「ほっ」と。キャンペーン
月日の経つのは早いもので、7月でstudio nicoは三周年。

皆様のお陰で、ここまで続けて来る事が出来ました。今までの全ての方々とのご縁に感謝の思いでいっぱいです。

まだまだ、この三年間をじっくりゆっくり振り返るという余裕があまり無いのが正直な思いです。

日々を正直に、今を精一杯生きる。

何年後かな、何十年後かな。
studio nicoの事も、自分自身の事も、じっくりゆっくり振り返る。
そんな余裕が訪れるのは(^O^)

この三年間、沢山の方々との出会いがありました。
全てはご縁。ご縁を頂けた事に感謝です。

私自身、子供がいながら、このように自分の表現したい事を形に出来る事は本当に有難い事です。
もちろん、家族の理解や協力があって今があるのですが、自分の経験から、育児をしているママ達のやりたい思いを大切に、そして現実にするお手伝いもこれからはしていきたいと考えてます。

そしてこれからも、オープンした当初から、studio nicoの柱となるテーマでもある、”笑顔”

ここに来てくれる全ての人がより、笑顔になれるような空間作りがしたい。
そんな思いで今までもこれからも、在りたいと思います。

七月中は
“studio nico 3周年記念 感謝SALE”
を開催します。

nicoyaで扱っている商品を10%OFFとさせて頂きます。(一部除外あり)
この機会に、ココロとカラダと環境に優しい品々を触れてみて下さい。
nicoyaのオープンしている日は、美味しいハーブティー、自家製酵素ジュースなど、日替わりでご用意してお待ちしております^_^

ただ、遊びに来て頂いてももちろんOKです。スタッフ一同、お待ちしております。

今月中に、メイドインアースの新商品も、入荷します。ショップには無い商品もお取り寄せ出来ますので、必要な場合はスタッフまでお声かけて下さいね。

これからも、女性と赤ちゃんに優しいをテーマに、笑顔と癒しの空間作りをしていきたいと思います。
お気軽に遊びに来て下さいね。

今後もstudio nicoをどうぞ宜しくお願いします。
更なる成長をご期待下さい(^O^)
[PR]
年長さんになり、急に成長した息子。背も伸びたけど、前は近所の子供達と遊ぶのも、ママも来て〜って言ってたけど、最近は、外から声がすると、ご飯も着替えも急いで済ませて、遊んでくる〜って。

自転車で家の前だけでなく、近所を一回り。これが、心配で心配で。

小さい頃からベビーカーでの散歩、歩けるようになってからは、手をつないで。そして、三輪車。

お散歩する時は、交通ルールや、危ない場所など、伝えてきましたが、今までは私も一緒だったから、危険な事は未然に防ぎ、子供を守ってきたけど、ここ最近は、1人で走りたいようで。

これも成長なんですよね。
この距離にまだ私…慣れません。
やはり心配です〜。

こうして、子供も少しずつ、ママやパパの元から成長し、少しずつ、1人で歩み出すんですよね。


今、この時期を迎えて思いますが、子どもと手をつないで歩くことは、子供に道路でのルールや危険な事から自分の身を守る術を伝えるためにも、とても大切だと思います。

今は梅雨時期で、なかなか難しいと思いますが、梅雨が明けたら、ぜひお子さんと手をつないでお散歩しましょう^_^
[PR]
by room-nico | 2013-06-23 10:10 | こども
梅雨らしい毎日。
いかがお過ごしですか?

今日もお月様がとてもキレイ。

明日は満月ですね。

そして昨日と今日はマタニティヨガのレッスンがありました。

満月が近いからかな^_^
お腹の張りがあり、お休みされた方もいらっしゃいました。
明日は、ゆっくりゆったりお過ごしくださいね。

さて、今日は、少し風もあり、心地よい夜ですが、これからまだまだ、暑くて寝苦しい夏を過ごさなくてはいけません。

私は、2人の息子がとても暑がりで、タオルケットをかけても、すぐによけてしまい、気付くと何もかぶっていない。

寝冷えしないかな…と気になり私も熟睡できず。

そんな私と同じ思いがある方は、腹巻。オススメですよ。

お腹さえ冷やさなければ、少し安心ですよね。

我が家は一年中、夜は腹巻。
私も、授乳などがあるので、お腹を冷やさないように着用してます。

スタッフもみんな愛用中。
メイドインアースの腹巻は、何と言っても手触りがとても心地良くてね。
オーガニックコットンで丁寧に作られた腹巻。

nicoyaでも最近の人気アイテムです。
Sサイズは、子供でも大丈夫。伸縮性があるので大人から子供まで使えます。

ちなみに、うちは、子供達はSサイズ。私はMサイズを使ってます。

妊婦さんには、MサイズかLサイズをオススメします^_^

お腹を温めて元気にすごしましょう。

それからもうひとつ。
レッグウォーマー。
赤ちゃんは体温調節がまだ難しいので、スーパーなどの冷房がきいている場所に永くいると身体が冷えてしまいます。

そんな時は、レッグウォーマーがオススメ。バッグにひとつ入れておけば安心ですよね。

夏だからこそ、腹巻とレッグウォーマーで冷えから身体を守りましょう。

c0207638_2354088.jpg


腹まき
Sサイズー 2,730円
Mサイズー 2,940円

ベビーレッグウォーマー
0〜2歳 1,365円

※6/23.(月)は、臨時休業となります。ご不便おかけしてすみません。またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by room-nico | 2013-06-22 02:58
ムシムシジメジメ。
この時期は、子供のお肌もベトベトに。

これから汗ものケアが必要になりますね。

うちも、ゆめじは腕と背中。あんじはお尻に汗もが出来始めました。
生徒さんからも汗もについての質問が多くなってきたので、今日は汗ものケアについて(#^.^#)

汗もは、やはり、予防が肝心。
汗をかいたら、着替えさせたり、拭き取りしてあげたり、シャワーで流したり。これが一番です。

ただ、まだ風が冷たい時間帯などもありますので、シャワーを浴びた時には、風邪ひかないように気をつけてあげてくださいね。

そして、一日に何度かシャワーを浴びる時は石鹸は、一日に一度だけ。あまり使いすぎるとお肌に必要な油分や皮脂を過剰に洗い落としてしまうので。

もしシャワーが難しい場合は、朝起きた時や、お昼寝の後、お散歩の後に、拭き取りしてあげると良いです。

汗もは、少し手をかけてあげれば、ある程度は防ぐ事ができるんですよね。

それに加え、我が家は、汗もケアGoodsを手作りしてます。

汗もが出来てしまったら、今日も、ナチュラルママのホームケアレッスンで作った、万能軟膏。
ホホバオイルとミツロウと精油で簡単に作れます。それを塗り塗り。この軟膏は、皮膚トラブルに使えるのでひとつあると、とても役立ちます。虫刺されも、汗もも、オムツかぶれも、なんでもこれひとつあれば大丈夫。

それと、お風呂上がりには、フローラルウォーターのラベンダーをシュッシュッ。

あとは、6/26(水)の10時半〜12時にワークショップを企画している、プルプル万能ジェルと、クレイで作るボディパウダー。

これさえあれば、安心です^_^

万能ジェルは、食品でも使われている、キサンタンガムをつかい、ひんやり気持ち良いジェルが出来上がります。

私の夏の化粧水は、このジェル。
冷蔵庫で冷やしてお風呂上りに使うとラベンダーの香りと、冷んやりした心地よさにとても癒されます。

子供達の汗もをケアしながら、自分の顔にも体にも、そして日焼けして火照った体にも使えます。

そして、クレイで作るボディパウダーは、赤ちゃんやお肌の敏感な方も安心して使えるように、クレイとコーンスターチをベースに作ります。

私の主人もお気に入り。
ベタつくお肌もサラサラになるし、汗の臭いや、古い角質も取りさってくれます。

どちらとも作り方は簡単ですので、一度作って気に入ったら、ご自宅でも作れますよ。

このワークショップは、毎年夏場に行っているので、参加した事のある方は、材料費だけでご参加頂けます。
ご予約の際にお伝えくださいね。

料金は、材料費込みで3000円になります。汗もケアや虫除けレシピなどもお話しさせて頂きます。
参加した事のある方は、2000円になります。

赤ちゃんには出来るだけ安心安全なものが良い。それに、自分で作ったケアGoodsは、使っていて心地よいです。

アロマテラピーを生活に取り入れることは、自然界と私達を一体化できる事^_^

自然の恵みを生活に取り入れて、より心地よい日々を過ごしましょう。

ご興味のある方は、お待ちしております。
[PR]
by room-nico | 2013-06-17 14:54
梅雨らしい毎日、いかがお過ごしでしたか?

先日の木曜日のスタジオは、午前中も午後も"月"がテーマの一日でした。

午前中の"月とヨガとアロマとわたし"のレッスンでは、ノーナプキンに向けてのお話しをさせて頂きました。

月経血コントロールのトレーニング法や、何故、使い捨ての紙ナプキンより布ナプキンが良いのかなど。

そして、出産や育児や生理についても。

そして、その日の夕方、帰宅して2人の息子と外で遊んでいると、近所の子供達が、集まってきました。
いつものように、自転車乗ったり、サッカーしたりして遊んでいる姿をベビーカーに夢志を乗せて見ていたら、小学4年生の女の子が、
『ゆめちゃん産む時痛かった?』って。

めちゃくちゃタイムリーだな…と驚きながら、

『痛かったよ。でもね、それ以上にお腹の赤ちゃんと過ごす時間とか、産まれて来てくれた時の感動は比べものにならないくらい嬉しくて幸せだったよ〜◯◯ちゃんも大人になったら赤ちゃん産みたい?』
と聞いてみたら…

『絶対やだ‼だって、すっごく痛いってママが言ってたもん』

ちょうど、その日のレッスンでお話しした事だったからビックリしたけど、生の声が聞けて良かった。うちの子供達といつも良く遊んでくれる近所の子なので会う機会も多いから、その子の中で出産のイメージが良い物になるようにゆっくり話していきたいと思った。

子供のうちから、生理や妊娠、出産のイメージが負のイメージになってしまうのは、やっぱり悲しいな。

そのイメージを植え付けてしまうのはわたし達。

素晴らしい命の誕生が子供達の夢になるように。あなたが産まれて来た時は〜ってお話しをママ達が沢山できるといいですよね。

命の誕生は奇跡の連続。
[PR]
by room-nico | 2013-06-13 23:29