくメイドインアースのレッグウォーマー。
足が冷える子には、とてもオススメ。
ハイハイカバーとしても、とてもオシャレ。0歳〜2歳くらいまで使えます。

大人用もあります。
親子でいかがですか?

c0207638_13212897.jpg


こちらは、肌寒くなる秋から春先まで、これさえあれば、お出かけも安心。ブランケットカバーオール!

オーガニックコットンならではの肌触りで、抱いてるママも心地よくなっちゃいます。

こちらは、新生児から一歳くらいまでお使い頂けます。
カラーも、きなりと茶がありますよ!

c0207638_13212923.jpg


次は、寒い日のお出かけや、お昼寝に重宝する、ハーフケット。

もう、これはとにかく柔らかい。
カシミアやシルクを超えるくらいの肌触りとも言われてます。

保温性、通気性も抜群。
ハーフサイズなので、おでかけにも持ち運びラクラクですよ。

夏は、肌がけとしても使えるので一年中いろいろと使えてとても便利です。

c0207638_13212991.jpg


ラストは、ドビー織りガーゼ マスク。

c0207638_13241810.jpg



科学製品で作られた使い捨てマスクで肌トラブルを感じる人も少なくないと言われます。

メイド・イン・アースのオーガニックコットン100のマスクはつけ心地も優しく、温かい。

口あてガーゼもついてます。
洗濯すれば何度も使えますから、環境にも優しいですよね。

長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

今週のnicoyaは、24日(木)、25日(金)も営業します。
お時間は、24日は10時半〜14時、25日は10時半〜15時までとなっております。

是非、直接手で触れてみて下さいね!
お待ちしております。
[PR]
by room-nico | 2013-10-23 12:25 | nicoya
ご報告が遅くなりましたが
先週の日曜日、真岡の門前びわ市に初出店しました。
まずは、お世話になった、仁平古家具店の皆様、ありがとうございました。

初めての出店で、始まるまでは、落ち着かなくて(笑)
持ち物リストがすごい事になってましたemoticon-0102-bigsmile.gif

当日は朝からブースの準備。
一緒に手伝ってくれた、スタッフのひろこ。
そして、うちのパパさん。
どうもありがとう。

c0207638_23563727.jpg


そして、お越し頂いた皆様。
ありがとうございました。
生徒さんも沢山来てくれて。
久しぶりに成長したお子さんを連れてきてくれたり。
大きなお腹の妊婦さんも。
嬉しかったです。

お孫さんの為に木のおもちゃを選んでくれた方
逆立ちするコマを回して、とても感動してくれた方
布ナプデビューしてくれた方
お子さんの為に、ミツロウクレヨンを選んでくれた方
今度お店に行きますね~と声をかけてくれた方

ここでしかお会い出来なかった方もいらっしゃったはず。
全てのご縁に感謝です。

そして、今回はほんの少しですが
木のおもちゃに触れてほしくて
子供が遊べるスペースを作ってみました

沢山の子供達が、コマやヨーヨー、クネクネバーンやミツロウクレヨンでの塗り絵など。。。
楽しんでもらえました

そして、出店者の方とのとても素敵な出会いもあり。
nicoyaのちょうど目の前に出店されていた
CASANEさん、yayamiさん、cui cuicoさん。
皆さん、ママさんの作家さん。
素敵でした~。

お店作りしている時から、ずっと目が離せなくて。
草木染めの小物やお洋服。
そして、革靴など、どれもこれも素敵なものばかり。

cui cuico(キキコ)さんの革靴は、あるお店でずっと気になっていた靴でした。
ここで、作家さんにお会い出来て、どんな思いで靴作りをしているかなど、色んなお話しをさせて頂いて、ずっと欲しかった靴を注文する事が出来ました。

想いが詰まった素敵な靴。
届くのがとても楽しみです。


俺志も、今回の出店をとても楽しみにしていてくれて。
仲良しのmukuのたいとくんと会えるのもすごく楽しみにしてました。
着くなり、たいとくんを見つけて、にんまり。
お互い、はじめはいつも、照れてるけど、あっという間に仲良く遊び始めます。

c0207638_23591860.jpg


今回は、mukuのりささんにも沢山アドバイスを頂きました。
本当にありがとう。
おかげで、どうにか初出店、無事に終えることが出来ました。

私自身も、色んなお店を回ったり、美味しいモノを食べたり飲んだり。
びわ市を楽しみました。
もっと写真を撮ればよかったな。。。

そして、手作り家具のReiさん。
私、Reiさんの作る家具が大好きで、我が家にもnicoyaにも少しずつですがお嫁に来てます(笑)
俺志のランドセルラックもお願いしました。
その時に、びわ市のお話しが出て、今回の出店のきっかけになりました。
おままごとキッチンもとても可愛いの。是非、お店に行ってみて下さい。

初めての出店。
一日が終わった時の充実感。
有難い人との出会い、ご縁。
本当に全てに感謝です。

c0207638_0114012.jpg

[PR]
by room-nico | 2013-10-17 00:15 | nicoya
nicoyaに、おもちゃが仲間入りしました。
まだまだ品数は少ないですが、とにかく私の大好きなおもちゃです。

c0207638_2352116.jpg


真ん中の棚にある素敵な虹のおもちゃ。
これは、GRIM'S社のこだわりのおもちゃです。

私は、初めてこのおもちゃを見た時に一目惚れ。
子供にではなく、私が欲しい!!!

そこから、おもちゃを取り扱うきっかけになりました。

グリムス社は、とてもシンプルなフォルムと素晴らしい色彩と。
そして、手に触れるととても心地いい感触なんですよ。
子供の五感を全て刺激できるステキなおもちゃです。

この虹のおもちゃ、どうやって遊ぶの?って思いますよね。
大人は、頭で考えてしまうけど、子供は素晴らしい。
やっぱり天才です。

スタジオにご用意してありますので、まずはお子さんに触れさせてあげてみて下さい。
うちにもあるのですが、私がびっくりするような遊び方を展開させてます。

カラダにはめてみたり、車を走らせたり、色んな形に重ねてみたり。。。
自分のアイデアて、自由に遊べる。
おもちゃにマニュアルなんて必要ないんですよね。
遊び方は、無限にある。
子供達の想像力も育めます。
そして、部屋のオブシェにもなってしまう。

その他にも、色んなおもちゃがありますので、是非見に来て下さい。
出産祝いなどにも、きっと喜んでもらえるはず!!

c0207638_04857.jpg


写真がいまいちだけど。。。
小さなコマや、ミツロウクレヨンなどもあります。
コマは、うちの子も2歳くらいから遊んでます。
手先をうまく使って遊びますよ!!

ママやパパと対決!!
どっちがながく回すことができるかと、よくやってます。

そして懐かしいヨーヨー。
このヨーヨー、すごく使いやすい。
私も、昔々、スケバン刑事!!が流行った頃、はまりました。ヨーヨーに(笑)
年代が。。。。。
私、自分で言うのも何ですが、技ができます(笑)
子供も、すご~い!!と喜んでくれるの。

ヨーヨーってリズム感がとても大切でしょっ。
遊びの中から学べる事も沢山ありますよねっ。

また、大好きな物がお店に増えました。
大好きなスペースで、大好きな人と、大好きなお仕事と、大好きな物に囲まれて本当に幸せです。


そして寒くなってきたこともあり、腹巻のお問い合わせが多い一日でした。
メイドインアースの商品が、3日にはnicoyaに並びます。
sale期間ギリギリですみません。

腹巻、子供用レッグウォーマーも入荷します。
品薄になっていた布ナプキンも入ってきます。

9/30~10/3までは、10%offになります。
この機会に是非足をお運び下さいねっ。

お待ちしております。
[PR]
by room-nico | 2013-10-01 00:19 | nicoya
"暑さ寒さも彼岸まで"

今年の夏も暑かった。。。
暑い中、お彼岸までお彼岸まで。。。と自分に言い聞かせていました。

季節も夏から秋へと移り変わり
朝晩はとても涼しくなりました

我が家も少し厚めのタオルケットや
薄手の毛布などを出しました

季節の変わり目は
ココロやカラダも変わり目です
体調を崩す方もいるかと思いますが
ここでしっかりデトックスして
新しく来る季節に備えましょうね

うちの子供達も
咳や鼻水が出てきました

そんな時に出来るおうちケア
さて、こんな時、私に何が出来る?と考えて
アロマや食べ物、お茶やハーブティー、ホメオパシーと
色んな物が出番待ちしております

アロマは、子供達にも定着していて
あんじは、今自分に必要なオイルをちゃんと言ってくるようになりました
赤ちゃんや子供は特に敏感なので
教える事なんてほとんど無くて
理屈じゃなく、ちゃんと自分が持ってる感覚を信じてるな~っていつも教えられます

そんな感覚、ずっと持ち続けていてほしい
人生って常に選択の繰り返し
今、ここで自分にとってベストな事を選ぶ嗅覚みたいなモノをちゃんと感覚として持っていたいですね


そうそう
今日は、nicoyaにある商品の紹介です
なかなかホームページもリニューアルできずにいて
先日もnicoyaにお買い物に来てくださった方が
ホームページを見たり、お店の前を通りかかってずっと気になっていたのですが
入っていいのか、どんな物があるのか分からなくて。。とおっしゃってました。
ちょうど、お店の扉をオープンにしていたので、思い切って入ってくれたようです
ありがとうこざいました


リニューアルまでは、こちらのブログにて時々紹介していきますね

c0207638_1552790.jpg


まずは、布ナプキン
『メイドインアース』のオーガニックコットンで出来た布ナプちゃん
生徒さんの中でも少しずつ、ケミカルな紙ナプから、シフトしてくれる方が増えてきました

私も色んな布ナプキンを使ってみてますが
やっぱり、何と言っても肌触りが心地よい

生理になって、このナプキンを使うのが
楽しみになるんですから
そして、汚れ落ちも良いです

布ナプキンの素晴らしさは、また後々ブログに紹介させて頂きますね

nicoyaでは、このナプキンを手で触れてほしいので
店内用のサンプルがあります
是非、直接触れてみて下さいね。

c0207638_1593958.jpg


そしてこちらは、安心して使える紙ナプキン

ケミカルな紙ナプからは卒業したいけど。。。という方や
旅行やお出かけの時などに、紙ナプキンか必要
という方は、こちらの紙ナプキンがオススメですよ

c0207638_222510.jpg


そして、今年の夏、大人気だった腹巻。
私も家族で使ってます
特に、手足やカラダが冷える方
下痢しやすい方
妊娠中
生理痛、月経不順など。。。

そして、赤ちゃんや子供達にはとてもオススメ
ちなみに、うちの俺志(5歳)と私はMサイズを使っていますが
俺志はSサイズでも十分です
夢志は、Sサイズを使っています

妊婦さんにはMかLをオススメします

伸縮性があるので、本当に幅広く使えます
数日使って、すこし伸びた感じがあっても
お洗濯すると、またピッと戻ってくれます

妊婦さん用の腹巻って妊娠中しか使えなかったりするけど
メイドインアースの腹巻は
産後もずっと使えます

夜中の授乳でお腹を冷やしてしまう方がけっこういらっしゃいます
腹巻をしていれば、お腹も守ってあげられますね


c0207638_2105281.jpg


c0207638_213988.jpg


そして、同じくメイドインアースの色々
女性をはじめ、妊婦さんや赤ちゃんにオススメなアイテムを揃えてあります

今日は、ここまで♪

9/30~10/3まで、『nico*nico*感謝SALE』
店内の商品、10%OFFになります

時間帯によっては寒さを感じるこの時期
ココロもカラダもほっと温まるハーブティーをご用意してお待ちしております♪
[PR]
by room-nico | 2013-09-24 02:17 | nicoya
今日から7月。
2013年も丁度折り返し。

そして13の月の暦は年末になります。
7/26から新しい一年がスタートします。

そしてstudio nicoは、7/3で3周年。皆様のおかげで、今があります。沢山の出会いによって、気づきや学びを頂きました。

これからも、"笑顔"になれるお手伝いが出来るようなstudio nicoに成長出来るよう、スタッフ共々、日々楽しみながら、日々を大切にしていきたいと思います。

7/1から7/30まで、nicoyaの商品が10%OFF。
今日も沢山の方がお見えになりました。久々にお会い出来た方もいて嬉しかった〜。

美味しいハーブティーや、自家製酵素ジュースをご用意してお待ちしておりますので、是非遊びに来てくださいね。

また、新しい商品や、人気商品も入荷しますので、もし店頭にお目当ての商品がない場合はスタッフまでお声かけて下さい。

今、一番人気は、腹巻き。
夏こそ、お腹が冷える時期。
エアコンや、薄着、冷たい食べ物や飲み物。子供達は寝ている間にお腹が冷えてしまう事も。

私も二人の息子も、愛用してます。
夏風邪予防や、胃腸のトラブルの予防に。そしてお腹を温めて免疫力UPしましょう。

nicoyaで扱っているメイドインアースの腹巻きは、オーガニックコットンで肌触りもとても心地良く、大人気。

Sサイズがキッズサイズになります。
伸縮性があるので、何年も愛用できますよ。

今週中にまた入荷しますが、お取り置きも出来ますので、必要でしたら、ご連絡下さいね。

c0207638_2113247.jpg


そして、7/17(水)10時半〜12時に、13の月の暦入門編を開催します。参加費は、2000円(月のリズムハーブティー付)

この暦に興味のある方や、使い方を知りたい方、是非ご参加下さい。
今、この時期に知る事で、7/26から始まる新しい一年がスタート出来ます。

また、8/7に企画している、村上弘枝先生のワークショップも、より深い所で感じる事が出来ると思います。

妊婦さんや、育児中のお母さん、赤ちゃん待ちをしている方、夢を叶えたい方、本当の時間を過ごしたい方にもオススメです。

この暦は、子供達への贈り物として作られたとも言われています。

本当の時間を過ごす心地良さ、是非体感してほしい。

私自身の体験も踏まえながら、お話しさせて頂きます。お子様連れでも大丈夫です。

楽しい時間を過ごしましょう(^O^)
[PR]
by room-nico | 2013-07-01 19:58 | nicoya