「ほっ」と。キャンペーン
今年も残りわずかになりました

1年間 本当に 本当に ありがとうこざいました

今年は 変化と感謝の1年でした

2月にroom nico をオープンし

7月に今のスタジオに移転しました

この1年間 studio nico に ご縁頂いた皆様と 全ての出来事に

心から 感謝します



ベーシックヨガの生徒さんとの 新しい出会いも多くあり
ヨガを共に楽しませて頂きました
その中から 3名が 妊婦さんになりました☆
来年は ベーシックヨガが アロマヨガ・なごみヨガ に変わり お待ちしております☆



マタニティヨガでは 多くの妊婦さんと 多くの時間を過ごさせて頂きました
赤ちゃんとの繋がりを感じ 感謝し マタニティライフを キラキラと輝いた日々にできたらと
色々と考え 学んだ1年でした

日に日に大きくなるお腹・・・
日に日にママの表情になっていく・・・
日に日に母としての優しさと強さを身につけていく・・・

そんな姿を見ていて 私も 心から幸せを感じていました

そして 『命』 の誕生の感動を
沢山 沢山 頂きました

マタニティヨガは
スムーズなお産をする為だけにおこなうものではなくて・・・
その後ろ側にあるた~くさんの事を感じ そして 得られるものだと思います

新しい命に 感謝
そして マタニティライフの 貴重な時間を
studio nico にお分けして頂いたことに
心か感謝致します

来年も マタニティヨガの時間が かけがえのない 大切な時間になれるよう 私自信も精進します



ベビー&ママヨガでは

赤ちゃんとママと とても楽しい時間を一緒に過ごす事ができました
当初は『ママヨガ』としてスタートしましたが
私自信 レッスンをしていて 色々と感じる事があり・・・
私を含めて 母親とは 自分だけか満足する時間を過ごすよりも
一緒に居る赤ちゃんと共に楽しい時間を過ごせる事の方が大切かな~と思い
そして 産後の赤ちゃんとママとのコミュニケーションのひとつに
ベビーヨガかとってもとっても良いこともあり
今では前半にベビーヨガ 後半がママヨガという形を取らせて頂いてます

なので ママがヨガをする時間は 時間的にいうと とても少なくなりました
でも ベビーヨガを取り入れることで その場のエネルギーが変化しました
そして ママの持つ 集中力が素晴らしく
最後は グッと 深~いヨガ になります

もしかすると もっとヨガがしたいよぉ~っていう方もいるかもしれません
でもね ヨガって ポーズをとったり 呼吸法をすることもとっても大切だし素敵な事だけど
でも それだけがヨガではなくて
赤ちゃんと一緒に心から 楽しむことも
他のママや赤ちゃんとの繋がりを楽しむことも
赤ちゃんの笑顔を見て ママも一緒に笑うことも

全て ヨガだから

これからも そんな大きな意味での ベビー&ママヨガ のレッスンがしたいと思います

沢山の成長を見させて頂き ありがとう
素敵な笑顔を ありがとう




ベビーマッサージでは
ベビーヨガと同じように マタニティヨガから 赤ちゃんと一緒に参加してくれる方が多くて
お腹の中にいた赤ちゃんとの 対面を いつも涙が出そうになるのをグッとこらえてます

全部で5回のレッスンですが 最後の頃にはママもマッサージが上手になって
赤ちゃんも気持ちよさそうに ママのマッサージを堪能してます

このレッスンも 赤ちゃんの成長は 素晴らしい!!!
寝返りに ズリバイに つかまり立ちにと・・・・
沢山の成長をみさせて頂きました

そして私も今でも続けているベビーマッサージの素晴らしさを
これからも 大切に伝えていきたいと思います




その他 ナチュラルママのホームケア・アロマテラピー中級・クラフトレッスン・ワークショップと・・・

振り返ると こんなに沢山の レッスンをやらせて頂いたのだと 感謝です

今年は13の月の暦のワークショップも定期的に行いました
ひろえ先生との出逢いにも心から感謝します
そしてこの暦に出合い
沢山の人達が
本当の時間を取り戻して
happyな時間を過ごしていただけたらと

来年も企画していきますよぉ
このダイアリーを使い始める方もとっても増えました

この自然界との繋がりを大切にした時間を皆が感じ 取り戻したら
もっともっと世界も平和になるんだろうな~


そしてアロマテラピー関連のレッスンは
今まで自分自身の経験からも 妊娠中 出産時 育児に と
本当に本当に力になってくれるから

みんなに "伝えたい" の一心で
ここまでやってきました
生徒さんの声もありがたく頂いて
必要とされる事を伝えていけるようにこれからも沢山勉強したいと思います

アロマテラピーや自然療法が
ただの知識で終わらないように

ママと赤ちゃんにとって そして そのご家族にとって
素晴らしい物になれるように
家庭で実践して頂けるように
大切にお伝えしていきたいと思います




そして家庭では

母親として
妻として

家族の協力と理解を頂いて
このようにお仕事と家庭との両立をすることができました

俺志とは
一緒にいる時の時間をとってもとっても大切に出来ました

11月に3歳になった俺志は
今もまだイヤイヤだったり
人見知りがあったり してますが

それもこれも全てこの子だから
とっても愛おしく思うし
この時期のこの状態を大切にしてあげたいと思います

この1年は
俺志の成長も沢山見られました

とにかく
今 この子が こうして 元気でいてくれることで

私は 満足

そして 感謝です


来年は幼稚園に入園します
1月のレッスンは慣らし保育の都合などで
レッスンの数が少なかったり 不定期だったりでご迷惑をおかけてしてしまい すみません
ご理解頂けることに 感謝致します



この1年間の

全ての出合いと

全ての出来事に・・・・

心から感謝致します



来年も studio を訪れて下さる人達が

み~んな

笑顔になれるような

そんな空間を作り上げていきたいと思います



良いお年をお迎えください


そして来年も宜しくお願いします☆

皆様にとって 素敵な1年になりますように☆
[PR]
今日は 毎年恒例の 餅つきの日emoticon-0111-blush.gif

親戚のおうちへ 家族で行ってきましたemoticon-0155-flower.gif

今日は暖かくて良かったですemoticon-0105-wink.gif

今は 機械で作るところが増えているようですが 親戚のおうちは 昔からのスタイルemoticon-0100-smile.gif

c0207638_184389.jpg


火をおこして もち米もこのように

c0207638_152791.jpg


いいでしょう~emoticon-0111-blush.gifここで火の当番をしながら お芋を焼いたり 炊きたてのご飯をつまんだりemoticon-0105-wink.gif これが甘くて甘くて 息子も 『おいしい~ emoticon-0152-heart.gif あま~い 』って絶叫してましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0207638_175793.jpg


楽しかった~emoticon-0152-heart.gif 美味しかった~emoticon-0152-heart.gif

つきたてのお餅を きなこ あんこ 大根 餅にして 皆で食べたりemoticon-0157-sun.gif

ずっとずっと大切にしたいな~ こういうの・・・・・

杵も重くて
見てると簡単そうなんだけどね・・・
こつを掴むのに時間かかかります

パパも今年で3年目になるので 大分 慣れたようでemoticon-0102-bigsmile.gif
やる気満々
準備運動して
この寒い中
半そでemoticon-0104-surprised.gif

c0207638_1264071.jpg


息子は
集まった同じくらいのお供達と楽しく遊べました
はずかしがりやの息子が 今日は初めて会うお友達と追いかけっこしたり
家族だけでは見られない 様々な一面が見られましたemoticon-0111-blush.gif

もうすぐ1歳になるいとこのお子ちゃまの手をとって 歩く手を引っ張ってあげてたり ヨチヨチ歩きの背中に優しく手をあててサポートしてあげている姿を見て お兄ちゃんになったな~ってemoticon-0111-blush.gifまた成長を感じた1日でしたemoticon-0155-flower.gif

親戚のおうちは
私も小さい頃から 栗拾いをしたり 餅つきしたり 広い庭と山で駆け回ったり
楽しい思い出が沢山あって

野うさぎ たぬき きつね ・・・・
野生の可愛い動物に遭遇することもあって

そのまま 今 息子が その環境を楽しませてもらってます

こういうの 大切にしたくて
焚き火の中で焼いたお芋の味とか 匂いとか
炊きたてのもち米の味や つきたてのお餅の味

本当にいい経験が出来ましたemoticon-0105-wink.gif

素敵な1日に感謝emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by room-nico | 2010-12-28 22:02 | 遊び
皆さん クリスマス いかがお過ごしでしたか~emoticon-0111-blush.gif
我が家は家族でホームパーティーemoticon-0152-heart.gif

息子は朝起きて枕元にあるプレゼントをみて とっても喜んでましたemoticon-0111-blush.gif
『ママ~ママ~おきてぇぇemoticon-0152-heart.gifサンタさん来てくれたよぉ』って

とっても嬉しそうでしたemoticon-0111-blush.gif

studio も年末年始のお休みに入っております。

私は子供とゆっくり過ごしてますemoticon-0111-blush.gif
公園行ったり 本を読んだり 買い物行ったりemoticon-0111-blush.gif

生徒さん達に逢えなくて ちょっと寂しいですがemoticon-0155-flower.gif
毎週のようにお会いしているので お子ちゃま達はどうしてるかな~とか
また新年に会ったら 成長しているんでしょうね~emoticon-0111-blush.gif楽しみですemoticon-0115-inlove.gif


さてemoticon-0155-flower.gif

2月からstudio nico のプログラム 『ママビクス』 がスタートしますemoticon-0111-blush.gif
お子ちゃま連れで参加できる エアロビクス ですemoticon-0157-sun.gif

インストラクターをずっと捜していたのですが ベビーマッサージのレッスンに参加して下さった方がエアロビクスのイントラさんであり なんと 私の中学校の後輩ちゃんでしたemoticon-0155-flower.gif
これもご縁ですねemoticon-0111-blush.gifありがたいです。男の子のママさんで とっても元気な愛子先生ですemoticon-0111-blush.gif

2月には無料体験会を行います

emoticon-0155-flower.gif2/3(木)14:00~15:00
emoticon-0155-flower.gif2/9(水)11:00~12:00

※各日定員 5名様
※お持ち物 動きやすい服装・お飲み物・タオル・シューズ

年末年始 ちょっと 食べ過ぎちゃった・・・とか
久しぶりに汗かきた~い・・・とか
いっぱい動いてリフレッシュした~い・・・

などなど そんな方にはとってもオススメです。是非参加してみて下さいねっ。お申込は お電話かメールにてお願い致します。

emoticon-0155-flower.gif電話 080-5698-7865
emoticon-0155-flower.gifメール info@nico-yoga.com

そして 

2月17日(木)14:00~15:00
レッスンスタートしますemoticon-0111-blush.gif

初回体験の方は 1000円にてご参加いただけます。
以後は ヨガ ・ 親子でニコニコ触れ合いあそび ・ ママビクス  と全て共通のチケットとさせて頂きますemoticon-0155-flower.gif

studio nico は

ママと赤ちゃんが一緒に同じ時間を楽しめる

そんな空間を作りたいのです

もちろん それは マタニティの時から・・・

赤ちゃんの笑顔を見ると ママも笑顔になって

そんなママの笑顔を見ると 赤ちゃんはもっと笑顔になって

そんな赤ちゃんの笑顔を見ると  ママはもっと もっと 笑顔になって

喜びの上昇スパイラルと名付けてますemoticon-0111-blush.gif


ママの笑顔は 赤ちゃんにとっては 何よりもの 栄養ですからemoticon-0111-blush.gif

ママがママを楽しめるように

ママがイキイキできるように

ママがママ以前に 自分らしく いられるように

わたしも 含めて

心から育児を楽しめるように


そんな空間をみんなでつくりたい


だから

どんどん意見を出してくださいねっemoticon-0111-blush.gif

studio nico は

私のものではなく

みんなのもの

だから これからも 大切に 大切に したいと思いますemoticon-0105-wink.gif

全てのご縁に心から 感謝 します☆
[PR]
21日は 月食・満月

22日は 冬至

いかがお過ごしでしたてしょうかemoticon-0111-blush.gif

私は この3日間 また面白い事 有難いこと 色々ありましたemoticon-0111-blush.gif

その中のひとつ   

引き寄せの法則とでもいうのでしょうか

生徒さんがレッスン後に

『先生 登山家の栗城さんのファンなんですか?』

いきなりの質問に びっくりしましたが 『はい!!!』

なんとね 大学の登山部の同期なんですって~~~emoticon-0152-heart.gif
わたし・・・興奮してしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

またゆっくりお話し聞かせて頂きますemoticon-0115-inlove.gif

どうやら天体上もとっても面白い事になっているようですemoticon-0155-flower.gif

詳しくは『13の月の暦』でいつもお世話になっている村上弘枝先生のブログを見てみて下さいemoticon-0157-sun.gif

今日は久しぶりのお休み

午前中は子供と中央公園に行ってきましたemoticon-0111-blush.gifお天気も良くて暖かい1日でしたねemoticon-0111-blush.gif
しかし 子供の持久力は素晴らしい

公園を3週 ずっとemoticon-0165-muscle.gif走りっぱなし
池に泳いでいる鯉や鴨に気をひこうとしても・・・・
『ママ~早くぅぅぅ~』って

これからは ジョギングするつもりで来ないとダメだと思いましたemoticon-0136-giggle.gif

おかげでとっても良い運動できましたemoticon-0157-sun.gif


studioの年内のレッスンも昨日で終わりました

7月にオープンし 5ヵ月間 本当にありがとうございました

ものすごい 勢いて走り続けた5ヵ月間だったけど

沢山の方との出会いや 支えに 心から感謝の気持ちでいっぱいです

毎日毎日 ものすごい学びの連続で 生徒さんや赤ちゃんから沢山気付きを頂きました

そしてエネルギーを頂きました

こんなにキラキラした日々が過ごせたのも studio nico にご縁を頂いた方々のおかげ様です


本当に生徒さん達は 私にとっては とっても大切な ファミリー
なんだか こんなに大切に思える人達が 近くに沢山いると思うと 本当に私は幸せだと思います

友達とか先生とか生徒とか家族とか兄弟とか・・・

色んな言葉があるけれど 最近 確かに現実社会では 人との繋がりをそのような言葉で分けることは必要ではあるけれど

その枠を超えて やっぱり人類皆兄弟 人と人はみんな繋がっているのだと思います

み~んな手と手をつないで サークルになっているのだと

だから自分と他人とは別々ではないのだと

そう思ったら 自然と 人に親切になれるし 大切にできる

悲しい事件や出来事も戦争も 無くなると思います



そんな事が み~んな分かるような世の中になったら

本当に平和になるのだと

大切な事ほど シンプルなのだと思います


明日はクリスマスイブ

素敵なクリスマスをお過ごし下さいねemoticon-0134-bear.gif
[PR]
今日は salon de nature の マダムKさんのお誘いでemoticon-0152-heart.gif

代替医療研究の第一人者による『血液観察会』に行ってきましたemoticon-0155-flower.gif

自分の血液を映像で見ながら 血液の示す具体的なメッセージを読み取り 『発病はしていないが、血液が語っている危険信号』を知り 病気になりにくい体づくりに役立てる事が出来るのです

緊張しましたよぉ
どんなメッセージをもらえるのか

私の予想は 最近 睡眠不足だし・・・

『ちょっとまずいね~』なんて言われたら・・・とドキドキしたのですが

私の血液ちゃん とってもキレイとお褒めの言葉を頂きました

もちろん 完璧なんてことはなく 注意した方が良いことなども アドバイス頂きましたがemoticon-0142-happy.gif

頑張ってくれている自分の血液を目で見て なんだか泣けてきましたよemoticon-0111-blush.gif

とっても愛おしく思いました

先生もおっしゃってましたが お母さんから出る母乳は この血液な訳なので

特に妊娠中や授乳中のママさんには 是非 自分の血液の状態を見て欲しいな~と思いましたemoticon-0111-blush.gif

体は 血液で出来ていて 血液は 食べたもので作られます

私も ゆるゆるではありますが 食べるものは 体が欲っする物を 頂くように心がけてます

ママの血液の状態が 子供の健康を司る と言っても過言ではないのかもしれませんねemoticon-0155-flower.gif

生徒さんの希望があれば、スタジオに先生をお呼びする事も出来るそうなので

来年 企画したいと思いますemoticon-0105-wink.gif

マダムkさん いつも本当に ありがとうございますemoticon-0111-blush.gif

『血液観察会』に興味のある方はレッスンの時にでも声かけて下さいねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
久しぶりの更新になってしまいましたemoticon-0155-flower.gif
皆さん、いかがお過ごしでしょうかemoticon-0100-smile.gif

更新出来なかった理由の1つに・・・・

パソコン君が壊れましたemoticon-0139-bow.gif

年賀状やら、これからフル活動してもらう予定が・・・・

まだ購入して1年ちょっとなのにな~

でも、こうしてパソコンに頼った生活をしていると、本当に使えなくなると困ってしまって。。。
少しの間は、どうしよう。。。どうしよう。。。ともがいてましたが

とりあえず、電気屋さんに持っていったら、本体の故障だから、メーカーに出さなくては直らないと。今出しても、年明けになってしまいます。との事でemoticon-0147-emo.gif

とりあえず、一度持ち帰ることにしました。

そして、これもきっとクリーニングだと思い、パソコンくんに感謝をして、少しゆっくり休んでね。とemoticon-0111-blush.gif

今月のレッスンテーマでもある、『流れに身と心を委ねる』

そう。ゆだねてみましたところ

なんとね、パソコン、直ったんですよ!!!!!!!!

理屈は、全く分かりません

完全に直った訳ではないのですが、プロの方が何をしても、動かなかったパソコンが、今こうしてブログを更新し、年賀状も終わりましたemoticon-0111-blush.gif

本当にありがたい

ハワイの古くからの言葉に

『万物に魂は宿る』という言葉がありますが、本当に本当だと思いますemoticon-0111-blush.gif

スタジオの植物達も、いつも声をかけるようにしたら、本当にイキイキしてきたしemoticon-0152-heart.gif

本当は、パソコンも使用するのは、最小限にしたいんですけどね

最近、電磁波をなんとなく感じるようになり、パソコンの前や、電気カーペットの上などは、ずっといると、だるくなっちゃうんです。

体に良いものではないですからねっ。。。。

皆さんも、大切な物や、大切な空間には、是非『声』をかけてみて下さいemoticon-0102-bigsmile.gif

きっともっともっと輝いてくれるはずですよっemoticon-0152-heart.gif
[PR]

K-1

実は 私 格闘技ファンなんですemoticon-0146-punch.gif
これも 若干 オタクemoticon-0115-inlove.gif

ヨガの思想とは とってもかけ離れていますが・・・
惹かれるんですよ。。。

小学校低学年の頃は 本気で 女子プロレスラーになりたいと思ってましたemoticon-0104-surprised.gif
クラッシュギャルズとかダンプ松本とか・・・興奮して観てました(笑)

K-1だけではなく ボクシングとかプライドとか全般大好きです
数年前までは、年末のK-1グランプリを東京ドームまで観にいってましたemoticon-0111-blush.gif

今年も先週土曜日に K-1グランプリ 決勝戦がテレビで放送されました
k-1創世記から支え続けてきたピーターアーツの戦いは 本当に心打たれました

k-1をずっと支え続けてきたアーツemoticon-0106-crying.gif
テレビの前で私の興奮は絶頂!!!!!!!
戦いを見ながら涙が出そうになるくらい 沢山の感動を 沢山の勇気を もらいしまた
格闘技って 敵は 相手だけではなく 自分自身でもあるんでしょう

アーツかっこよかった ハートの強さ 見せてくれました
アーツは40歳 体は戦いの中でボロボロになりながら 決勝戦のリングに立った アーツ
決勝戦で負けてしまいましたが チャンピオンのタイトル以上に 心に残る戦いでした

この人の男気 本当に素晴らしい!!!

アーツ ありがとう
K-1 ありがとう
[PR]
寒くなってきましたね~

風邪が流行ったり、インフルエンザが流行ったり・・体が冷えるこれからの季節にオススメのバスボム作りのワークショップを12月15日(水)15:00~16:00 に行いますemoticon-0155-flower.gif

まだご予約受付中ですので、興味のある方は是非参加してみて下さいねemoticon-0111-blush.gifお子様連れでもご参加頂けますよ~emoticon-0100-smile.gif

c0207638_142264.jpg


口に入れても安心な、重曹・クエン酸・コーンスターチをベースに作りますemoticon-0157-sun.gif
欲しい効能によって精油を選んで、オリジナルバスボムが作れます。

c0207638_144021.jpg


風邪が流行る時期には、風邪予防や、免疫力を高めてくれるティートリーやニアウリをチョイスしたりemoticon-0105-wink.gif
ぐっすり眠りたい時には、安眠効果のあるラベンダーやカモミールemoticon-0105-wink.gif
体の冷えが気になる時には、ローズマリーとかねっemoticon-0105-wink.gif

今回は、和の精油 『ヒバ』もご用意しましたemoticon-0133-wait.gif

乾燥が気になる方にもとってもオススメemoticon-0111-blush.gif

我が家は、子供と一緒に遊びながら作りますemoticon-0102-bigsmile.gif
子供も、自分が作ったバスボムでお風呂に入れるので、お風呂も喜んで入りますemoticon-0111-blush.gif
香りも子供に選んでもらってemoticon-0105-wink.gif

作り方は簡単なので、一度作れば、おうちで簡単に作れちゃいますよっemoticon-0155-flower.gif

アロマのバスボムで寒い冬を乗り切りましょうemoticon-0157-sun.gif
[PR]
今日のワークショップにご参加頂いた方々

一緒に過ごしてくれたお子ちゃま達

いつも素敵なお話しをしてくださる ひろえ先生
心にも体にも優しいランチボックスを作ってくださる けいこさん

本当に本当にありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

どうでしたか~今日のワークショップemoticon-0111-blush.gif

私は、いつものごとく、興奮ぎみで、ついつい 事務的な作業がおろそかになり

ワークショップ中の写真も撮り忘れ・・・

ランチボックスの写真も撮り忘れ・・・

細かなミスを沢山してしまいました。。。。

至らない点があったと思いますが、皆さんの協力があり、無事に終了しましたemoticon-0155-flower.gif

「バースディ・サイコロジー」に触れるのは、今回が初めて。

行動心理学に基づき、3つのコードに分かれて、それぞれの性質を知る事で、人間関係や仕事、子育てなどに、役立てることができるものです。

ただの占いではなくて、生活にダイレクトに役立てることができます。

このバースディ サイコロジーとは、誕生日からこのコードを出します。
人ってやっぱりこの世に産まれる意味をちゃんと持って産まれてくるんですね。

Hタイプemoticon-0155-flower.gif人重視タイプ

Eタイプemoticon-0155-flower.gif結果重視タイプ

Aタイプemoticon-0155-flower.gif直感重視タイプ

ひろえ先生も、芸能人を例えにしたりして、とっても楽しかったemoticon-0136-giggle.gif
各グループに分かれて、ディスカッションしたりして、また、それをそれぞれのグループごとに発表して、自分以外のグループへ質問したり、とってもリアルなやり取りができましたねっemoticon-0105-wink.gif


面白かったですね~

ここからはちょっとワークショップに参加された方しか分からない内容になってしまうかもしれませんが。。。ごめんなさい

私は、ファーストがE セカンドとサードが H

そもそも持っているものは ものすごく E なのだと思います

それは、自分でも自覚してるし 大切にしている事でもあるかもしれません

そして、昔の私は、ものすごく E むき出しでした

OL時代の私は、常に効率を求め、自分のペースを乱さないようにしてたし 乱されると嫌なので色んな人とぶつかったりしてました。だから人間関係にもストレスを感じやすかった。

自分という物差しがあり、それでいつも計っていたように思います。
もちろん、これはEだからとか、Eの人がみんなそうとかってことでもありません。


でも、私の中で それが 少し苦痛だったの

E が良いとか悪いではなく

そんな自分が ちょっと 嫌な時期がありました

いつも効率を求めてしまったり、自分にとってそのことは、プラスになるのかと考えてしまったり。これも、そう思う事が悪いという事ではなく、私は自分の中のそういう部分がちょっとシビアに見えて、やだな~と思っていた時期があったんです。

でも、今日のバースディ サイコロジーに触れて、それは セカンドとサードに H があったからなのかもしれないし私の両親の中に E が無く、そのような環境で育ったからなのかもしれないと 思いました。

それを知ることが出来て、なるほどぉぉ~と思い、楽になりました。

今は、少しずつ、いろんな要素が自分の中で融合してきたように思います

そして 自分の事も 愛おしく 大好きになれました

それもこれも 


色んな人との出会いがあったから

色んな言葉との出会いがあったから

出会いの中で自分に足りないものや、必要なものを学び得る事ができたから

これからも色んな出会いの中で成長させてもらえるのだと思います

出会いって素晴らしい!!


ヨガとの出会いは とっても大きくて

私、トレーニングの中で、意味もなく何度も涙を流してました

ただ 呼吸をしても

ただ おはなしを聞いていても

ただ 座っていても

涙が出てきたの

今でもある事だけど なんか やっと出会えた~ってほっとした感覚を覚えてます

子供の頃から常に競争してきたから
小学校からバレーボールをはじめて、勝つことを求められてきました
自分にも 相手チームにも そして、チームメイトにも勝たなくてはならない

私の中でバレーボールとの出会いもとっても大きくて
すっごく辛い思いをしてきたけど そこで得たことは ものすごく大きくて
今の私の自身にも繋がっていて、宝物です。

でもそんな競争や、結果を求められる スポーツと
自分とも周りとも争わない ヨガ

両極端だけど だから 良かったのかもしれません

だから 今でも バレーボールをしたら 勝つことに拘るしねっ。

何事も相反することでバランスは保たれます

月も満ち欠けがあり

海も満ち引きがあり

呼吸も吸うと吐くがあり・・・

だから今、私が大切にしているのは、全てにおいて『バランス』



様々な出会いが私を変化させてくれました

今もやっぱり課題はあります

その課題を克服できそうな環境も少しずつ出会えて

本当に必要な時に必要な出会いがあるんですね~


皆さんもそれぞれに気付けたことがありましたね

きっと何かに悩んだり 行き詰ったり うまくいかない 生きづらい

そんな思いが、少し楽になったのではないでしょうか

そして、子育てにもとっても参考になりましたね~

自分自身を客観的に見ることも出来て 新しい気付きもあったのではないでしょうか


子育てについては、自分とコードの違うお子さんをお持ちの方は、お子さんと同じコードの方に相談すると、解決も早いですねっ。今日のワークショップに参加された方のコードを思い出して 相談しましょうemoticon-0152-heart.gif

本当に人生って面白いemoticon-0105-wink.gif


今日のワークショップに出会えた全てに心から感謝しますemoticon-0111-blush.gif 


今日という日をきっかけに

皆さんの毎日が

キラキラと輝く日々になりますように

今日もありがとう
[PR]
今日は、家族で、埼玉県の『ヘルシーアカデミー』さんで行われた『ダンカン・ウォン』先生のワークショップへ参加して来ましたemoticon-0111-blush.gif

c0207638_217439.jpg


ダンカン先生のレッスンを受けたのは、パパさんのみemoticon-0111-blush.gif

私と俺志は、レッスン後のベジパーティーに参加させてもらいましたemoticon-0111-blush.gif

パパさんが、ヨギックアーツのTTを受けに行ったことをきっかけに、このような機会に巡り合いました。出会いに感謝ですemoticon-0111-blush.gif

パパとも、今まではあまりヨガについての会話もありませんでしたか、最近はヨガの話や、将来の夢など、一緒に語れることも増え、ヨガの練習も一緒にするようになりました。こうして夫婦で同じ方向を見ていられるのはとっても幸せな事だと思いますemoticon-0111-blush.gif

スタジオの外から中を覗いたり、声を聞いていて、とってもウズウズしましたemoticon-0105-wink.gif今度機会があったら是非参加させて頂きたいと思いますemoticon-0105-wink.gif

ダンカン先生も、参加された方々も、みなさんとってもナチュラルで素敵な方々でしたemoticon-0100-smile.gif

人見知り~な俺志も、すこ~しずつ慣れてきて、ダンカン先生、一緒に車のおもちゃで遊んでくれましたemoticon-0111-blush.gifお酒も入って、とってもおちゃめなダンカン先生でしたemoticon-0111-blush.gif

c0207638_274256.jpg


ダンカン先生、ありがとうemoticon-0111-blush.gif
美味しいお料理を作って下さった、ヘルシーアカデミーのお父さんとお母さんありがとう。
参加された皆さん、どうもありがとう。

ここでもまた、素敵な出会いがありましたemoticon-0111-blush.gif

全ての出来事に心から感謝しますemoticon-0111-blush.gif

この日の内容は、また後日詳しくアップさせて頂きたいと思いますemoticon-0157-sun.gif

c0207638_2255931.jpg

[PR]
by room-nico | 2010-12-04 22:58 | ヨガ