nicoの日。
沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。

出産後、赤ちゃんを連れて会いに来てくれた方。
ここへ来るために、車の運転をして、ドキドキしながら来てくれた方など。。。
私の大切な方が沢山来てくれました。

ただ、私がとてもバタついてしまって。。。
久しぶりに会いに来てくれたのに、お話しが出来なかった方もいらっしゃいました。
本当にすみませんでした。

そして今回、初めてスムージーの販売も行いました。自宅で飲む時は、いつも適当。

でも、今回はそうはいきません。
昨晩、しっかり、材料の分量や水の量など、もちろん味見もしっかり。
初めての事はワクワクとドキドキが行ったり来たり。

不安もありましたが、スムージーを飲んでくれた方や子供達から美味しい♪
と言ってもらえて、本当に良かった。

今回使ったブルーベリーは、家族で無農薬のブルーベリーを摘みました。

c0207638_0465185.jpg


そして、午後は、『まつおみか』さんの親子deエコバック作り。
私も、あんじの夏休み最後の思い出にと、あんじと一緒に参加しました。

c0207638_051858.jpg


c0207638_0504094.jpg


みんな、絵の具やペンで、色つけたり、絵をかいたりして、とても楽しめました。
子供達もだんだんと慣れてきて、最後はスタッフの子供達が残りましたが、とっても楽しく走り回ってました。

c0207638_0532263.jpg


c0207638_145379.jpg

なかなか、あんじを連れてレッスンが出来ないので、今日は、あんじにママの仕事をお手伝いしてもらうことにしました。レジを打ったり、洗い物してもらったり。あんじも、お友達と走り回ったり、世界にひとつのエコバッグを作ったり、とても楽しかったようです。
素敵な思い出ができました。

どんな物も手作りって温かい。
今日はいい日。
明日はもっといい日。
[PR]
by room-nico | 2013-08-28 01:05 | イベント
朝晩は大分涼しくなりましたね。
虫の声も聞こえてきて、秋の足音が聞こえ始めました。

明日、8/27は、nicoの日。
10時半から16時まで、Openしてます。

スタジオのスペースも解放しますので、お子様連れでも安心してお越し頂けます。お昼ご飯なども、スタジオのスペースで食べて頂けます(^_-)

また、明日のnicoの日は、季節のグリーンスムージーをご用意します。

c0207638_9392185.jpg


c0207638_9392280.jpg



今、話題になっている、グリーンスムージー。是非、味わってみて下さい。
材料が無くなり次第終了となります。

もし、バイタミックスに興味のある方は、私も初心者ではありますが、目の前で、スムージーの作り方や、その他活用法なども、お伝えできますよ!

そして、午後13時半からは、絵本作家、ベリーペイント、造形教室などの活動をしている、まつおみかさんの、親子でエコバッグ作りを開催します(^_-)

夏休みの思い出に、お子さんと記念の品を残しませんか?
私もあんじと参加しようと思っています(^_-)

数に限りがありますので、ご予約も承ります。数が無くなり次第、終了となります。

作成には、約1時間はかかりますので、お時間余裕をみて、お越しくださいね。

まつおみかさんの、手作り絵本も、販売します。一冊一冊、全て手作りのココロのこもった温かい絵本です。
手にとってみて下さいね。

そして、8/26〜8/29は、nicoyaの商品、10%offとなります。一部作家さん商品は、対象外となります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by room-nico | 2013-08-26 09:21
8/3は、夢志の一歳の誕生日でした。一歳の誕生日って、なんだか特別ですよね。

一年前の事が昨日の事のように感じます。

この一年間の変化は、本当に大きかったな〜。
夢志の成長は勿論、俺志の成長がすごく大きな一年でした。

心も体もひと回り大きくなりました。


夢志の誕生日。
玄米ポンセンと、豆腐を使ったクリームで、ケーキを作りました。

スポンジも、卵や乳製品は使わずに、地粉と豆腐とメイプルシロップで。

お料理は、好きだけど、お菓子やケーキは苦手でした。

でも、これすごく簡単でヘルシーで美味しいの。

c0207638_0364854.jpg


子供達も、喜んで食べてくれました。
これなら、少しくらい食べ過ぎても、まぁいいか^_−☆です。

ゆめじも、ワンカットをペロッと。

c0207638_0364943.jpg


デコレーションは俺志が^_−☆
c0207638_0364935.jpg


今まで手作りケーキはなかなかチャレンジ出来ずにいましたが、今回、生徒さんに頂いたレシピとにらめっこしながら頑張りました。

11月の俺志の誕生日も、手作りケーキでお祝いしよう^_−☆
[PR]
by room-nico | 2013-08-05 00:22