「ほっ」と。キャンペーン
今日は、お友達の家族と、うちの家族で、日光へ遊びに行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
いろいろとお世話になりました~。ありがとうemoticon-0111-blush.gif

私も、6.7年前までは、スノーボードが大好きで、毎週のようにスキー場へ行っていましたが、ここ最近は、スキー場へも行っていなかったので、本当に久しぶりに冬の雪山でしたemoticon-0152-heart.gif

朝出発する時は、雨でしたが、向こうは雪が降っていて、お昼くらいから晴れましたemoticon-0157-sun.gifやっぱり自然は最高です。自然に囲まれた環境に身を置くと本当に全てがスローになります。そして、いっぱいエネルギーももらえます。今日行った所は、ほとんど人もいなくて、静かなところでした。本当に気持ちよかった~emoticon-0111-blush.gif外で食べるおにぎりも美味しかったemoticon-0122-itwasntme.gif

息子も今シーズン、1回は、雪遊びをさせてあげたいと思っていたので、本当によかったですemoticon-0115-inlove.gif

そして初体験のエアボード!!楽しかったし、とっても気持ちよかったemoticon-0155-flower.gif
子供より、私と主人が楽しんじゃいましたemoticon-0118-yawn.gif
帰りは、近くの温泉に寄ってemoticon-0115-inlove.gifとっても楽しく、充実した週末を過ごせましたemoticon-0157-sun.gifお友達に感謝ですemoticon-0157-sun.gifありがとう。

暖かくなったら山でヨガもやりたいな~emoticon-0155-flower.gif
帰り道は、月がとってもキレイでした。
明日は、満月ですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
3/5(金)から、『ナチュラルママのホームケア』のレッスンがスタートしますemoticon-0115-inlove.gif
このレッスンは、ママが赤ちゃんにしてあげられる、様々な症状の対処法や、育児に活用できるアロマテラピーなどを全5回で学べるレッスンですemoticon-0155-flower.gif

私が育児の中でやってみて、とっても良かったので、少しでもママが子育てしやすいように、何か役に立ててもらえたらいいな~と思い、このレッスンを作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今年もインフルエンザや、ウイルス性の胃腸炎など、流行ってます。
これらのウイルスとの接触を全くシャットアウトするということは、難しいですよね。
マスクやうがい、手洗いもとっても大切だと思います。
でも、何より大切なのは自己免疫を上げる事。これは子供に限らず大人も同じですemoticon-0155-flower.gif
様々なワクチンも出ていますが、毎年形が変わるインフルエンザや今年大流行した新型インフルエンザなど、予防接種もなかなか受けられないような状態でした。
そんなことも踏まえて考えると、やはり、自分の体や家族の体は自分で守る事が大切だと思いますemoticon-0105-wink.gifウイルスとも共存していけるような体が理想的なのかもしれません。

ママにとっては、我が子が元気でいてくれることが何よりです。
そして、軽い症状であれば、ママのホームケアで対処出来る事もあるかもしれません。
子供にとっての一番の名医はママなのですemoticon-0152-heart.gif
それが、母親としての自信にもつながるのかな~と思いますemoticon-0111-blush.gif

まだ、若干名、ご予約いただけますので、もしも、興味のある方は是非参加してみて下さい。
そして、ご予約頂いている方々、お会いできるのを楽しみにしておりますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
いよいよ、ベビーマッサージのレッスンがスタートしましたemoticon-0111-blush.gif
今回は、4名のママと赤ちゃんでのレッスンですemoticon-0152-heart.gif
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
今日の赤ちゃんの様子は、どうだったかな~emoticon-0111-blush.gif

初めてのレッスンでしたが、赤ちゃんたちはとってもリラックス出来ていたようでしたemoticon-0155-flower.gifきっとママのマッサージが上手で、気持ち良かったのでしょうねemoticon-0105-wink.gif
赤ちゃんは、ママの心の状態をとっても敏感に察知しますemoticon-0100-smile.gif
ママもきっと赤ちゃんとのHappyな時間を過ごして頂けたのだと思います。

お腹の中にいた時は、ママの子宮、羊水に守られてぬくぬくしていました。
そして、この世に誕生し、今まで守られていた羊水ともさようなら。
赤ちゃんは、環境に慣れようと頑張っていますemoticon-0155-flower.gif
ベビーマッサージを通し、触れるということ。ママやパパやおじいちゃん、おばあちゃんの手の平が、羊水の代わりになり、赤ちゃんはとっても安心してくれますemoticon-0157-sun.gif

ママが赤ちゃんに向けるとっても穏やかで優しい表情は、何とも言えませんねemoticon-0111-blush.gif
これから、全5回のレッスンで、全身のマッサージが出来るようになります。

『ベビーマッサージ』と名前はついていますが、幼稚園・小学校・中学校・高校へと成長しても、ずっとずっと親子のコミュニケーションとして、マッサージをしてあげてほしいと思いますemoticon-0157-sun.gif

とっても素敵なママさんととっても可愛い赤ちゃんに囲まれて、とっても幸せな時間でしたemoticon-0115-inlove.gifまた、次回のレッスンがとっても楽しみですemoticon-0105-wink.gif
[PR]
今日は、ママヨガのレッスンでしたemoticon-0100-smile.gif
赤ちゃんに囲まれて、とってもhappyな時間を過ごせましたemoticon-0115-inlove.gif

今日は、レッスンの初めは、赤ちゃんの為のベビーヨガを行いました。
赤ちゃんたちも緊張がほぐれて、みるみるうちにニッコニコemoticon-0111-blush.gif

お腹の不調に良いポーズや、胸を開くポーズなどを行いましたemoticon-0115-inlove.gif
赤ちゃんの体の不調には、いろいろなメッセージが込められていると言われます。
ただ、手のひらで赤ちゃんを感じるのではなく、視線や体温や肌の弾力や、そして一番大切なのは、ママの感覚emoticon-0157-sun.gifで、接する事。

ベビーヨガでリラックスできたのか、ママのレッスン中もご機嫌よくママのヨガをする姿を見ててくましたemoticon-0105-wink.gif

これから、ママヨガのレッスンでは、初めにベビーヨガの時間を作っていきますemoticon-0157-sun.gif

そして赤ちゃんが成長したら、ママと一緒にヨガを楽しんでもらえたらいいな~emoticon-0152-heart.gif
ベビーヨガを行っている時のママの至福に満ちた表情がとても温かかったですemoticon-0111-blush.gif
おうちでも、是非、やってみて下さいね。
[PR]
by room-nico | 2010-02-23 21:13 | ヨガ
いよいよ、今日からroom nicoにて、レッスンがスタートしましたemoticon-0115-inlove.gif
今日は、ママヨガのレッスンemoticon-0100-smile.gif寒い中、お越し頂きありがとうございましたemoticon-0105-wink.gif

やっぱり赤ちゃんは可愛いemoticon-0152-heart.gif
その存在だけで癒されますemoticon-0111-blush.gif
温かい気持ちになりますemoticon-0111-blush.gif

ヨガが、とっおきのオアシスになってもらえるように、ヨガの素晴らしさを伝えていきたいです。
私も育児真っ最中emoticon-0155-flower.gif子供は宝物だし、一緒にいて本当に幸せです。産まれてきてくれたことに心から感謝してます。

でも、時々行き詰ることもあるのも事実で。
そんな時、ヨガやアロマに沢山助けてもらってますemoticon-0111-blush.gif
今では、ヨガをしていると、子供も一緒に真似するようになりましたemoticon-0115-inlove.gif
でも、遊んでほしい時は、『練習しないで~~』って甘えてきますemoticon-0111-blush.gif

そんな時はたぁっぷり甘えさせてあげて、子供が満足するまでぎゅゅぅぅって抱っこをしてあげていますemoticon-0111-blush.gif

子育てもヨガも一緒だな~って。そしてヨガで得た事がそのまま子育てで生かされますemoticon-0155-flower.gif

子育て中のママさんは、とっても忙しい。そしてとっても頑張ってますemoticon-0100-smile.gif
いつでも子供を優先して、自分の事は2の次、3の次。
でも、ママだからこそ、リフレッシュは大切だと思います。
子供にとっての一番の栄養は、ママの笑顔だからemoticon-0111-blush.gif
ママが笑顔になることが、子供のためになるんですよねemoticon-0144-nod.gif
だから、笑顔になる方法は沢山あると思います。どんな事でも、ほんの数分でもいいので、自分の為に使う時間を作ってほしいと思いますemoticon-0157-sun.gif

自分だけのオアシスを見つけてほしいと思いますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by room-nico | 2010-02-16 22:22 | ヨガ
本日、おかげ様で、無事にroom nico オープンする事が出来ましたemoticon-0111-blush.gifレッスンにお越し頂いた方々、そして、温かいメッセージを送ってくださった方々、お祝いの品々を贈ってくださった方々、ショップの見学に来てくださった方々、本当にありがとうこざいましたemoticon-0152-heart.gif

感動のあまり、何度も涙が出そうになりましたemoticon-0106-crying.gif

今日という日を迎える事ができたのも、今まで出会った方達のお蔭様。
私のレッスンに通ってくださっている生徒さんのお蔭様。
そして、お店を私に託してくれた父と母のお蔭様。
私の仕事を理解してくれている家族のお蔭様。

本当に周りの方々のおかげで、今日という日が迎えられたのだと心から感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0115-inlove.gif

これからも今のこの気持ちを忘れず、精進してまいります。

本当に忘れられない1日になりました。

ありがとうemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by room-nico | 2010-02-14 22:59 | ヨガ
明日はいよいよ『room nico』宇都宮スタジオのオープンですemoticon-0115-inlove.gif
10:00からと13:00から、オープン感謝イベントとして、新月ヨガのレッスンを行いますemoticon-0155-flower.gifこちらは、前もってのご予約制で定員となりましたが、11:30~12:30と、14:30~17:00までは、ショップをオープンしてます。美味しいハーブティーをご用意してお待ちしておりますので、是非遊びに来て下さいねっemoticon-0105-wink.gif

明日は新月ですemoticon-0157-sun.gif新月はお願い事が叶いやすい日といわれています。
皆さんのお願い事が沢山叶いますようにemoticon-0115-inlove.gif

今日は雪ですね・・・今すごく降ってます。明日お越しの方はお車の運転、本当にお気をつけてお越しくださいね。明日のお天気がとても気になりますが、天気予報では、晴れemoticon-0157-sun.gifですemoticon-0105-wink.gif予報が当たってくれますようにemoticon-0139-bow.gif

でも、雪が降っているのを窓からみていると、とても心が穏やかになりますemoticon-0155-flower.gif
すべてを浄化してくれているかのようでemoticon-0111-blush.gif

room nico 宇都宮スタジオを明日、オープン出来ること。このように導いてくださったすべての事に感謝の気持ちていっぱいです。

これから room nico を訪れてくださるみなさんが、nico nico笑顔にemoticon-0152-heart.gifなれますようにemoticon-0155-flower.gif
c0207638_18271463.jpg

[PR]
by room-nico | 2010-02-13 18:28 | ヨガ