新しいスタジオが少しずつ形になってきました。

オープンまで、10日を切りましたemoticon-0111-blush.gif

c0207638_2356214.jpg


c0207638_23593417.jpg


7月3日、オープンしますemoticon-0105-wink.gif

美味しいハーブティーをご用意してお待ちしております。

お気軽に遊びに来て下さいねっemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by room-nico | 2010-06-26 00:01 | ヨガ
いや~emoticon-0102-bigsmile.gif
本当に感動しましたemoticon-0155-flower.gif

10時に寝て、3時に起きて、応援しましたよぉemoticon-0155-flower.gif

選手一人ひとりの目が輝いてました。

勝ちたい気持ちが強かった。

チームが一丸となって戦う事の大切さ。

一人ひとりがチームの為に。

そして、試合後のインタビューがまたまた素晴らしかったemoticon-0106-crying.gif

四年前の経験があり、その後の四年間があったから今日の勝利があったと。
自分の身に起きる出来事は、良いことも、悪いことも全て自分を成長させるために起きることで、意味のない出来事はない。

と中澤選手がコメントしてました。

本当にそのとおりですよね。素晴らしいコメントで、鳥肌が立ちました。

サッカーを見て、こんなに感動した事はありません。そして、沢山の事を学びました。

一生懸命な姿は、見ている人をこんなにも感動させる事ができるんですよね。

まだまだワールドカップ楽しめますね。

目標のベスト4!!

やってくれます。

絶対に!!
[PR]
先日、ブログで紹介しました、『梅ジュース』のレシピを教えてほしいemoticon-0102-bigsmile.gifというお問い合わせが多かったので、ブログにて紹介させて頂きます。

梅の恵みをより美味しく、そしてながい間楽しめるものなので是非チャレンジしてみてくださいemoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif 材 料 emoticon-0155-flower.gif

①青梅   1㌔
②氷砂糖  1㌔
③酢    1~2割程度お好みで

emoticon-0155-flower.gif 作り方 emoticon-0155-flower.gif

①青梅は、さっと洗ってへたの部分を取り除き、タオルで水気をふき取る。
②熱湯消毒し、乾燥させた瓶に青梅をいれ、氷砂糖、酢を入れる。
③冷暗所に置き、ときどき瓶をゆすって混ぜる。
④1カ月経ったら、梅を取り除き、冷蔵庫にて保存する。

『おいしくな~れ』と呪文をかけてemoticon-0111-blush.gif

これで出来上がり~emoticon-0152-heart.gif

上記の分量を基本とし、必要なだけ増して下さい。私は、梅2㌔で作りました。
氷砂糖や、酢の量はお好みで増減させてください。
私は、酢が大好きなので、梅2㌔に、酢を大きい瓶で2本。約1.8ℓ入れましたが。。。

我が家の味を楽しんで下さいねっemoticon-0152-heart.gif

その他、らっきょうとシソ酢をつけてます。これまた、難しそうだけど、本当に簡単で美味しいです。食卓に季節を取り入れるのも、食事を楽しむことのひとつですよねっ。
そして、作って・待って・味わう これがまたGOODemoticon-0148-yes.gif

これで、梅雨から夏を快適に乗り切れるといいですね~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by room-nico | 2010-06-23 22:01
7月に studio nico がオープンしますemoticon-0155-flower.gif
ここ最近は、レッスンと準備とでとても充実した日々を過ごしていますemoticon-0157-sun.gif

今日は、少し立ち止まってこれからについて考えてみました。
忙しい日々を過ごしていると、時間の流れに流されているような。そして大切な事を見過ごしてしまう事もあります。実際、今日までその日にやる事リストをこなすことでいっぱいいっぱいでした。

これから、『何をするか』ではなく、『どのようにするか』という視点で考えようと思います。この
メッセージは、昨年の9月に受けたオーラソーマでのメッセージでもありましたemoticon-0155-flower.gif

studioに来て下さる方々がみ~んな笑顔になれるよう。

日々の生活がより輝いた日々になれるよう。

そんなstudioにしていきますemoticon-0111-blush.gif

今日は、新しく7月からスタートするママと子供が楽しめるレッスン、『emoticon-0157-sun.gif親子でニコニコふれあい遊びemoticon-0157-sun.gif』の先生、関口先生と打ち合わせをしました。

関口先生は、とっても明るく、元気で、素敵な先生です。
一緒にいると、それだけで元気をもらえるような。

今日は、二人でとってもワクワクしながら打ち合わせemoticon-0152-heart.gifが出来ました。
何度も二人で『なんだか楽しくなってきた~』ってemoticon-0102-bigsmile.gif

7月は無料で体験できますので、是非1歳以上のお子さんをお持ちの方は遊びに来て下さいねっ。
子供の持っている可能性をどんどんと引き出せるような先生ですよっemoticon-0111-blush.gif

オープンまであと14日!!
家族や知人の力も借りて、お蔭様で順調に進んでおります。

全てに感謝ですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
ここ数日で、2名のマタニティヨガの生徒さんが、出産されましたemoticon-0111-blush.gif
本当におめでとうございますemoticon-0111-blush.gif

最後のレッスンの時はいつも複雑な心境になります。嬉しいような寂しいような。。。
そして、予定日近辺になると、私もソワソワしちゃいます。

メールが来るたびに、『産まれたかな!!!』とemoticon-0152-heart.gif

お2人とも、毎週がんばってレッスンに通って下さいました。

まだまだ、お腹が目立たない頃から、臨月まで、本当に良く頑張りましたemoticon-0155-flower.gif
その様子が走馬灯のように私の頭を駆け巡りますemoticon-0111-blush.gif

マタニティライフという、とっても貴重な時期を共に過ごすことが出来た事に感謝ですemoticon-0155-flower.gif

お腹が大きくなるにつれ、表情もママになっていき、おなかに手を当てて、それを見つめる表情は見ている私も、心が熱くなりますemoticon-0111-blush.gif

赤ちゃんも、本当に頑張りましたemoticon-0111-blush.gif

元気に産まれてきてくれて、本当に本当にありがとうemoticon-0111-blush.gif

また、赤ちゃんを連れて遊びに来て下さいねっ。
会えるのを楽しみにしておりますemoticon-0111-blush.gif

これからの赤ちゃんとの生活が、輝いた日々になりますようにemoticon-0111-blush.gif
[PR]
今日は、我が家の夏!!定番ドリンクemoticon-0157-sun.gif梅酢を仕込みました。

味噌の仕込みもうちのチビちゃんにお手伝いしてもらいました。

今回も『アンジもやるぅぅ~』って張り切ってます。

梅と氷砂糖と酢を瓶に詰めるだけなのですが、すごい集中力emoticon-0111-blush.gif

c0207638_2342694.jpg


子供って何でも楽しめるし、何でも一生懸命ですよねっemoticon-0115-inlove.gif

二人で『美味しくな~れemoticon-0152-heart.gif』と呪文をかけて、出来上がり!!

c0207638_2344414.jpg


1カ月くらい待てば頂けますemoticon-0157-sun.gif

これから、の暑い季節にはとってもオススメですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by room-nico | 2010-06-17 23:05 | こども
今日は、『新月』ですemoticon-0115-inlove.gif
時間はemoticon-0158-time.gif20:15emoticon-0158-time.gif
みなさん、フライングせず、ちゃんと時刻が過ぎたのを確認して、新月のお願い事しましょうねっemoticon-0152-heart.gif

本日のボイドタイムはありませんので、寝る前にお願い事が出来るといいですねっemoticon-0152-heart.gif

私も、新月のお願い事をはじめて、かれこれ一年近くなります。
お蔭様で沢山のお願い事をかなえてもらいましたemoticon-0155-flower.gif

皆さんのお願い事がいっぱい叶いますようにemoticon-0111-blush.gif

素敵な新月をお過ごし下さいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by room-nico | 2010-06-12 20:00 |
新しいスタジオが少しずつですが、形になってきました。

c0207638_1274015.jpg


スタジオのフローリングも完成し、ここでのレッスンがとっても待ち遠しいですemoticon-0115-inlove.gif

7月3日(土)に、オープンしますemoticon-0152-heart.gif
この日は、終日出入り自由ですので、もしお時間のある方は遊びに来て下さいね。
お茶のみながら楽しい時間を過ごしましょうemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gif『アロマde 虫除けスプレー』作りも行います。
先着順とはなっておりますが、ご予約頂ければ、材料はキープしておきますemoticon-0105-wink.gif

皆様と、素敵な時間を過ごすことができるスタジオにしていきたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
今日は、6月スタートのクラスのレッスン初日でした。

このクラスは、5名のレッスンです。また楽しいクラスが出来そうですemoticon-0115-inlove.gif

今回はマタニティヨガに通って下さっていた方が、3名emoticon-0155-flower.gif赤ちゃんを連れて参加して下さいましたemoticon-0115-inlove.gif

お腹の中にいた赤ちゃんと対面できるこの瞬間に感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0111-blush.gif
元気に産まれてきてくれてありがとうemoticon-0111-blush.gif

このクラスは、生後2ヶ月、3カ月の赤ちゃんが多いですemoticon-0115-inlove.gif
一緒に参加してくださった方達も、懐かしそうにしてましたemoticon-0111-blush.gif

それにしても、本当に赤ちゃんの匂いっていい匂いですよね~emoticon-0152-heart.gif

今日は、初日でしたが、ママも赤ちゃんもとってもリラックスできていたように思います。
ママのマッサージもとっても上手でしたよemoticon-0157-sun.gif

赤ちゃんを見るママの目は、とっても優しい目をしてます。
この目で見つめられたら赤ちゃんも本当に嬉しいでしょうねemoticon-0115-inlove.gif

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけではなく、ママもとっても気持ちがいいものなんですemoticon-0155-flower.gifベビーマッサージは、ものすごい可能性を秘めているものだな~と最近つくづく思います。1日にほんの少しでも、赤ちゃんとふかぁ~く触れ合うこと。これがどんなにものすごい力をもっていることか。そして、ほんの数分でも、赤ちゃんはママが全ての感覚で自分に接してくれたことをちゃんと理解できるのですemoticon-0111-blush.gif

赤ちゃんの成長に欠かすことができない、『みつめる』『触れる』『声を聞かせる』この三つがベビーマッサージでは満たすことができます。
そして、母乳やミルク以上にこの三つの持つ栄養は、すごいんですよぉemoticon-0111-blush.gif

うちの子は、近頃マッサージをしていると『もっと強く』とか、『ここやって』とか、色々と注文がありますemoticon-0111-blush.gif
この前は『ママにもやってあげるね~』と足をモミモミしてくれました。

今日のレッスンで学んだ足のマッサージをおうちでもやってあげて下さいねっ。全て覚えられなくても、また次回のレッスンで復習できますから大丈夫ですっemoticon-0155-flower.gif

また次回のレッスンがとっても楽しみですemoticon-0105-wink.gif
[PR]
今日は、息子とプールデビューしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
スポーツクラブのベビーコースの体験初日でした。ベビーコースは、三歳の誕生日がくるまで、ママと一緒に入れます。そして、少しずつママから離れる練習をし、三歳からは、子供だけで。という流れのようですemoticon-0155-flower.gif

息子は、見学に行った時から、プールに入りたがっていて、今日も朝からハイテンションemoticon-0102-bigsmile.gif

初日だったので、私も早め早めと思い、早く着きすぎてしまい飽きてしまったのかemoticon-0107-sweating.gif準備運動の時点で息子はもうプール!!プール!!と絶叫しまくり。

準備運動どころではありませんemoticon-0157-sun.gif

そしてやっとプールに入れるとなると、初めての大きなプールなので、どうかな~と思っていたのですが、親の心配なんて何のその。。。

とっても楽しんでくれました。

私もとっても楽しかったですemoticon-0155-flower.gif

来週は、ひとつ上のクラスでの参加になります。またまたとっても楽しみですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by room-nico | 2010-06-07 23:38 | こども