「ほっ」と。キャンペーン
2011年、皆様にとってどんな1年間でしたでしょうか

3.11の東日本大震災
沢山の命が光の世界に旅立ちました

そして失ったものは計り知れません
でも、その事から私達は沢山の学びを頂きました

私自信、今までに味わったことのない
不安と恐怖と恐れといった
ダークな部分と向き合いました

計画停電もあり
電気の無い時間の過ごし方を知りました
寒く暗い中で、家族が1つの部屋に集まり
キャンドルの光の中過ごす事で
今まで見えなかったものを沢山知る事が出来ました

大地が大きく揺さぶれた時
私自信も、ものすごく揺さぶられました

そして
今まで以上に『今』を大切にしようという思いが強くなり

いつか・・・を
『今』に置き換えるようになりました

そして自分に与えられた事や、この時代に産まれて来た意味を問うようになりました


そして2011年の年頭に掲げた
『命について学びたい』
というテーマの通りの1年でした


2011年に起きたこと、吉凶ではなく
全てに感謝です

スタジオにお越し頂いた方々・・・
いつも支えてくれている方々・・・
新しく出会った仲間達・・・
友人、家族に・・・
自然界に・・・
目に見えないもの全ての存在に・・・


ココロから感謝致します


そして2012年もみんなの笑顔がキラキラ輝くステキな1年になりますように

いきとし いきるもの すべてが へいわでありますように
[PR]
今日は、待ちに待った、クリスマスイベントemoticon-0105-wink.gif
午前中11組、午後11組の方々にご参加頂きましたemoticon-0111-blush.gif
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0157-sun.gif午前組emoticon-0157-sun.gif
c0207638_23563048.jpg

emoticon-0157-sun.gif午後組emoticon-0157-sun.gif
c0207638_23571722.jpg


そして、育児をしながら企画、運営してくれた順子先生emoticon-0155-flower.gif
ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
アメリカで幼児教育に3年間携わり、その後東京のインターナショナルスクールでのティーチャー経験や、ご自分でアメリカの絵本やクラフトを使ったスクールの運営もされていたそうです。

お子さんの出産を機に、studioにベビーマッサージやホームケアのレッスンに通って頂いたのが出会いのきっかけでした。ステキなご縁にココロから感謝ですemoticon-0105-wink.gif

育児をしながら、ママがママらしく輝いていられることは、とっても素晴らしい事。
特技のあるママさん、是非、手を挙げて下さいねっemoticon-0105-wink.gif

今日もクリスマスの歌を英語で歌ったりemoticon-0159-music.gif
親子でクラフト作ったりemoticon-0157-sun.gif
とぉっても賑やかで楽しい1日でしたemoticon-0155-flower.gif

c0207638_233950100.jpg
c0207638_23401570.jpg
c0207638_23403919.jpg

emoticon-0155-flower.gifトナカイさんのクラフト、ツノの部分は、子供の手形になってるんですemoticon-0155-flower.gif

c0207638_23405930.jpg

emoticon-0159-music.gifじゅんこ先生を囲んでemoticon-0155-flower.gif
c0207638_23414510.jpg

emoticon-0155-flower.gifママ、一生懸命チョキチョキemoticon-0155-flower.gif
c0207638_23425728.jpg
c0207638_2344784.jpg


emoticon-0152-heart.gif可愛いベビサンタさんemoticon-0152-heart.gif
c0207638_23593738.jpg


c0207638_001468.jpg

c0207638_005615.jpg


そして、最後はクッキーの詰め合わせのプレゼントをもらってemoticon-0152-heart.gif
もちろん、クッキーはmukuさんの、クリスマス特別詰め合わせセットemoticon-0105-wink.gif
写真撮るの忘れちゃった~emoticon-0106-crying.gif

そして、mukuさんの販売会も行いました~emoticon-0152-heart.gif
c0207638_23513910.jpg
c0207638_23522163.jpg

いつも、ココロを込めて作ってくれているmukuさんのパン&焼き菓子達は
スタジオをぱぁ~っと明るくしてくれるパワーがありますemoticon-0102-bigsmile.gif
生徒さん達も、スタジオに入ると、まずmukuさんコーナーで品定めemoticon-0152-heart.gif
最近は、子供達も味を覚えて、嬉しそうにクッキーを手に持っていたりします。

私は、料理は好きなのですが、お菓子作りは全くと言って良いほど出来ません。
だから、うちの息子は、mukuさんの焼き菓子をおやつに、育ってますemoticon-0136-giggle.gif
我が家も家族で大ファンemoticon-0152-heart.gif


今日は、久しぶりにstudioに来てくれた方も沢山いて、嬉しかったemoticon-0157-sun.gif
子供達の成長も
子供達の笑顔も
みんなみんな私の元気の源ですemoticon-0105-wink.gif

ママ同士もとっても仲良しで、studioに来た事をきっかけにとっても仲良しになっていくママさんや妊婦さんや子供達emoticon-0102-bigsmile.gif
そんな人と人、笑顔と笑顔をこれからもいっぱい繋いでいきたいと思いますemoticon-0152-heart.gif

今日は、みんな、本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by room-nico | 2011-12-23 00:10 | イベント
シータヒーリングの『応用セミナー』無事に終了しましたemoticon-0100-smile.gif

朝6時に家を出ていきました
寒かったな~
でも、日の出の時間帯のあの空気感
とっても好き


私の思いを尊重し、受け入れてくれて、強力してくれた家族に
『ありがとう』

あんじは、パパと過ごすことで、パパととっても仲良しになりました

でも、私が帰ってくると、べったりemoticon-0152-heart.gif
あんじにも、たっぷりと感謝の気持ちと
淋しかった分、い~っぱい甘えさせてあげました

明日は久しぶりに家族時間emoticon-0152-heart.gif
何か美味しい物でも食べに行きたいな~


シータヒーリングで得た学びや気づきは計り知れません
受講するまでは、スタジオにご縁を頂く生徒さんや赤ちゃんや、息子、家族の為になれればemoticon-0111-blush.gif
って思っていたけど

やっぱり一番の気づきや学びは『自分』でした
自分と向き合った期間だったと思います

忘れていた自分や
本当の自分や
自然体の自分と向き合った日々でした

そして
今、自分がどうしたいのか
今、自分がどうなりたいのか
今、成すべき事は何か

のヒントを沢山得た気がします



今日は、『胎児ヒーリング』を学びました
これも素晴らしかった
レッスンの中で紹介していきたいと思います


帰宅したとき、ちょうどテレビて流れていた歌・・・

『人間失格』って歌、知ってます?
曲名は、おも~い感じだけど
素晴らしい歌でした
涙が止まらなくなりました

人それぞれこの歌詞の捉え方は様々だと思います
それでいいのだと思います

みなさんとシェアしたくて

私は、この歌詞に
このシータヒーリングの学びを得た
このタイミングで出会えた奇跡に

『感謝』です

以下『人間失格』

もう帰らぬ日の青春
何より自分が大切だった
苦しむ友を救う事さえできなかった
人間失格

つまずく足元に咲いていた
頭を垂れたお人好しな花
色んな者に踏まれる為に
きっと強く立っていたのでしょう?

人を従わせ支配しそんなに自分を大きく見せたいのですか?
君の庭に咲く花は寛大ですか?
心のままにいつも咲いていますか?

涙を忘れていませんか?大事な事から逃げてませんか?
自分に嘘をついてませんか?諦める事に慣れ過ぎてませんか?
泣きたければ 泣けばいい 叫びたければ 叫べばいい
それでいいんだよ…君でいいんだよ…
全ていいんだよ…きっといいんだよ…
明日は明日の風が吹く

信じ合うなんてここでは
軽々しく聞こえる
分かり合うなんて言葉は
多分無意味に響いてる

人は誰も弱き生きもの
見えない幸せ探す旅人
過去は暗いままでもいいんだよ
君の笑顔が明日にあれば

人の過ちをあざ笑い 人を責める事が全てですか?
君の空に架けた虹は愛しさですか?
心のままにいつも「好き」と言ってますか?

涙を忘れていませんか?大事な事から逃げてませんか?
自分に嘘をついてませんか?諦める事に慣れ過ぎてませんか?
泣きたければ 泣けばいい 叫びたければ 叫べばいい
それでいいんだよ…君でいいんだよ…
全ていいんだよ…きっといいんだよ…
明日は明日の風が吹く

後悔していませんか?
夢を忘れていませんか?
道をはずれていませんか?
下を向いていませんか?
家族を大事にしてますか?
ありがとうと言ってますか?
今誰を愛してますか?
大切な人涙してませんか?
無駄遣いしてませんか?
贅沢をしてませんか?
もうタバコはやめましたか?
楽に生きようとしてませんか?
もう人間やめますか?
人生放棄するのですか?
生きる事は素晴らしいのです
君を今必要としています
故郷を覚えていますか?
バイトは続いてますか?
自分の時間がありますか?
泣けるくらい恋してますか?

涙を忘れていませんか?大事な事から逃げてませんか?
自分に嘘をついてませんか?
諦める事に慣れ過ぎてませんか?
泣きたければ 泣けばいい 叫びたければ 叫べばいい
それでいいんだよ…君でいいんだよ…
全ていいんだよ…きっといいんだよ…
明日は明日の風が吹く

後悔していませんか?
夢を忘れていませんか?
道をはずれていませんか?
下を向いていませんか?
家族を大事にしてますか?
ありがとうと言ってますか?
今誰を愛してますか?
大切な人涙してませんか?
無駄遣いしてませんか?
贅沢をしてませんか?
もうタバコはやめましたか?
楽に生きようとしてませんか?
もう人間やめますか?
人生放棄するのですか?
生きる事は素晴らしいのです
君を今必要としています
故郷を覚えていますか?
バイトは続いてますか?
自分の時間がありますか?
泣けるくらい恋してますか? Lalala

[PR]
今日から12月クラスがスタートしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
寒い中、ご参加頂きありがとうございます。

今日は、振替での参加の方も含めて、13名のレッスンでした
スタジオ内が少し狭くなってしまいごめんなさい。
そして、私の指導やご説明が行き届かない部分などありましたら、個人的にちゃんとご説明させて頂きますので遠慮なく言って下さいねemoticon-0157-sun.gif

でも、みんな沢山の赤ちゃんに囲まれて癒される~って言って下さったり
まだ2ヶ月にならない赤ちゃんの泣き声を聞いて『かわいい~emoticon-0152-heart.gifなつかしぃ~』ってemoticon-0105-wink.gif

普段は、自分の子が外出先で泣くと、周りの人に迷惑かな・・・などと気を使ってしまいますが
ここは、み~んな子育て真っ最中のママさんの集まりemoticon-0102-bigsmile.gif
泣き声も、癒しの音に聞こえるんですよねemoticon-0155-flower.gif

そんな生徒さんのお声に、なんだかとっても嬉しくなりましたemoticon-0111-blush.gif


今回も、マタニティヨガからの方が4名も参加してくださってます。
お腹の中にいた赤ちゃんと対面できるこの瞬間
『無事に産まれてきてくれてありがとう』という気持でいっぱいになり、何度も泣きそうになりますemoticon-0105-wink.gif

中には、早く先生に会いたくてemoticon-0152-heart.gif
なんて言ってくれる方もいて、私は本当に幸せ者だと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif

初めての方達は、ドキドキしながらスタジオに足を運んでくれたと思いますemoticon-0100-smile.gif
ご縁に感謝ですemoticon-0111-blush.gif

これからの時期は風邪やインフルエンザが流行る時期でもありますので
ベビーマッサージで免疫力を高めて、元気にこの時期を乗り越えて行きましょうねっemoticon-0157-sun.gif

それから、来週は、赤ちゃんも裸になりますので暖房設備もプラスしてお部屋を暖めてお待ちしますが、スタジオ内、床が冷える事もありますので、少し温かい服装でお越し頂けると幸いですemoticon-0155-flower.gif

それでは、また、来週お待ちしておりますemoticon-0105-wink.gif
[PR]
気がつけば12月

今年1年皆様にとってはどんな1年でしたか?

ひと言では表す事ができない程の沢山の思いや経験をさせて頂いた1年でした

その中でもやはり3.11の東日本大震災

そして今だ収束しない原発問題

何が本当なのか
大切なのは何なのか
命とは
利便性とは
大切な存在を守るには


とても自分自身に問いかける事が多かった
その分、自分と向き合い
学びの多い1年でした


そして、2012年
明るい未来の為に
子供達の笑顔がずっとここにあるように
みんなが安心して暮らせるように
日本、世界が本当の意味で平和になるように

個々で
ひとりひとりの方法で
ポジティブなエネルギーを沢山作り出していく年になると思います



そんな中、2012年1月23日より
『ベビーケアインストラクター養成講座』を開講致します

ベビーマッサージとベビーヨガを通して赤ちゃんとママをサポートできる人々を育成することが目的です

私は育児をしながらヨガやベビーマッサージの持つ力を沢山感じてきました
そして、沢山の生徒さんと赤ちゃんからも沢山の学びを頂きました
時には育児の壁にぶち当たり、悩んでいるママとも向き合ってきました
私も、同じく壁にぶつかったり、本当にこれで良いのかと自問自答してきました

明るい未来をつくるには
健全な子供達を育てる事が大切
その、健全な子供を育てるには
ママが満たされていたり、輝いていることが大切

そこで、子育てしながらでも
ママが本当にやりたい事、学びたい事があるのであれば
私は、その思いを応援したい
そして、自分の経験を役立ててほしい

もし、赤ちゃんやママのサポートがしたいと考えている方
または、サポートすることを目的でなく、自分の育児に自信を持ちたい方でもOKです

興味のある方はご連絡下さいねっ

きっと新しい扉が開くことでしょう

詳しくは、近日中にホームページにUPします


そうそう、なぜ、1月23日なのかはemoticon-0115-inlove.gif
新月なのです。その上、1,2,3 って良くないですかemoticon-0157-sun.gif


受講する方々の学びや思いがスムーズに進むようにこの日を選びましたemoticon-0111-blush.gif
[PR]
最近のあんじは、とぉ〜っても幼稚園が楽しいようで、寝起きも良く、朝ご飯食べて、着替えて、用意して。

テキパキとこなします(^O^)/

幼稚園に着いて、私と離れる一瞬だけ泣くのですが、バイバイしたあとは、ケロっとしてお友達と準備をしてる。

そして先日、幼稚園のお遊戯会がありました。
『うさぎとかめ』
あんじは、カメさん役で、家でも
〜えっちらおっちら、えっちらさ〜ノコノコふ〜
って振り付けしながら、練習してました。

本番でも、あの泣き虫あんじが、堂々と大きな声で歌ったり、セリフを言ったりしている姿に感動しました。

私は、お遊戯会の係りになっていたので裏で準備をしている父兄や、幕の後ろで感動して泣いている先生の姿を見る事が出来ました。

お仕事をしていると、行事に参加したり、係りや役員になるのは大変かもしれないって思っていたけど、三年間、私もあんじと一緒に幼稚園の思い出を沢山作りたいと思いました。

役同様、あんじはカメさんタイプ。
その、成長を私は信じて待とうと思います。

子供達は、私達大人より、完全なる存在ですね。
[PR]
by room-nico | 2011-12-04 07:45 | こども