今日はとっても密度の濃い一日でしたemoticon-0105-wink.gif
朝起きたらとってもいいお天気emoticon-0157-sun.gif
布団干して、シーツ洗って、掃除してemoticon-0155-flower.gif

そして
『秋の酵素ジュース』を仕込みましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今回は、りんご、柿、いちじく、ざくろ、梨、マンゴー、ゆず、昆布

材料を切りながら、つまみ食いemoticon-0102-bigsmile.gif
果物でお腹いっぱいになっちゃったemoticon-0105-wink.gif

細かく切った果物と、てんさい糖を交互に詰めれば出来上がり~
今日から1週間、素手で毎日混ぜれば出来上がりますemoticon-0157-sun.gif
とっても美味しいし、カラダに良いし、放射能対策には欠かせません
うちの子も美味しく飲んでますemoticon-0105-wink.gif

c0207638_2343766.jpg


そして、もうひとつemoticon-0155-flower.gif
お味噌も仕込みましたemoticon-0157-sun.gif

味噌作りを初めて三年になります
1年に2回仕込むので、大分なれて来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
うちは、家族のイベントとなっていて、皆で楽しんでますemoticon-0102-bigsmile.gif

c0207638_23101243.jpg
c0207638_23102245.jpg
c0207638_23104886.jpg


お味噌も、やってみると、とっても簡単です
そして、とにかく美味しいemoticon-0152-heart.gif
是非、興味のある方、チャレンジしてみて下さい


そして今日は、午後から『玄牝』の上映会に行って来ました

上映会の前に
『自然に学ぶ健康の見直し』という、公演があり
今まで色々と学んできたことや、生徒さんに伝えて来たことを
再確認させて頂ける内容でした

とても分かりやすく説明して下さり、素晴らしい内容でした

そして、いよいよ上映会emoticon-0160-movie.gif

この映画は、ドキュメンタリー映画で
『いのち』や『自然の摂理』などをテーマにしています
これは、もう、うまく言えないけどすごいですemoticon-0155-flower.gif

これから妊娠する人、出産を控えている人、出産を終えた人、そのご主人、子供達・・・・
とにかく、命ある人みんなに見てほしい

深すぎます
何度も何度も泣きました
感動の連続でした



今、私がこうしていること
今、子供と一緒に生きていること
妊娠、出産を経験させて頂けたこと

もう、これは、ものすごいことで
当たり前ではない



そして、今私が
沢山の方々の妊娠や出産、育児を近くで見させて頂いている事

この事に
今まで以上に
真っ直ぐ向き合いたいと
強く強く思いました

私に何ができるのか・・・
というよりも

神様が私に与えてくれた役割を全うしたい
全うさせて頂きたい


以前にもブログに書かせてもらったことがありますが
今年の年頭に、今年は
『命について学びたい』と目標を立てました

その時は、ぼんやりしていた目標だったのが
3.11の震災で、これでもかっていうくらい
『命』について考えされられました

そして、今回の『玄牝』も・・・

今年は、本当に『命』について向き合う事が多かった
これも、偶然ではなく、必然なのでしょう


『出産』

これから出産をむかえる人達へ
出産は、痛い・辛い・苦しい
そんなものではありません

命の誕生の瞬間は
素晴らしいものです

もし、不安で仕方ないという方は
まずカラダを動かして下さい

そして自分のココロやカラダ
おなかの中の赤ちゃんと
向き合う時間を作って下さい

自分の呼吸を感じて下さい

そして
何度も
何度も

『ダイジョウブ』って言葉に出して下さい


妊娠中にどれだけ心と体の準備が出来たか
それが自信に繋がります

マタニティヨガのレッスンの時にも時々お話しさせて頂いてますが
カラダがゆるめば
ココロもゆるみます

ココロが硬くなると
カラダも硬くなります

どちらへのアプローチがしやすいか・・・・

ヨガをして
カラダがほぐれたり
血流が良くなると

ココロもほぐれて
エネルギーの流れも良くなります

私は子供を授かった時に
女性に産まれて来たことに
これほど感謝した事はありませんでした

だって
自分の肉体の中に
もうひとつの命が存在している

そんな神秘的な事ありますか?

そして
赤ちゃんと初めて対面したあの瞬間
今でも鮮明に覚えてます

子供の泣き声
子供の顔
子供の温かい温もり



私は子宮奇形があります
先天性のもので
医療の介入がなければまず出産は難しかった

わたしの体には
子宮がふたつあります

そして子宮頚管もふたつ

子宮口もふたつ

すごいでしょっemoticon-0100-smile.gif


生徒さんの中にも
まだ知らなかったって方もいるかもしれませんね

隠している訳ではなく
なかなか話すタイミングが無くて


妊娠も難しいって言われたこともあるし
妊娠が分かった時も、その時の担当医は
『この妊娠はおめでとうとは言えません』って言いました


自然分娩にこだわる事は素晴らしいことで
もちろん、赤ちゃんも自然の流れで産まれてくる事が一番だと思います

でも
私は
現代医療のおかげで
元気な赤ちゃんを出産できたし
私自身も無事に出産できました


私が昔の時代に産まれていたら
母になることは
もしかすると難しかったのかもしれません


だから
私の中で
『妊娠も出産も、ものすごい事』


そして
本来ひとつしかないはずの
子宮を
ふたつも与えてくれた神様に
感謝です


もちろん
陣痛を経験してみたいし
赤ちゃんが産道を通ってくるその過程を一緒に味わってみたい
その思いはあります


でも
私にとって
お産は
自分の欲求を満たすものではなく

赤ちゃんを無事にこの世に生み出すものでした
だから
何の迷いも後悔もありませんでした

ただ、ただ
この子を授けてくれた事に感謝でした
元気に産まれてきてくれた事に感謝でした
私のところに産まれてきてくれた事に感謝でした


日々の生活の中では
こういう事ってつい忘れてしまいがちですが
私はヨガをする事で思い出す事ができます

だから
ヨガがしたくなるの

生きてるって実感をリアルに感じるし
感謝の思いで包まれるから

上映会が終わったら
早く子供に会いたくてねっ

夜は子供の寝顔を見ながら
ココロがとっても温かくなりました


とっても長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さってありがとうございました
[PR]
今日は、今年初!!
シアバタークリームのワークショップでしたemoticon-0105-wink.gif
ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

このクリーム、何といってもフワフワの生クリームみたいで使い心地がとっても良いemoticon-0152-heart.gif
みつろうクリーム同様、これからの季節、我が家では欠かせないアイテムですemoticon-0102-bigsmile.gif

去年からこのクリームを使っていますが、秋冬の肌の乾燥は
全くと言って良いくらい無くなりましたemoticon-0111-blush.gif
これは、クリームだけではなく、食事やライフスタイルとの関係もあると思いますがemoticon-0100-smile.gif

そして、髪の毛からかかとまで
家族全員で使えるってところが良いemoticon-0105-wink.gif

赤ちゃん用とか大人用って、分ける必要もないしねっemoticon-0136-giggle.gif
これは、顔用
これは、ハンドクリーム
これは、体用とか・・・
ひとつでいいじゃないemoticon-0157-sun.gif

今回は、クリームを混ぜ混ぜするのに
電動式のホイッパーを使いました
一度使ったらやめられません
今までの苦労は何だったのか・・・

でも、使いこなすには結構コツがあってねemoticon-0105-wink.gif
私、何度もやらかしました。

今日も、生徒さんの洋服にクリームを飛ばしてしまったりemoticon-0104-surprised.gif
本当にごめんなさいね・・・・

でも、クラフト作りって色んな失敗を重ねながら
コツを覚えて上手になっていくものです
だから、大丈夫ですよっ
是非とも、気に入ったらおうちでも作ってみてくださいねっemoticon-0102-bigsmile.gif

今日、午後のレッスンに参加した方から嬉しいお言葉を頂きました

ナチュラルママのホームケアレッスンで作った
ローズウォーターとローズの美容オイルがめちゃめちゃ良いってemoticon-0111-blush.gif
正直、半信半疑で使ってみたけど、肌がツルツルになったって
『触ってみてぇ~』ってemoticon-0157-sun.gif

こういうお声を頂ける時、私はとっても嬉しくなります

シアバタークリームも、使ってみた感想を是非お聞かせ下さいねっemoticon-0102-bigsmile.gif
次回は、11/17(木)10:30~11:30になりますemoticon-0155-flower.gif
まだ、ご予約受付中ですので、ご興味ある方は是非参加してみて下さいねっemoticon-0105-wink.gif

手作りしたクリームを寝る前に子供と顔につけて眠ります
子供が、いいにおいぃぃ~ってemoticon-0111-blush.gif
とっても幸せemoticon-0152-heart.gif
[PR]
いや~楽しかったぁ~emoticon-0115-inlove.gif
いゃ~可愛かったぁ~emoticon-0115-inlove.gif

今日はemoticon-0157-sun.gifnicoの日emoticon-0157-sun.gif
ハロウィンパーティーemoticon-0123-party.gif

ご参加頂いた皆さま
Junko先生
mukuさん
chankyさん

ありがとうございました~emoticon-0102-bigsmile.gif

何なの~このワクワク感emoticon-0152-heart.gif
朝からずっとウキウキワクワクな1日でしたemoticon-0157-sun.gif

おはよぉ~って、次々に仮装したお子ちゃま達がstudioにemoticon-0105-wink.gif
可愛すぎて、私が朝から大興奮!!


このイベントは、junkoせんせいに全てお任せでした
そして、素晴らしいイベントになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ありがとね~junko先生emoticon-0102-bigsmile.gif
スタジオ内の装飾もほとんどjunko先生の手作りでね~
身近なもので作れちゃうんですね
ヨーグルトの入れ物や、トイレットペーパーの芯など

このイベントの企画も、準備も、育児をしながら進めてくれました
とっても輝いてましたよっemoticon-0157-sun.gif
かなくんも、素晴らしいアシスタントしてくれましたemoticon-0111-blush.gif
ママの輝いている姿を見て、きっと嬉しかったと思いますemoticon-0111-blush.gif

c0207638_0444216.jpg


まずは、自己紹介emoticon-0157-sun.gif
イベント中、junko先生は全てのお話しを英語で話し、その後日本語で話してくれます

自己紹介も、英語でも日本語でもok
今日は、11組のママとお子ちゃまが参加してくださいましたemoticon-0111-blush.gif

そして、英語の歌で手遊びしたり、本の読み聞かせをしてくれたりemoticon-0159-music.gif
c0207638_043389.jpg

c0207638_0475684.jpg


カラダが少しほぐれたところで、次はクラフト作りemoticon-0111-blush.gif
c0207638_0503375.jpg

右はじの、パンプキンの瓶をつくりました。
この瓶は、キャンドルを中に入れて、使うもよしemoticon-0105-wink.gif
小物入れに使うもよしemoticon-0105-wink.gif

この時間、ほとんど写真とってなくて~ ごめんね~
みんなが作ったパンプキン、1人1人、お顔も違ってね~面白かったemoticon-0136-giggle.gif
おうちで飾ってね~

そして、もう1つemoticon-0152-heart.gif
ママとお子ちゃまの、足型おばけemoticon-0123-party.gif

ママと子供の足型をトレーシングして、こんな風にemoticon-0152-heart.gif
c0207638_0564953.jpg

これは、帰宅後、早速私も、あんじと作りましたよ~
junko先生が、あんじくんと作って下さいって
一式持たせてくれたんですemoticon-0111-blush.gif
ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif
あんじは、もう四歳になるので、のりやはさみも使って楽しみましたemoticon-0157-sun.gif

ママと我が子の足型をこんなに可愛く残せるなんてemoticon-0152-heart.gif
また、思い出の品がひとつ増えましたねっemoticon-0111-blush.gif


そして、最後は待ってました~
トリック・オア・トリートemoticon-0157-sun.gif

c0207638_14148.jpg

c0207638_153684.jpg


そして、みんなで記念撮影emoticon-0123-party.gif

c0207638_175432.jpg


こうして、生徒さん達と楽しいひと時を過ごせたことに感謝emoticon-0152-heart.gif
英語と楽しく触れ合うことも、いいな~って思いました

お勉強というよりも、こうしてカラダを使って体で感じることは
『日本語』とか『英語』という区別されたものではなく
子供達は感覚で楽しんでました

c0207638_1155426.jpg


私は、早期教育に少し疑問を感じていて
『英語』もそのうちに属している感覚がありました
無意識に、ここでも区別していたんですね・・・

でも、今日、junko先生のやり方は、その私の感覚をさらっと塗り替えてくれました

私も子供と一緒に英語を楽しもうって思ったemoticon-0111-blush.gif
日本語も、英語も、関係ないemoticon-0159-music.gif
『ことば』という人と人とがコミュニケーションをとるツールとして考えると
同じなんですよねemoticon-0155-flower.gif


そうそう
今日は、mukuさんも、お子ちゃまと一緒に参加してくれましたemoticon-0157-sun.gif
c0207638_1203554.jpg

いつも美味しい焼き菓子&パンをありがとうemoticon-0157-sun.gif

そして、chankyさんも、お子ちゃまと一緒に来てくれて、なんと新作emoticon-0155-flower.gif
とっても重宝する、ベストを納品してくれましたemoticon-0105-wink.gif
c0207638_1225865.jpg

emoticon-0157-sun.gifブーツも、帽子も全てサイズ違いのオーダーも受け付けてくれるそうです。スタジオで試着もOKemoticon-0148-yes.gif


本当に楽しい1日でしたemoticon-0152-heart.gif
今日という日に感謝emoticon-0157-sun.gif

そして最後に
おどろいた!!!!
本物のクモさんが出現emoticon-0123-party.gif

c0207638_1254376.jpg


次はクリスマスのイベントを行いますよぉぉemoticon-0152-heart.gif
お楽しみにっemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by room-nico | 2011-10-26 01:26 | イベント
子育てって、本当に自分育てですよね
日々、子供をとおして
自分と向き合ってる事に気づかされる毎日です

今日個人セッションにお越し頂いた方との会話の中でも
沢山の気づきがありました
きっと育児中のママさん達
何かの不安や悩みや迷いを抱えているのだと思います
もちろん、私もねっ

でも、それらは、子供の中だけに存在するものではなくて
私達の中にも原因が存在しているものなんです
だから、思うようにいかない子供を変えようとしても、それは変わらない
私も育児をしながら、気づきました

これは、育児だけではなく、人間関係全てそうなんですよね
人は人を通して自分を知る事も多々ありますよね

目の前に起きる出来事は、全てギフトだから
偶然なんて1つもない
全ては必然

それを、偶然と思ってしまうのか
それとも、その出来事から何かの意味を見出せるかで
とても大きな違いがありますよね

だから、子供の事でイライラしたり、悩んだりしたら
それは、本当に子供の事でイライラしているのか?と
自分に聞いてみるようにしてます

そうなの
ちゃんと、自分と向き合うと
そのイライラの根源は
子供ではなく自分だったって気づけるの
でも、そこで自分を責めないで

そんな自分も愛して
いつも頑張ってる自分にありがとう
そして、今、自分かどうしたら、ココロが満たされるかを考えてみて
『~しなくてはいけない』とか、『こうあるべきだ』とかいう、感情を全て解放して

何かしたいか、どうしたいかを考えて
自分がしたいことに時間を使って下さい
それは、少し無理してでも

そうしたら、きっと自分を満たす事が出来ます
そして笑顔で子供と向き合えます
不思議だけどね、ママが変わると、子供も変わるの

子供って完全なる存在
だから、全部分かってます



自分を満たすツールは人それぞれ
ママには笑顔でいてほしい
キラキラ輝いていてほしい

それは、子供が一番願っていることです

11月に、宇都宮の幼稚園が主催する
育児サークルの公演に呼んで頂きました
緊張するな~

でも、大丈夫
来てくれた人達が求める公演が出来るようにお願いしていきます


10/28(金)から始まる、『Happy Iku☆Ikuセミナー』
もし、興味のある方がいましたら、まだご予約受付中ですので
是非ご参加下さいね

きっと何かの気づきをお持ち帰り頂けると思います

このセミナーは、日々成長していくセミナーです
一度ご参加頂いた、一期、二期の生徒さん
再受講も大歓迎ですので、興味がありましたらご参加お待ちしてますねっ
[PR]
明日、nicoの日は、待ちに待ったハロウィンイベントemoticon-0105-wink.gif
c0207638_6335737.jpg


カトリックの伝統行事の一つで、大きなカボチャをデコレーションしたり、子供たちが仮装してお菓子をもらいに近所を歩いたり、とっても楽しい日。

英語を使ってお歌を歌ったり、手遊びをしたり、子供とママで楽しいハロウィンクラフトを作りましょう♪イベントの最後にはお楽しみのトリック・オア・トリート(お菓子をもらう時の掛け声を言ってお菓子をもらおう!)がありますよ♪

英語のお歌や、アメリカンスタイルのキッズクラフトを楽しく取り入れた1時間半の楽しいイベントとなっております。ぜひご参加される方はママ&お子様共々仮装をしてきてくださいね♪


そして、いつも美味しい焼き菓子を作ってくれている、mukuさんの販売会も行いますemoticon-0111-blush.gif
ランチにもなるような美味しいパンも用意してくれるそうですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif
そして、このnicoの日に、mukuさんの新作も味わえるそうですemoticon-0102-bigsmile.gif

イベント後、スタジオを13時くらいまで解放しますので、そのままランチを楽しんで頂いても大丈夫ですemoticon-0157-sun.gif
もちろん、イベントに参加されない方も、焼き菓子やパンの購入にお越し頂いても大丈夫ですemoticon-0102-bigsmile.gif

それから、先日ブログにアップした、chankyさんも遊びに来てくれるそうですよっemoticon-0102-bigsmile.gif

それでは、明日、楽しみにお待ちしてますねっemoticon-0148-yes.gif


Event Schedule:
1. Circle Time サークルタイム
自己紹介、英語のお歌、手遊び
2. Mom & kids Craft
ママとお子様と一緒にハロウィンクラフトに挑戦
3. Trick or Treat
「トリック・オア・トリート」と大きな声でお菓子をもらおう
4. Free Talk
フリートーク時間


開催日:10月25日(火)『nicoの日』
時間:10時30分~12時
場所:studio nico
持ち物:ハサミ&のり (持参できる方はご持参ください)
費用:1500円
[PR]
先日のブログにもアップしましたが
とっても可愛いあかちゃんグッズが入荷しました~

c0207638_34742100.jpg


かわいい~でしょぉぉぉぉemoticon-0152-heart.gif
ちっちゃくてさ~emoticon-0152-heart.gif
これは、赤ちゃんのブーツで、これからの寒い日のお散歩にemoticon-0155-flower.gif
ベビーカーに乗っていても赤ちゃんの足はポカポカemoticon-0102-bigsmile.gif

c0207638_349227.jpg


これもステキでしょぉぉぉぉemoticon-0152-heart.gif
うちの子にって思ったら頭大きくなっちゃって入らなかったemoticon-0106-crying.gif
サイズのオーダーも出来るようなので、お願いしちゃいますっemoticon-0102-bigsmile.gif

c0207638_3504667.jpg


これは、ポーチですっemoticon-0157-sun.gif
ママって、小物がいっぱいじゃないですか?
私も、ティッシュや、ハンカチ、絆創膏、万能軟膏、ホメオパシーのレメディー、ラベンダーのオイル、あめちゃん・・・などなど
常に持ち歩く物が多くてね~
そんな細かい物を入れてもいいですよねっemoticon-0102-bigsmile.gif
しかも、このポーチは、後ろ側にティッシュを入れるスペースがあって、すぐに取り出せるようになってますemoticon-0102-bigsmile.gifさすが、ママさん作家さんは、いいとこ掴んでくれてますねっemoticon-0105-wink.gif

c0207638_3535656.jpg


ヘアゴムや、アップリケなどもemoticon-0152-heart.gif


どれもこれも、見ていてワクワクしちゃうものばかりemoticon-0105-wink.gif

chankyさんのホームページ、是非ご覧下さいemoticon-0111-blush.gif

新作も作成してくれてますので、またまた楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by room-nico | 2011-10-23 03:56 | こども
先日、ミツロウクリーム作りのワークショップを開催しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたemoticon-0105-wink.gif

早速、色んな感想を頂いてますemoticon-0105-wink.gif

かかとのカサカサが、一晩で良くなっちゃった~
唇の乾燥がなくなった
肌に弾力が出た~
子供のよだれ負けに効果的面でした~


などなど・・・emoticon-0157-sun.gif

今回は、混ぜ混ぜするのに、ホイッパーを使ったので、楽に出来ましたし、クリームの質も良くできたと思いますemoticon-0111-blush.gif
ホイッパーは、生徒さん情報によると、IKEAで、100円以下で購入できるそうですemoticon-0133-wait.gif
あっ・・近場ですと、100円ショップにもありますねっemoticon-0133-wait.gif

去年も、秋、冬は、何度もこのワークショップを開催しました
一度作れば、自宅で簡単に作れます




そして、今度は『シアバタークリーム』をつくりますよぉぉ~emoticon-0152-heart.gif
これも、私の大好きなアイテムのひとつemoticon-0152-heart.gif

c0207638_338575.jpg
c0207638_3381613.jpg

emoticon-0155-flower.gif左がシアバタークリーム emoticon-0155-flower.gif右がみつろうクリーム

ミツロウクリームとは、また違った質感で、ミツロウクリームは、カスタードクリームみたいemoticon-0105-wink.gif
シアバタークリームは、フワフワのホイップクリームのような感じですemoticon-0157-sun.gif

もちろん、どちらか一方でも十分に乾燥対策出来ますよっemoticon-0105-wink.gif
ただ、どちらも作りたい方は、まだ12月にも企画しますので、ご興味のある方は参加してみて下さい。

私は今、化粧品はほとんど購入せずに、手作りの物で十分になりましたemoticon-0111-blush.gif
自分で試行錯誤してきましたemoticon-0157-sun.gif
自分で作ったものは、とても愛着もあり、そして、何よりも安心して使えます。

私が便利だな~って思うのは、家族で使えること。
そして、保湿クリームは、私の顔だけでなく、子供の体にも使えるしemoticon-0102-bigsmile.gif主人も使ってます。

シアバタークリームは、ヘアクリームとしても使ってて、栄養価もあり、髪の毛にもとても良いですよ。

その、シアバタークリームのワークショップの開催がemoticon-0155-flower.gif
10/28(金)10:30~11:30、残り2名様になっておりますemoticon-0155-flower.gif
もちろん、赤ちゃん連れもOKemoticon-0105-wink.gif

前回のミツロウクリームのワークショップは、妊婦さんも参加していて、ママさんと、妊婦さんの色んな情報交換をしてましたemoticon-0105-wink.gif
数ヶ月前まで、妊婦さんで通ってくれていた方が、今は、赤ちゃんを抱っこしてスタジオに来てくれてemoticon-0111-blush.gifそして、妊婦さんに、自分の体験談を話してくれたり、色んなアドバイスしてくれたり、本当に頼もしいですemoticon-0102-bigsmile.gif

これが、これからやって行きたい事のひとつで、妊婦さんとママさんの交流会emoticon-0157-sun.gif
出産を控えた妊婦さんと、出産を終えたママさんの座談会をやりたいな~ってemoticon-0105-wink.gif

これまた、近日中に企画しますねっemoticon-0111-blush.gif
[PR]
今日のスタジオは、直枝さんの『インドディクシャ&気光整体』
私を含めて6名の施術をほとんど休みなくこなしてしまうパワーは素晴らしいです

ここ最近、更にパワーアップしていて
すごいことになってますemoticon-0105-wink.gif


施術を受けたママ達は、部屋から出でくると
キラキラ、ウトウトemoticon-0136-giggle.gif
しばらく別世界にいる気分emoticon-0152-heart.gif

オーラの色がどうって事は、私には分かりません
でも、間違いなく、その人を纏っているものが変化しているのは分かりますemoticon-0105-wink.gif

そして、待っててくれたお子ちゃまに
『ありがとぉぉぉ~』って言いながらぎゅぅぅぅってしている姿を見て
そうそう
これこれって嬉しくなっちゃったemoticon-0111-blush.gif

いつも子供の為、家族の為って頑張っているママさん
いつの間にか自分を労わったり、自分の為にって事を忘れてしまっていて
でも、そんな自分を労わること、頑張っている自分に感謝するとこでこうして笑顔になれるemoticon-0157-sun.gif

待っていたお子ちゃまは、ママがお部屋から出で来るなり
『オッパイ!!!』ってemoticon-0102-bigsmile.gif
そしておっぱい飲みながら
『うんまい、うんまい』って何度も言ってましたemoticon-0155-flower.gif

もちろん、血行が良くなるからって事もあるかもしれない
でも、ママが癒されて、ココロもカラダも浄化され、愛で包まれるとおっぱいの味まで変わるんですねっ
目の前の出来事に、私も感動しちゃいましたemoticon-0105-wink.gif


直枝さんに初めてお会いした時に
直枝さんは、私にこう言いました

『育児をしているママさん達の力になりたい』って
今、それが現実になった事を今日、ふっと思いました

直枝さんに『ありがとう』のメールを送ったら
同時に直枝さんから『ありがとう』のメールが来て!!!!!!!

お互いあまりにもリアルなシンクロにテンションUP~
私なんて、お風呂上りに急に思いつき、全裸で(失礼・・・)メール打って送ったのemoticon-0137-clapping.gif
そのタイミングがバッチリでね~
こんな事があるのは分かっていたけど、面白すぎるemoticon-0104-surprised.gif

そうそう
そんなシンクロもバンバン来ますよっ
私も今日の施術でまた凄い気づきと、解放と、浄化がありました

直枝さんありがとうemoticon-0152-heart.gif


私、ずっとママさんや赤ちゃんのサポーターでいたいと思ってて
だから、スタジオに来てくれた人には、何かのヒントをひとつでも持ち帰ってもらえたらと思ってます

私の言葉だけではなくて、一緒に参加しているママさんや赤ちゃんからも

そう、思い続けていたら
気づけば、studio nico には、そんなサポーターが沢山集まってましたemoticon-0111-blush.gif

今日もね、午前中、今度のnicoの日に開催する、ハロウィンイベントの企画をしてくれている、Tさんが来てくれました。ホームケアや、アドバンスを受講してくれていたママさんです。育児をしながら、ハロウィングッズを手作りして、持ってきてくれました。イベントもとても楽しみです。
英語を使った幼児教育のお教室を都内で運営していたそうです。
Tさんも、子供達の成長や教育への思いがとても真っ直ぐな方で、とても頼りになります
ハロウィンのイベント楽しみにしてますねっemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、もう1人、赤ちゃんグッズを手作りしている作家さんが納品に来てくれました
実は、ベビーマッサージの生徒さんで、ヘンプ素材で素敵なバックや帽子や小物を作っている三ヶ月のベビちゃんのママさんです

その方の作品を見た瞬間に
かわいい~ってテンション上がっちゃってね
でも、色々と話しているうちに、その方がこの子(作品)に込めている思いを知り、感動しましたemoticon-0171-star.gif

早く見せたくてって、寝る時間を割いてまで、作ってくれたみたいです
本当に嬉しい限りですemoticon-0111-blush.gif

最後に私が
『では、大切にお預かりしますねっ』って言ったら

いつもこの瞬間、子供達を送り出す気持ちになるんですって
ウルウルしてましたemoticon-0111-blush.gif
だから、この子(作品)達から伝わるんだemoticon-0155-flower.gif

studioにお越しの際に手にとってみて下さいねっ
きっと伝わりますemoticon-0152-heart.gif
サイズなどのオーダーもOKだそうですemoticon-0128-hi.gif


そういえば、焼き菓子のmukuさんも言ってたな~
スタジオに来て、並べると、この子達(焼き菓子)がキラキラしてる~って

だから、焼き菓子達からも、伝わるの
そのmukuさんの思いがemoticon-0152-heart.gif

みんな、育児をしながら、空いた時間を製作などに使っているそうです
でも、その時間があるから、子供とも楽しく向き合えるってみんな同じことを言ってました

ココロ強いサポーターが沢山集まってくれて嬉しいです
そして、これからもstudioに来てくれたママや赤ちゃんがニコニコ笑顔になってくれる
そんなスタジオにしていきたいと思いますemoticon-0171-star.gif

studioに来てくれる人
みんながみんなを支えあっていて
みんな1人1人がとっても大切な存在
そして、ぜ~んぶ繋がっている
そんな風に最近感じます

赤ちゃんグッズの写真を近日中にアップしますねっ
お楽しみにっemoticon-0105-wink.gif

今日も素晴らしい一日をありがとうございました
[PR]
今日もベビー&ママヨガのレッスンと、マタニティヨガのレッスンでチャンティングemoticon-0111-blush.gif

チャンティングとは、『音の振動を利用したココロのプラクティス』
ヨガのプラクティスの内のひとつですemoticon-0133-wait.gif

だから、もちろん、意味はあるのだけど、あまり頭で考えずに心で感じたり、ただ音を感じてもらえるだけで良いのです

ベビーのクラスでは、チャンティングが始まると、みんな聞いてくれてemoticon-0152-heart.gif
チャンティングが終わって、目を開くと、何人かのベビちゃんは、私をじぃぃっと見てくれてますemoticon-0111-blush.gif

先日の満月ヨガで行ったチャンティング

ベビーや、マタニティのクラスでもチャンティングして欲しいとのお声を頂き、最近はヨガの全てのクラスで行ってます。

私も妊娠中や子供が産まれてから、子守唄のように使ってました
最近は、子供も一緒にチャンティングできるようになりました

神聖な音や言葉はココロもカラダもクリアにしてくれます
チャンティングを初めて聞いた方から嬉しいお言葉も沢山頂きました

涙が出てきた・・・
おなかの中の赤ちゃんが、すごく動いていた
ストレスが消えた
癒された
何かに包まれる感覚だった
鳥肌が立った

などなどemoticon-0111-blush.gif

是非是非
みんなで覚えて、一緒にチャンティングしよ~emoticon-0152-heart.gif
そのうち、子供達も一緒に出来るようになったらいいねっemoticon-0157-sun.gif


OM
Namah Shivaya Gurave
Saccidananda Murtaye
Nisprapancaya Shantaya
Niralambaya Tejase
OM



オウム

ナマー・シヴァヤ・グラーヴェ
私自身の中にある真の師に、敬意を捧げます

サッチダナンダ・ムルタイエ
それは真実、意識、そして至福の形を成し

ニシュプラパンチャヤ・シャンタヤ
決して無意識になることなく、常に平和で満たされ

ニラランバヤ・テジャセ
この本質は完全なる自由であり、
神聖なる輝きを放ち続けます

オウム

[PR]
by room-nico | 2011-10-19 23:39 | ヨガ
最近のあんじは、跳び箱にはまってますemoticon-0105-wink.gif
毎日寝る前に、パパの背中を飛ぶ飛ぶ

c0207638_23103758.jpg
c0207638_23105525.jpg


裸になっても汗だく・・・
風邪ひくなよぉぉ~

こんなにテンション上がってても、アロマと絵本があれば、あっと言う間に夢の中emoticon-0105-wink.gif



そして、そんなあんじに変化が

あんじは、サッカーが大好きで、幼稚園から帰ってくると、家の外でも中でもサッカーしてます。
幼稚園で週に一度、サッカー教室があるので、半年前くらいから
『やってみる?』と聞くと
『おうちでサッカーするのはいいけど、幼稚園のサッカーはやだ』って言ってました

もちろん、無理にやらせるつもりは無かったので、そのまま様子みてました

そうしたら、突然、火曜日に幼稚園から帰ってくると
『あんじ、ようちえんのサッカーやりたい!!!』って言い出しました

何が変わったのかなemoticon-0111-blush.gif
二学期になり、運動会も終え、幼稚園にも慣れてきたのでしょう

そして、13の月の暦を見てみると、なんと、火曜日から『創始の週』になってましたemoticon-0105-wink.gif
なるほどねっemoticon-0105-wink.gifって1人で納得しちゃいました。

楽しく続けられるといいなっemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by room-nico | 2011-10-19 23:19 | こども