「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

"メイドインアース"さんの腹巻とマスクが入荷しました( ^ω^ )

腹巻は、赤ちゃんや子供、私達大人にもオススメです。

特に低体温の方は、腹巻をしてお腹を温めましょう。
体の中心で内臓のほとんどが腹部にあります。体温を上げて免疫力を上げるためにもオススメですよ。

私はMサイズを愛用してます☆彡
サイズはS.M.Lの3サイズ。

そして、マスク☆彡
まだまだインフルエンザも流行りますし、これから訪れる、花粉症対策にもいかがですか?

今では使い捨てのマスクが主流になってますが、メイドインアースさんのオーガニックコットンのマスクを一度付けたらその心地良さに驚きました。

柔らかくて、とても優しいマスク。
ゴミにもならずにエコですね。

これからの季節に役に立つアイテムです☆彡

c0207638_19302852.jpg

[PR]
by room-nico | 2013-02-19 19:19
スタジオの入口の小さなスペースに、レンタル"book"コーナーがあります。

あまりご案内していなかったので、知らない方が多いかもしれません。

気になる本があったら、ファイルにお名前を記入して頂ければお貸しします。

本との出会いも、私にとってはとても大切。大人になるまで、マンガも含めて、本を読む事はあまりありませんでした。

今では本大好き。読みたい本沢山あるけど、今はなかなかゆっくり本を読む時間がありません。

でも、読みたい本は、バックに一冊入れて持ち歩いてます☆彡時間が出来たらいつでも読めるように。

家にも沢山あります。素敵な本棚が欲しいな〜emoticon-0115-inlove.gif


c0207638_0355387.jpg

[PR]
by room-nico | 2013-02-18 00:25
先日、ブログに書かせて頂いた、私の会いたい人。
倉田先生。

ものすごいスピードで叶いそうです。
同級生と、生徒さんからご連絡頂き、今もお元気だという事。在籍している学校も分かりました。

あとは、また更なるアクションを起こすだけですね。

情報を下さった、Mちゃん、Mさん、本当に本当にありがとうございました( ^ω^ )
[PR]
by room-nico | 2013-02-15 23:01
"もう一度会いたい人" いませんか?

私は、ずっと会いたいと思っている人がいます

小学校四年生の時の担任の先生。
倉田先生

先生、あの頃多分、20代だったと思う。
だから、きっとまだ現役で先生をしているはず。。。

どうしたら会えるかな。。。

どうしてもお礼が言いたいの。
そして、今の私を見て欲しいの。

あの時、先生が私を信じてくれていたから。
本当の私を分かってくれていたから。
私は、自分を信じて成長する事か出来た。

そして、その時私が得た思いは
今、親になり、子供を育てていく上で
とても力になってます。


卒業式に先生に頂いた手紙は今でも私の宝物。


私、小学校5.6年は、今思えば反抗期で。。。
先生達に反抗し、問題児ちゃんでした。。。

でも、倉田先生は、そんな私を信じてくれていた。
もちろん、いっぱい怒られたけど、そこには"愛"があった。
子供の私にもちゃんと分かりました。
私の為に怒ってくれてるって。

担任は外れても、ずっと私を信じてくれていました。

嬉しかった。
親以外に、こんなに私を信じて見てくれている人がいるって。
信じてもらえている。
本当の私を見てくれている。

小学校卒業以来、会えていなくて。。。
一度会って、お礼が言いたいの。
どなたか、"倉田先生"で、ピンときた方がいらっしゃったら、教えて下さい。

今回、初めてアクション起こしました。
思っているだけでは、物事は前に進まないから。
思いと行動があって、願いは叶うんですよね。

きっと会えるはず。。。
[PR]
もうすぐバレンタイン♡
大切な人への想いを伝える日☆彡

いつも、カラダに優しい焼き菓子を焼いてくれているmukuさん( ^ω^ )
ひとつひとつ、丁寧に、想いを込めて焼いてくれています。

だから、私も、妊婦さんや、授乳中のママさん、子供達に、安心してオススメしてます。
私も家族も大ファンemoticon-0111-blush.gif

そんなmukuさんが、バレンタインギフトセットを用意してくれましたemoticon-0115-inlove.gif

c0207638_23493091.jpg


nicoya限定で、ラズベリーとホワイトチョコのスコーンが入っていますemoticon-0105-wink.gif
真ん中のドット色もnicoya限定だそうです✨

明日から、nicoyaに並びますemoticon-0102-bigsmile.gif

2/12.13. 14の、10時半〜15時半まで、"nicoya"Openしてますemoticon-0111-blush.gif

是非、遊びに来てみて下さいね☆彡
お取り置きも受付ま〜すemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by room-nico | 2013-02-11 23:34
2月15日(金)にイベントがあります。
studioのテーブルや家具などもお世話になった''すっぴん家具''
雑貨や小物が沢山並びますよ〜emoticon-0155-flower.gif

mukuさんの焼き菓子もemoticon-0111-blush.gif

とても楽しそうなイベントです。
是非行ってみてくださいね〜

c0207638_22481513.jpg

[PR]
by room-nico | 2013-02-08 22:48 | イベント
今日は"nicoya"の商品のご紹介emoticon-0111-blush.gif

これ、とぉっても美味しいのemoticon-0152-heart.gif

c0207638_232628.jpg


mukuの、りささんもお気に入りなんですってemoticon-0102-bigsmile.gif
先日納品に来てくれた時に、意気投合emoticon-0157-sun.gif
お互い興奮して、あずき美人茶について語ってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
うちの子も大好きなお茶ですemoticon-0111-blush.gif

『あずき美人茶』って、名前がとっても気になりませんか?
私もずっと気になってて・・・ある時飲んでみたら
とっても優しいあずきの味がほんのりしてねemoticon-0152-heart.gif

添加物不使用
小豆を天然水で煮出した無糖飲料です

あずき好きにはたまらんのemoticon-0157-sun.gif
気になる方は、是非ご賞味あれ~emoticon-0152-heart.gif

emoticon-0155-flower.gif500ml ¥168-
[PR]
by room-nico | 2013-02-06 23:33 | nicoya
昨日は、さくら市の子育てサークルのご依頼を頂き、"カラダを温める離乳食のススメ"のワークショップでした。

お声かけて頂いたOさん、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

およそ、25組のママと赤ちゃんが参加してくれました。
とても賑やかで、赤ちゃんのエネルギーがキラキラしてた。
ママ達も、自分の子も周りの子もみんなで見ているようなステキサークルでした。

はじめましての方がほとんどでしたが、皆さん、とても熱心に話しを聞いて下さり、質問も飛び交い、あっと言う間に1時間が経過してしまいました。

いつも以上に早口になり…
またまた反省…

でも、単発のワークショップでせっかくご縁を頂いたママさん達だから、あれもこれも伝えたい事が次々に頭に浮かんでしまって。

いつもながら、話しが脱線しまくり(笑)

何かひとつでも、気付きをお持ち帰り頂けたら嬉しいですemoticon-0102-bigsmile.gif

育児の情報は溢れるほどあります。
離乳食の情報も。
どれが正しいか、間違いかという事ではなく、今、この子に大切な情報、必要な情報をママのココロでキャッチしてほしい。

これからの子供達を守るのは、他の誰でもなく、ママだから*\(^o^)/*

子供にはココロもカラダも健康でいてほしい。

私の想いです。

その為には、本当の情報が必要。本物の情報が必要。

これからも、私自身も二人の大切な子供達を守る為に、楽しみながらお勉強していきたいと思います。
そして、ご縁を頂いたママや赤ちゃんのお役に立てるよう活動していきたいと思います。

みんなが健康で元気にハッピーな毎日を過ごせますように。

あっ。ワークショップで話していた、本。"赤ちゃんとママのつぶつぶ雑穀マタニティごはん"という本でした。
生徒さんに教えて頂いた本なの。
美味しいレシピが沢山です。
興味のある方は、見てみて下さいね。
[PR]
今日は雪☆彡
皆様、足元気をつけてお過ごしくださいね。

あんじは、朝から張り切って雪遊び。幼稚園に行く前に、雪合戦。
幼稚園では、雪だるま作ったり、かまくら作ったり、そりをしたりして、みんな朝から元気に遊んでました☆彡


近頃、"二人目の赤ちゃん"がやってきてくれました〜って方がとても多くて。
また、こうしてnicoに帰って来てくれる喜びを日々感じてます。

マタニティヨガのレッスンでは、なんだろうemoticon-0111-blush.gifあの、何とも表現できない空気感。とても温かくて優しくて、無垢で、キラキラしてて…
どれだけ妊婦さんのエネルギーが、胎児のエネルギーが神聖な物なのかをいつも感じさせられます。

呼吸法の後の、凛とした空間。
このまま目を閉じてただただ呼吸の音を聞いていたい。ずっとこのままでいたい。って思うの。

よだれが出てしまうくらい、心地良くてね(笑)

nicoのマタニティヨガは、ママになるココロの準備も出来るようなクラスにしたいという思いがあります。

私も経験しましたが、妊娠するまでは、妊娠が。

妊娠して、出産するまでは、出産が。

それがゴールのような気になってしまうのemoticon-0111-blush.gif

でも、そこはあくまで通過点emoticon-0105-wink.gif

赤ちゃんが産まれたら、今度は赤ちゃんとの生活。育児がスタートします。

マタニティヨガを通しての気づきを赤ちゃんとの生活にも取り入れて頂けたらな〜と思います。

マタニティライフがより、ステキな毎日になりますように。
[PR]
先日、久々にあんじが発熱emoticon-0107-sweating.gif
前日、いつもより食欲が無かったので予想は出来てました。

38度まで上がったので…もしや…と思いましたが、翌日には熱も下がり、幼稚園へ行きました。

インフルエンザも流行ってますので、今の時期はとにかく、うがい、手洗いをして、食事やアロマで免疫力アップしておく事が大切ですねemoticon-0105-wink.gif

熱がある時はお風呂には入れないので、うちでは、ラベンダーとティートゥリーで全身を拭き、足湯をします。
あんじも、『ママ〜足あっためて〜』ってemoticon-0102-bigsmile.gif気持ちが良いので子供達も大好きですよ。
c0207638_18453424.jpg


咳も出ていたので、自家製かりんジュースを飲ませ、知る人ぞ知る、スッポンの油を飲ませて、身体が暖かいうちにお布団へ。

夜中、鼻詰まりや咳で何度か起きましたが、万能軟膏と、ケアオイルを鼻まわりや胸、足裏に塗布してあげると、すぅ〜と落ち着いて眠れます。

お薬を使うことも選択肢のひとつ。
でも、なるべくなら、自分の身体を自分で治そうとする、免疫力を育ててあげたい。何よりものプレゼントだと思いませんかemoticon-0105-wink.gif

おうちでママが出来る手当て法を知りたい方は、今月末からナチュラルママのホームケアレッスンがスタートしますので、参加してみて下さいね。
妊婦さんのご参加もオススメです。

おかげさまで、あんじは元気に幼稚園に行きました。そして、発熱してお休みした日に、こんなお手紙くれました。

なんだかとっても嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif

c0207638_18453544.jpg

[PR]