「ほっ」と。キャンペーン
今日は、日焼け止めクリームを作りました~emoticon-0115-inlove.gif
これからの時期には必須アイテムemoticon-0157-sun.gif

c0207638_23173691.jpg


お肌につけるものは、より安全なものが良いですよねっemoticon-0155-flower.gif
特にお肌の敏感な子供達にはemoticon-0105-wink.gif
そして、何より使い心地も良いのemoticon-0105-wink.gif
ママも化粧下地にも出来るので、お子さんと一緒に使えますemoticon-0142-happy.gif

今回、私は イランイランとラベンダーをブレンドしました
皆さん、それぞれのお好みのオイルを入れました
自分だけのオリジナルのUVクリームが出来ましたねっemoticon-0152-heart.gif

今日は、9名の方にご参加いただきましたemoticon-0152-heart.gif
暑い中、ご参加頂いた皆様ありがとうございました~

手作りの良さは、やはり、何が入っているのか一目瞭然emoticon-0102-bigsmile.gif
我が子の為にママさん一生懸命がんばりましたemoticon-0155-flower.gif

次回は、7/4(月) ご予約頂いている皆様、お待ちしてますねっ。
この日は、定員になりましたが、7/13(水)14:00~15:00 は、まだご予約頂けますので、ご興味のある方は、是非参加してみて下さいねっemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
ブログの更新
ご無沙汰してしまいましたemoticon-0155-flower.gif

毎日色んな事があり、ブログアップしたい事は山ほどあるのですがemoticon-0157-sun.gif
なんだろう。。。
ここのところ、ずっと眠くて眠くてemoticon-0118-yawn.gif
子どもと一緒に絵本読んで、いると、いつの間にか私の方が先に夢の中。。。

いつもは、1時間くらいで目が覚めるのですが、ここ最近は、朝まで熟睡emoticon-0102-bigsmile.gif
そんな日が長く続きましたemoticon-0171-star.gif

13の月の暦でいうと、今日から『Cosmic Moon 宇宙の月』になりましたemoticon-0157-sun.gif
今年も残りわずかになりました。

今月は、『私の歓びと愛をどのように広げるのか』そんなテーマがある月です。

私の歓びと愛を深いつながりのある人達と共有できるような
心の中が、ほんわり暖かくなるような
そんな時間を過ごしたい

皆さんにとっても素敵な日々になりますようにemoticon-0155-flower.gif
[PR]
先週の日曜日に、『ぐんまこどもの国』へ行って来ましたemoticon-0105-wink.gif

梅雨に入って、雨の降らない休日は、とっても貴重ですよね。

1日、とっても楽しめましたemoticon-0152-heart.gif

c0207638_22554812.jpg


走るemoticon-0170-ninja.gif走るemoticon-0170-ninja.gif

c0207638_22494847.jpg


虐待ではありませんemoticon-0136-giggle.gif子供は逆さまが大好きemoticon-0152-heart.gif

とにかくね、芝生の広場がとっても広くて、噴水や水場もあるから夏は水着を持参すると良いかもemoticon-0159-music.gifすでに、沢山の子供達が水浴びしてましたよぉぉemoticon-0155-flower.gif

今、放射能の問題もあり、外で遊ばせたり、水遊びをさせる事も、どうなのかと考えますよね。
私も、全く気にならない訳ではありません。
この判断はそれぞれのご家庭での考えが全て正しいと思ってます。
私は、この遊び盛り、育ち盛りの子供を家の中に閉じ込めておくことの方が不健康と感じ、今は思う存分遊ばせてます。
その変わり、食事やマッサージやアロマなど、私に出来る範囲の対処はしています。

原発の問題も、放射能の問題も、自分で情報を集め、判断し、行動していくことで、子供を守る事が大切だと思います。

さて、本題に戻りますねっemoticon-0100-smile.gif

変わり自転車も楽しかったemoticon-0155-flower.gif
色んな自転車があって、小さい子供達も乗せられますemoticon-0155-flower.gif
最高4人乗りemoticon-0105-wink.gif

遊具も充実してるし、アスレチックもあるしemoticon-0100-smile.gif

そして、一番のヒットは
『ボブスレーemoticon-0104-surprised.gif

c0207638_2257471.jpg


こんなゴンドラみたいなので、山を登りますemoticon-0152-heart.gif

c0207638_22584670.jpg

c0207638_22593247.jpg

c0207638_22595459.jpg


こんな下り道をemoticon-0152-heart.gif

c0207638_230484.jpg


こんな感じで滑りますemoticon-0102-bigsmile.gif
もっと小さい子は、おんぶで下っている方もいましたよっemoticon-0157-sun.gif

あとね、冒険の森って所もあり
この冒険って聞くだけでもワクワクするでしょ~emoticon-0159-music.gif

c0207638_2335468.jpg
c0207638_2341589.jpg


階段を登ったり、網の上を渡ったり。子供の冒険心をめちゃめちゃくすぐりますemoticon-0111-blush.gif
このエリアのエネルギーがとっても素敵でしたemoticon-0155-flower.gif
すると、そのもっと上に神社がありました。
今回は、足を運べませんでしたが、次回は、行ってみようと思いますemoticon-0155-flower.gif

今回は、お弁当を持参して、のんびり1日楽しみましたemoticon-0157-sun.gif
大人も子供もとっても楽しめますよemoticon-0155-flower.gif

そして、蛍も生息しているようです

c0207638_2383124.jpg

c0207638_2385041.jpg


7月には、蛍の鑑賞会も開催されるようですよっ。
ホームページをチェックしてみて下さい。
[PR]
by room-nico | 2011-06-14 23:10 | こども
今日は、待ちに待った『13の月の暦ワークショップ』でしたemoticon-0105-wink.gif

ご参加頂いた皆様emoticon-0171-star.gif
講師のひろえ先生emoticon-0171-star.gif
美味しいランチボックスを作って下さった恵子さんemoticon-0171-star.gif

本当にありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif

今日も素晴らしい時をすごせました
いつもいつも新しい気付きのあるこのワークショップですが、今回のワークショップは私の中ではとても大きなものだった気がしますemoticon-0111-blush.gif

ひろえ先生の発する単語、ひとつひとつが今の私の心に気付きを与えてくれましたemoticon-0155-flower.gif
そして1日が終えてみると・・・
感謝と愛とで満ちてました

今日参加してくださった方の中には、この暦を全く初めてと言う方も数名いらっしゃいました。でも、その方達がこのワークショップに参加されたことに、私は勝手に納得しちゃってましたemoticon-0142-happy.gif

このワークショップの内容をこうしてブログにまとめるのって難しいんです
全て、頭ではなくて感覚をフル活用しているからなのかな・・・

とにかく、暦ってすごいです
ただ、日にちとか時間だけを確認するツールにしておくのは本当にもったいない。
そしてどんな暦にも意図があって作られています。
だから、その意図を知るって大切ですね。

そして自分がどの暦を使うか決めるといいと思います。
この暦に出逢うまでは、現在使われているグレゴレオ暦以外に暦があることすら深く考えたこと無くて、当たり前のように何の疑問も持たずに使い続けてきました。


この13の月の暦に出会い、『時=芸術』って言葉を知りました。
知った途端に、私にとって時は芸術になりました。

どんな事も『知る』って大切ですよね
知ることによって守れるものがあるから


今日は、HAPPY TABLE のミキ先生にもお越しいただきましたemoticon-0152-heart.gif
そして、とっても素敵なお土産を頂いちゃいましたemoticon-0111-blush.gif

c0207638_22245259.jpg


ニコちゃんクッキーemoticon-0152-heart.gifクリップまでニコちゃんemoticon-0152-heart.gif
またまた、ニコ ってところがとっても嬉しかったですemoticon-0111-blush.gif
帰宅して、主人と子供も頂きましたが、大好評emoticon-0155-flower.gif
ミキ先生、ご馳走さまでした。

そして食を通しての、放射能問題の解決策のお話しまでありがとうございました。
とても為になりました。


7/26~新しい年 『白い律動の魔法使い』の年がスタートしますemoticon-0155-flower.gif
皆さんにとっても、全ての物との調和の中で素晴らしい1年になりますように。

emoticon-0155-flower.gif7/1 (月)13:00~15:00
入門編のワークショップを行います。興味のある方はお待ちしてますねっ。

それから、来年の手帳も入荷しました

c0207638_22334375.jpg


ご予約いただいている方の分は、しっかりキープしてありますのでご安心をemoticon-0111-blush.gif

今日も一日ありがとうございました。
[PR]
by room-nico | 2011-06-08 22:34 |
今日は、新月でしたねemoticon-0111-blush.gif
皆様、新月のお願い事は、もう済みましたか~emoticon-0115-inlove.gif

今日は、とても素晴らしい1日でした。
午前中は、酵素玄米を始めて炊きましたemoticon-0111-blush.gif
ワクワクドキドキしながら、直伝書とにらめっこemoticon-0105-wink.gif

新月は新しい事をスタートするのに最適な日でもありますemoticon-0100-smile.gif
酵素玄米も、訳あって、炊ける準備が出来たのが今日だったのです。
偶然ではなく、必然だと、感謝してますemoticon-0157-sun.gif

初めて炊いた、酵素玄米emoticon-0152-heart.gif
こんなに愛おしいんですねemoticon-0100-smile.gif

炊きあがって、蒸らして、いよいよお鍋を開るその瞬間、すごく感動しちゃいました。
1人でにやけてましたemoticon-0136-giggle.gif

お米も、基材も、全てに心を込めて炊きました。
美味しく出来たかな~
3日後がとても楽しみですemoticon-0105-wink.gif


そして、その後、以前にも体験した事のある
salon de nature さんで行われた『血液観察会』へ行って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
生徒さんにもお会い出来て、嬉しかったですemoticon-0155-flower.gif
いつ伺っても、本当に居心地が良くてemoticon-0152-heart.gif時間を忘れて長居してしまいますemoticon-0111-blush.gif

それから、リビングフードの晴子先生にもお会いできました。
そして嬉しいことにランチまで頂きました。
お野菜た~っぷり。おかわりまでemoticon-0105-wink.gifお野菜の美味しさを沢山味わいましたemoticon-0157-sun.gif

c0207638_0311355.jpg


そして、以前からお名前とお顔は知っていたマクロビの先生、ミキ先生emoticon-0152-heart.gifにもお会い出来ました。いつもブログを見させて頂き、密かに勉強させて頂いてましたemoticon-0105-wink.gif
いつかご挨拶したいと思っていたので、ホントうれしかったです。
そしたら、そのミキ先生も、私のブログを見てくれていたみたいでemoticon-0115-inlove.gif
とても嬉しかったです。またゆっくりお会いしたいですemoticon-0155-flower.gif

そして、前回の血液観察会では、阿部先生にとても誉めて頂けたんです。
もちろん、課題や弱点もありましたが、キレイな血液だって言って頂けたので、今回もとても楽しみにしてました。

ところが・・・・

左手の小指にチクッと針を刺して血液をほんの少しだけ採取するのですが(痛みはありません)
顕微鏡で見た先生が、アレレレ?って。。。
なんだか思わしくない反応で、私も一瞬にして緊張しちゃいました。

まず、先日抜歯したこと、その時、普段は飲まない抗生物質を飲んだこと。。全て血液に現れてました。やっぱり。。。

そして一番驚いたのは、目には見えない心の事まで血液は見せてくれました。
初めは、阿部先生も、血液の反応を見て、こんなの初めて見た・・・って。なんだろな~っておっしゃってて、私もあまり心当たりがなくて。。。なんだか不安になってきた時に、ふっと震災の話になり。。。

実は私の中でまだ癒されていない何かがあり、今でも事あるたびに涙が出てきます。
私が辛いという事とも違って、とても不思議なんですが、止まらなくなるんです。
普段は忘れているのですが、ふっとした時に現れてきて。。。

その経緯をお話ししたら、間違いなくそれだと。

情が噴火してるみたいな状態でした。

でも、先生もこう言ってくれました。
いつも私が生徒さんに言っている

『泣きたい時は泣いたらいい』って。
ここから、強くなるんだよって。

もちろん、今回の震災はとても残酷で悲しくて苦しい出来事だったけど、これを経験させて頂き、命があるという事を大切にしなくてはいけないと思います。

まだまだ未熟者で、今の事で精一杯だけど、それでも、今を大切にして、今回の震災の事も、よ~く噛み締めて味わって飲み込んで、一歩ずつ前に進もうと思います。


私達は、個々の存在で個々の肉体と魂を持っているけれど、もっともっとふか~い所では、み~んな繋がってる。それは人間だけではなくて、動物も植物も空気も全て。。。
だから、同調しているとおっしゃいました。私もそう思います。

血液は、私達の体を作ってくれてます。
その血液の状態を目で見る事が出来て、その自分の血液から沢山の学びと気付きを頂きました。

阿部先生、奥様でフリージャーナリストの氏家京子さん、恵子さん、このような機会を頂きありがとうございました。
これからまた一歩ずつ前に進めそうです。
そしてこれからの子供達や、その子供達のママさんへ、本当に少ない経験や知識の中ではありますが、私に伝える事が出来る事は、大切に伝えていきたいと思います。

この震災が教えてくれたこと。
大切にします。
[PR]
by room-nico | 2011-06-03 00:31 |
13の月の暦のスペシャルな会を開催しますemoticon-0115-inlove.gif
毎回、村上弘枝先生をお招きして、とても素敵なお話しをして頂いてます。

こんな時だからこそ、自分の内側にある自分時間を思い出してみませんか?

以下、ひろえ先生のブログからコピーさせて頂きましたemoticon-0111-blush.gif


G6/8 栃木の宇都宮でスペシャルな「13の月の暦」会ひらきます
13の月の暦」が私たちに渡してくれるものは
まだまだたくさんあります~

現実に活かしていける実践魔法をご一緒にいかがでしょうか
よかったら ぜひぜひいらしてくださいませ



:*.☆。易経と13月暦をつないで楽しむ会&放射能に負けないカラダを作る会。☆.*:
   ~”いのちの時間”を自分の中で呼び起こす
    あなたのDNAを目覚めさせる~

こんなときだからこそ
あなたの中の自然「時間」を開き
あなたのDNAを新たに目覚めさせる実践ワークをひらきます

古代中国の叡智がたっぷり入っている「易経」
古代マヤの暦をもとに新しく生み出された銀河暦「13の月の暦」

「13の月の暦」はそもそもただの暦ではなく、
ホゼさんがこれを生みだした目的のひとつは、 
テレパシー能力の開花と私たちのカラダにあるDNAクリーニングです。

その13月暦のツールになってる「20の銘版」を使って
(こよみ屋さん手帳P19~22)
易と私たちのDNAのつながり、そして覚醒のためのワークお話します。

1部がDNAクリーニングなら
2部は、現実のこととして
自宅で自分でできる放射能抜き操法(野口晴哉整体)のシェア会

カラダの視点から免疫をあげる呼吸法や体操術などなどの
ワーク紹介します。
情報だけじゃないカラダからの実践

私たちに出来ることはたっくさんあります

新たな角度から
頭だけじゃなくカラダからも体感してみませんか(^.^)

「13の月の暦」が私たちに贈ってくれるもの
こんな時だからこそ現実の出来事におおいに活かし
皆さんの大切なご家族やお友達にも安心をどんどんバトンしていきましょ~

◆日時 : 6月8日(水) 10:00~15:30 


◆場所 : studio nico (お子様連れOKです)
      http://nico-yoga.com/index.html
     栃木県宇都宮市元今泉5-5-3パークフィニ102号


◆料金 : 1日のご参加 5,000円
      一部か二部のみのご参加 3,000円
      ランチボックス(希望者) 1,000円

◆持ち物:13の月の暦(こよみ屋さんのダイアリー)・マイ箸・マイカップ


◆問合せ&申込:studio nico 吉田亜紀さん まで
        http://nico-yoga.com/index.html
          ↑
       HPより問い合わせ&お申し込みください



≪プログラム≫

★1部:10:00~12:30 易経と13の月の暦
            ~DNAを新たに目覚めさせる~

 *易をたのしむ 13月暦を通してもっとひらく世界
 *13月暦的な易とはどういうものなのか?
 *あなたのDNAを目覚めさせる毎日のワークとは?(体感する 味わう)


(ランチ休憩)


★2部:13:30~15:30 放射能にまけないからだを作る
            ~”いのちの時間”をひらく~
 *カラダと暦
 * 自宅でできる 自分でできる みんなでできる
   放射能除去ボディーワーク
   呼吸法
   体操術
 *放射能にまけない衣食住情報交換

[PR]