「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

"暑さ寒さも彼岸まで"

今年の夏も暑かった。。。
暑い中、お彼岸までお彼岸まで。。。と自分に言い聞かせていました。

季節も夏から秋へと移り変わり
朝晩はとても涼しくなりました

我が家も少し厚めのタオルケットや
薄手の毛布などを出しました

季節の変わり目は
ココロやカラダも変わり目です
体調を崩す方もいるかと思いますが
ここでしっかりデトックスして
新しく来る季節に備えましょうね

うちの子供達も
咳や鼻水が出てきました

そんな時に出来るおうちケア
さて、こんな時、私に何が出来る?と考えて
アロマや食べ物、お茶やハーブティー、ホメオパシーと
色んな物が出番待ちしております

アロマは、子供達にも定着していて
あんじは、今自分に必要なオイルをちゃんと言ってくるようになりました
赤ちゃんや子供は特に敏感なので
教える事なんてほとんど無くて
理屈じゃなく、ちゃんと自分が持ってる感覚を信じてるな~っていつも教えられます

そんな感覚、ずっと持ち続けていてほしい
人生って常に選択の繰り返し
今、ここで自分にとってベストな事を選ぶ嗅覚みたいなモノをちゃんと感覚として持っていたいですね


そうそう
今日は、nicoyaにある商品の紹介です
なかなかホームページもリニューアルできずにいて
先日もnicoyaにお買い物に来てくださった方が
ホームページを見たり、お店の前を通りかかってずっと気になっていたのですが
入っていいのか、どんな物があるのか分からなくて。。とおっしゃってました。
ちょうど、お店の扉をオープンにしていたので、思い切って入ってくれたようです
ありがとうこざいました


リニューアルまでは、こちらのブログにて時々紹介していきますね

c0207638_1552790.jpg


まずは、布ナプキン
『メイドインアース』のオーガニックコットンで出来た布ナプちゃん
生徒さんの中でも少しずつ、ケミカルな紙ナプから、シフトしてくれる方が増えてきました

私も色んな布ナプキンを使ってみてますが
やっぱり、何と言っても肌触りが心地よい

生理になって、このナプキンを使うのが
楽しみになるんですから
そして、汚れ落ちも良いです

布ナプキンの素晴らしさは、また後々ブログに紹介させて頂きますね

nicoyaでは、このナプキンを手で触れてほしいので
店内用のサンプルがあります
是非、直接触れてみて下さいね。

c0207638_1593958.jpg


そしてこちらは、安心して使える紙ナプキン

ケミカルな紙ナプからは卒業したいけど。。。という方や
旅行やお出かけの時などに、紙ナプキンか必要
という方は、こちらの紙ナプキンがオススメですよ

c0207638_222510.jpg


そして、今年の夏、大人気だった腹巻。
私も家族で使ってます
特に、手足やカラダが冷える方
下痢しやすい方
妊娠中
生理痛、月経不順など。。。

そして、赤ちゃんや子供達にはとてもオススメ
ちなみに、うちの俺志(5歳)と私はMサイズを使っていますが
俺志はSサイズでも十分です
夢志は、Sサイズを使っています

妊婦さんにはMかLをオススメします

伸縮性があるので、本当に幅広く使えます
数日使って、すこし伸びた感じがあっても
お洗濯すると、またピッと戻ってくれます

妊婦さん用の腹巻って妊娠中しか使えなかったりするけど
メイドインアースの腹巻は
産後もずっと使えます

夜中の授乳でお腹を冷やしてしまう方がけっこういらっしゃいます
腹巻をしていれば、お腹も守ってあげられますね


c0207638_2105281.jpg


c0207638_213988.jpg


そして、同じくメイドインアースの色々
女性をはじめ、妊婦さんや赤ちゃんにオススメなアイテムを揃えてあります

今日は、ここまで♪

9/30~10/3まで、『nico*nico*感謝SALE』
店内の商品、10%OFFになります

時間帯によっては寒さを感じるこの時期
ココロもカラダもほっと温まるハーブティーをご用意してお待ちしております♪
[PR]
by room-nico | 2013-09-24 02:17 | nicoya
最近、ブログに書きたい事は沢山あるのだけれど。。。
本当に一日がパワフルで
子供達を寝かしつけながら
私も眠りにつく毎日emoticon-0111-blush.gif

子供達と布団に入り
お話しをしたり
マッサージをしたり

私は、この時間がとっても好きで
なんかホッとするんですよね
寝室は、一日の終着駅みたいで

ふぅぅ~
今日も一日頑張った~
と、一息つけるお部屋

そして、この時間(am3:00)に目が覚め
このまま眠るか
自分時間に使うかを迷う

部屋を片付ける日や
お仕事をする日
子供達のスクラップブッキングを楽しむ日
ボケ〜っとする日など・・

時間の使い方って
いつも同じじゃないですよね
そして、私にとってはとても大切なテーマ

今日もそんなお話しをmukuのりささんとシェアしてましたemoticon-0105-wink.gif
夜になると、だれかに背中のネジを回してほしいって(笑)

毎日がとても有意義で
子供達との時間もお仕事も
仲間との楽しい時間も
時々取れる自分時間も

なんだか
何かに感謝したくなる
そんな毎日です

しかしながら
今日もnicoyaの営業時間が短縮に・・・
10:30~13:00

nicoyaを始めるときも
色んな思いがありました
私自身も育児中で
長時間、お店をopen出来ない事。。。
まだまだ子供も小さいので急なお休みを頂いてしまうかもしれない。。。
来てくれる方達に不便な思いやご迷惑をかけてしまうのでは。。。

など。。。

でも
出来ない理由を探していたら一歩を踏み出すことも出来ないと思って…

だから
今自分が出来る範囲でやりたい事を形にしようと思いました
これは、私の都合になってしまうのかもしれないけど…

それでもnicoyaのようなお店は
どうしても作りたかった

*安心して安全な物が手に取れる場所*

これからの課題は、やはり営業時間の延長と営業日を増やすことですね

私もそうだけど
子供の物って急に必要になるし
今必要だったりするんですよね

nicoyaは、体調不良の時にお役立て頂けるアイテムもあるので、生徒さん達も"今"って時もあると思うんです

そんな時は、遠慮なくお電話やメールで連絡下さいね。

最近、生徒さんから、とっても嬉しいお話しを聞くようになりました。

"私もいつか子供を育てながら自分のやりたい事を形にしたい"ってemoticon-0111-blush.gif
夢を持つママさんが増えてきたな~ってとっも嬉しくなります

こどもが小さいうちは育児に専念する事もとても素晴らしいこと
こどもが小さくてもママがお仕事しながら子育てをしていく事もとても素晴らしい事

どっちがどうではなくて
自分がどうしたいか

そして、出来る理由を探していけば
きっと大丈夫です

未来に起きることは誰にも分からない
だから、今できる事
今したい事
今笑顔になれる事をしていけばいいじゃない☆

そんな思いが溢れた一日でした

これからもまだまだ安定しない営業スタイルになってしまい本当に申し訳ない思いです。

それでも、これからもどんどん育児中のママや赤ちゃん、子供達にとって
安心、安全なモノを揃えていきますので是非、遊びに来て下さいね

そしてご報告!!

10月からは、安心なおもちゃ屋さんスペースがnicoya内にOPENします

積み木も天然木に草木染の物など、赤ちゃんや子供達が口にいれても安心で
そして、お部屋のオブジェにもなってしまうとってもステキなおもちゃもあります

赤ちゃん期だけでなく、ずっとずっと側に置いてもらえるような
家族の思い出がギュっと詰まった大切なおもちゃって思ってもらえるような
そんな物を取り揃えたいと思ってます

おもちゃも、奥深くて。
とても夢のある楽しい世界。

月日が経つと味がでるモノ
これ、わたしのツボなんです

そんなモノに囲まれて過ごしたいな〜

ちっちゃいお店だけど
工夫して、並べたいと、頭の中で配置を考える日々です

また詳しい詳細は、ご案内しますので
是非、遊びに来て下さいねっ♪

さて、これから、少しヨガタイム
朝の匂いと静けさの中
贅沢な時間を過ごさせて頂きます

では、今日も素敵な一日を~
[PR]
by room-nico | 2013-09-18 03:44
暑い夏も過ぎ、朝晩はとても涼しくなりましたねっ。
今年の夏も暑かったですね~。

夏の疲れが出てくる頃です。
お体大切にお過ごし下さいね。

先日は、スクラップブッキング。
毎回参加させて頂いてます。

完全にはまりましたemoticon-0152-heart.gif
本当に楽しくて、時間もあっと言う間に過ぎちゃいます。

体験してみたい方は、次回、9/30(月)13:00~15:00です。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

そして、またまた、嬉しいご縁がありました。
『☆LOVE & SMILE ENGLISH』の、永田江里子さん。

c0207638_2253926.jpg


とっても元気で、エネルギッシュな江里子さん。
1歳の男の子のママで、プチママンさんや、サニーカフェさんでもレッスンしています。

この度、studio nicoでも、親子英語レッスンを行ってくれる事になりました。
初回は、ハロウィンイベント♪
私も夢志を連れて参加しちゃいます~。

emoticon-0155-flower.gif以下案内文emoticon-0155-flower.gif





親子英語レッスン☆LOVE & SMILE ENGLISH

プチママンやサニーカフェなど親子カフェで開催されている親子英語レッスンがついにスタジオニコにもやってきた!

親子英語レッスンでは、歌や手遊び、絵本やクラフト制作を行います。子どもたちが楽しく学べるように工夫がいっぱい!!

レッスンを受けたお子さんから英語の曲に合わせてダンスをしたり歌ったりとうれしい反応がたくさん見られます

英語レッスン初めての方でも大丈夫です(*^◯^*)お子さんと一緒に楽しく英語が学べます

あなたも一緒にはじめてみませんか^o^?

emoticon-0155-flower.gif日時
10/22(火曜日)14:00-15:00

初回レッスンはハロウィンパーティー!子どもたちは簡単な仮装やワンポイントのハロウィンアクセサリーを身につけてきてね(^o^)/

レッスン40分 ティータイム20分

emoticon-0155-flower.gif対象年齢
0ー3歳

emoticon-0155-flower.gif料金
1回1500円(スイーツドリンク付)
※ご兄弟がいる場合は+1人に付き700円になります。


emoticon-0155-flower.gif場所 studio nico

Let's enjoy English together!
[PR]
by room-nico | 2013-09-11 22:54 | イベント
子供達の夏休みも終わり、生活のリズムも少し落ち着いてきた頃でしょうか。

幼稚園の夏休みに入ったばかりは、これから一ヶ月か〜。なんて思っていたけど、終わってしまうと少し寂しいですemoticon-0111-blush.gif

今年は、キャンプデビュー(^ ^)なんて意気込んていましたが、何せ初心者。そして、まだ夢志も小さいし。色々考えて、今年は群馬県の片品村にある、チャイルドロッヂに行ってきました。

c0207638_223017.jpg



ここは、小さな子供連れには、とてもオススメです。

ロッヂには、お風呂や布団もあるし、夜のBBQは、焼いて食べるだけ。準備や後片付けは、スタッフの方がやってくれちゃいます。子供が小さいと、このサービス助かりますよね〜。

野菜も菜園で採れたてだし、美味しかったですよ〜。

c0207638_223861.jpg



そして、子供が楽しめるアクティビティが充実してました。

c0207638_223350.jpg



魚のつかみ取りや、フィッシング体験、野菜の収穫体験、草木染め、木工体験、芝そりなどなど…

草木染めは、マリーゴールドのお花摘みから体験させてもらい、あんじも真剣。

c0207638_2231325.jpg

c0207638_2231587.jpg

c0207638_2231854.jpg



アスレチックしたり、サッカーしたり、フリスビーで遊んだり、

c0207638_223276.jpg



夜は星もキレイでした^_−☆



やっぱり、自然は素晴らしい。
夜は子供達もぐっすり寝てくれたので、私は一人で夜空を見ながら、ぼけ〜っとしてました。

この、ぼけ〜っとする時間って、子育てしていると、なかなか作れない…私にとっても、とても贅沢な時間です。

家にいると、やる事はいっぱいあるから、子供達が寝ても、ついつい、家事や仕事をしてしまう。でも、こうして、自分の身を自然界に置くことで、贅沢なぼけ〜っとする時間がとれたんだな〜。

たまには、必要ですねemoticon-0105-wink.gif
ぼ〜っとTime。

夏休みは、子供達も大きく成長する時期だと言われます。

二学期が始まり、毎日運動会の練習。
今年は、幼稚園最後の運動会。
考えるだけでウルウル。

私、毎年、感動の涙を流しまくりで。
我が子の成長もだけど、色んなドラマがあり、年長さんの組み体操なんて、いや〜もう感動の嵐です。
これだけの事をするのに、みんなどれだけ練習してきたんだろう。とか、先生の頑張りとか、子供達の力強く輝いた目とか。

それを、今年、我が子がやると思うと今から泣けちゃいます(笑)

今年は、よさこいソーラン節を踊るようで、家でも踊ってます(^ ^)
かなり、脚を使うので、毎晩マッサージしてあげてます(^ ^)

今日も、気持ちいい〜(^ ^)と言いながら、スヤスヤと眠りにつきました。

私もマッサージしてほしい〜
[PR]
by room-nico | 2013-09-04 21:21