「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何かの答えが欲しいとき・・・
ついつい外へ答えを求めてしまいます。
『こんな時はどうしたらいいのぉぉ~?誰か教えて~』って。

でも、いつでもどんな時もその答えは、自分自身がちゃんと分かっているんですよね。

今日は、テレビの中から素敵なメッセージを沢山頂きました。

温かく、涙が出そうなメッセージ。

誰が、この時、この番組で、この言葉と出会うよう、導いてくれたのかな・・・・

他の誰でもなく、自分自身なんだと思う❤

ありがとう。

[PR]
実は昨日から、歯が痛いのですemoticon-0106-crying.gif
昨日のうちにかかりつけの歯医者に行って来ましたが、今は手をつけられないとemoticon-0113-sleepy.gif
炎症が治まるまで、薬を飲んで様子を見るように言われました。

原因は昔の治療が良くなかったみたいです。
痛みも急に出ました。もしかすると何かのサインはあったのかもしれないですね。
でも、それに気づかなかった事に反省。。。

歯の痛みってこんなに辛かったっけ・・・
食べ物も思うように食べられずにいます。
私は日常、薬を服用することはあまりありません。
薬を使う前に1クッション、2クッション置くようにしてます。

今回もアロマを使ってみました。
おかげさまで少し楽になりましたが、やはり痛みで生活するのも難しくemoticon-0106-crying.gif
今回は薬のお世話になってます。

色々と勉強になりますね。
この痛みはいつまで続くのかとemoticon-0107-sweating.gif
歯の大切さをとても感じています。

失ってみてその物の大切さに気づくのでは、遅いかもしれないけど、
気づかないよりはいいのかなemoticon-0122-itwasntme.gif

皆さんも歯は大切にしてくださいemoticon-0157-sun.gif

[PR]
今日は、『新月』ですemoticon-0115-inlove.gif時間は、14時33分emoticon-0158-time.gif
新月の日には、お願い事を叶えるパワーがあるといわれていますemoticon-0155-flower.gif

新月になった直後から、48時間以内は、そのパワーがありますが、特に8時間以内が新月パワーが強い時間帯なので、出来れば8時間以内にお願い事を書くことをオススメしますemoticon-0152-heart.gif
新月直後に近いほどパワーは強いのですemoticon-0157-sun.gif

お願い事の書き方は、紙に手書きで書くこと。そして、2個以上10個までのお願い事を書いてください。
書き終わったら、もう一度読み返して、しっくりきたらOKemoticon-0115-inlove.gif

うちでは、毎月の行事になってます。
そして、おかげさまで、お願い事も叶ってますよemoticon-0115-inlove.gif
叶うには、ちゃんとタイミングがありますから、すぐにではなくても、ちゃんと叶うように物事が起きてきてくれているな~と感じますemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、毎月欠かさず行うことも、大切だそうです。

そして、新月には、もう1つemoticon-0152-heart.gif
新月に始めた事は、他の日に比べてスムーズに事が進むといわれています。
なので、何か始めたいことがある場合は、この新月の日にスタートするといいですよっemoticon-0155-flower.gif
昔の人は新月の日に苗を植えたりしたそうです。

ダイエットを始めたり、習い事を始めるにもいいですねっ。

という事で、今日我が家は、年に二回の味噌の仕込みを行ってますemoticon-0157-sun.gif
美味しいお味噌ができますようにemoticon-0123-party.gif

皆さんのお願い事がたくさん叶いますようにemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by room-nico | 2009-10-18 13:01 |
言葉ってすごいです。

今ある自分の環境を変えたかったらまず言葉を変えるといいんですって。

特に日本語にはものすごいエネルギーがあると言われています。

自分が発した言葉には魂が宿ります。

だからマイナスな言葉はなるべくプラスに変換して発するようにすると良いんです。

今、『ありがとう』 の言葉の素晴らしさ等が書かれている本は沢山あります。

私は、数年前に、五日市 剛さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本を読みました。

そして去年、五日市さんの講演会に行く事が出来ました。

日常生活で何気なく使っている言葉を少し変えるだけでもきっと様々な変化を感じると思います。

例えば・・・

『最近忙しくて』 という言葉を、 『最近充実してます』 に変えるだけでも、なんか感じ方が変わりますよね。

ついつい、何かしてもらうと、『すみません』 と言ってしまいがちですが、私も最近は積極的に 『ありがとう』 と言うようにしています。

言葉の力は使い始めると実感すると思います。

言葉を変えるのは今からでも出来る事ですよねっ。是非是非試してみてください。

皆様の平和をお祈りします。

[PR]
先日、オーラソーマのセッションを受けてきましたemoticon-0152-heart.gif
アロマテラピーに興味が出た頃、同じくオーラソーマにも興味を持っていました。
もう何年前になるんだろう・・・emoticon-0111-blush.gif

それくらい興味があったのに、今までオーラソーマに触れたことはありませんでした。

でも、今思うと、きっと今がその時だったのだと思いますemoticon-0157-sun.gif

オーラソーマは沢山のボトルの中から4本のボトルを選びます。
はじめはこれだけの数の中から選べるのかな・・・と思いましたが、

『深呼吸をしてボトルに呼ばれているものを選んでください』

と言われると自然に手が伸びるんです。

そして自分が選んだボトルについてのセッションが始まると、驚きの連続でした。

ボトルを選んだのは自分。

やっぱり答えは全て自分の中にあるのだと実感しました。

つい答えを外に求めたくなるけれど、答えはちゃんと自分の内側に。
そして自分を導いてくれるのも。

とぉぉぉってもスッキリしました。

ヨガを通して内観することの素晴らしさ、大切さを感じていましたが、また違った角度から、
自分の内側に触れることが出来たかな~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
昨日は、13の月の暦を使った、『銀河ノート』の使い方のセミナーでした。

ヨガの生徒さんをはじめ、14名の方に参加して頂きました。ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

講師の先生をお招きして、とても素敵なお話、素敵な時間を過ごす事が出来ましたemoticon-0171-star.gif

私自身、13の月の暦を使いはじめたのは、今年の7月です。

この約3か月間で色々な変化も感じました。

この時間の過ごし方がなんとも心地よく、なんとも自然なんです。

13の月の暦は、1カ月が28日で、1年が13ヶ月と1日になっています。

産まれた時から何の疑問も持たずに現在のグレゴレオ暦で生活してきましたが、

13の月の暦の28日というのは、とても自然なんです。

太陽、月、満月の周期も全て約28日。
女性の生理周期も28日。
お肌のターンオーバーも28日。

この暦を知った時、何かストーンとココロの中に入ってきました。

月を意識するようになり、生理周期が改善する方も多いそうです。

この暦はとても奥が深~いので、これから味わいながら使っていきたいと思います。
そして、この13の月の暦を多くの方にご紹介していけたらいいと思います。

[PR]
by room-nico | 2009-10-07 21:50 |
今日は十五夜emoticon-0100-smile.gif

夕飯は、けんちん汁にしようemoticon-0133-wait.gifとスーパーへ行くと、『ご自由にお持ち帰りください』とすすきが置いてありました。有難いですねemoticon-0115-inlove.gif

お団子を作り、ススキと一緒にお供えし、家族でお月見しました。
今日の月、キレイでしたねemoticon-0152-heart.gif

月のリズムは人が地球上で生きていく上でとても大切だと感じます。
自然のリズム。

女性の生理周期も、お肌のターンオーバーも28日。

月の公転周期
満月の周期
太陽の自転周期も、全て約28日です。

この28日というサイクルは地球に生きている生命にとって重要な周期だと感じますemoticon-0157-sun.gif

この考えが私の中ではとても自然で楽で、心地よくて。

なので私は、今年の7月から『マヤ暦』を取り入れて、13の月の暦で生活を始めました。

何か変わりましたか?とよく聞かれますが、まだ約3カ月ですが、色々変わりましたよっemoticon-0152-heart.gif
そして何より、毎日が生きやすくなりました。心穏やかに過ごす事ができています。
皆さんも是非13の月の暦を取り入れてみてくださいemoticon-0100-smile.gif

6日にヨガの生徒さんを中心として、『銀河ノート』の使い方セミナーを先生をお招きして行いますemoticon-0102-bigsmile.gif今後も色々なイベントやセミナーを行いたいと思っておりますので、興味のある方は、お気軽にメールくださいねemoticon-0157-sun.gif

み~んなHappyにemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by room-nico | 2009-10-03 21:55 |
当たり前の事に感謝する事。

とても大切だな~と思いますemoticon-0155-flower.gif

大切な事ってなかなか見えなくて、失ってみてその大切さに気付くの。。。

だから、夜寝る前には、今日1日に起きた全ての事に『ありがとう』の気持ちを込めて、

『今日も1日ありがとうございました。』と子供と言うようにしています。

例え、辛い事や悲しい事が起きたとしても、全て良くなる為に起きている事だから。

全てに感謝ですemoticon-0152-heart.gif

[PR]