「ほっ」と。キャンペーン
パックスベビーUVクリーム入荷しました♡
本日15時まで、10%引です。お取り置きも受付ます!

30g 600円 +税

☆無着色、無香料、紫外線吸収剤、界面活性剤無添加

☆日常のUVケアにお使い頂けます

☆乾燥しがちな赤ちゃんのお肌の潤いを保つマカデミアナッツ油、カミツレエキス配合

☆石鹸で洗い落とせます。
c0207638_12325839.jpg

[PR]
by room-nico | 2014-03-31 12:32
先日開催された、プレママハッピーフェスタにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
沢山の妊婦さんとそのご家族が足を運んで下さいました。

午前と午後に開催された、マタニティヨガのプチ体験。
お腹の中の赤ちゃんとの心地よい時間を過ごして頂こうと、内容はとてもシンプルにさせて頂きました。
レッスンに来てくださっている方も、参加してくれて、私の緊張もほぐれました(笑)

今回は、nicoyaも出店させて頂き、『ココロとカラダと環境に優しい』をテーマにメイド・イン・アースのオーガニックコットンの赤ちゃんグッズや、腹巻、布ナプキンや、木のおもちゃ、自然食品、ハーブティーなどを中心に紹介させて頂きました。

c0207638_1563029.jpg


そして、ベリーペイントのまつおみかさんも、一日ご一緒させて頂き、みかさんが描くとっても可愛い絵に癒された1日でもありました。ベリーペイントを知って頂くにもとても良い機会でした。
小さい子供達も腕にアンパンマンや、ウサギさんや車などを描いてもらってとても嬉しそうでした~。
妊婦さんにとってもオススメなベリーペイント。
妊娠8ヵ月くらいがベストみたいですが、生まれるまでなら、いつでもOK。
とっても素敵な思い出になりますよねっ。
studio nicoでベリーペイント受けられますので、ご興味がある方はお問い合わせ下さいねっ。

c0207638_157315.jpg

c0207638_1572244.jpg


ブースにお越し頂いた方には、『マタニティリラクセーション』のハープティーを飲んで頂きました。
妊婦さん用にブレンドされていて、とても美味しいハーブティーです。
自然の恵みを沢山凝縮したハープティーをお腹の中の赤ちゃんと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

そして、出店者の皆様、ありがとうございました。
出店者の皆様との出会いや、お話し、とっても嬉しく楽しかったです。

最後に、このような機会を与えて頂いた、栃ナビ様。本当にありがとうございました。

これからも妊婦さん達がより、心地良いマタニティライフが送れる様、お手伝いできたら幸いです。
[PR]
by room-nico | 2014-03-26 01:48 | イベント
明日 3/23(日)は、栃ナビさん主催のイベントに出店します。

10時〜16時まで開催されますので是非遊びに来てくださいね(^o^)

場所はすまいるプラザさん。

studio nicoでは、マタニティヨガのプチ体験を10時半〜と、14時40分〜ステージにて行います。
参加費は無料となってますので、是非ご参加くださいね。
当日参加もOKだそうですよ!

その他、ステージイベントとして、胎教の為のマタニティコンサートや、子育てマネー講座、先輩ママへの質問コーナーなどを予定してます。

そして、ショップゾーンには、nicoyaも出店させて頂きます。
メイドインアースの赤ちゃんグッズ、木のおもちゃ、妊婦さんにオススメの飲み物、おやつなどを連れて行きます!そして、ベリーペイントのまつおみかさんも、ブースに来てくれて、ベリーペイントのプチ体験も出来ますよ!

その他、雑貨屋さん、フォトスタジオ、焼き菓子屋さん、アロマクラフト作りなど、素敵なお店も沢山!

妊婦さんを対象にしたイベントなんて
本当に素敵ですよね!

私もとても楽しみ!

ヨガのプチ体験では、とにかく妊婦さんにお腹の中の赤ちゃんとの心地良い時間を過ごして頂けるように、素敵な時間を私も一緒に過ごして来たいと思います。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
[PR]
by room-nico | 2014-03-22 21:02
満3歳クラスから、お世話になった幼稚園。入園した頃は、泣いてばかり。
小さな身体で、いっぱい頑張りました。

子供にとって家族という守られた世界から、外に出て、新しい世界に踏み出す一歩は、勇気や頑張りが必要ですね。
それはママにとっても同じです。

親子で色んな想いと向き合って、そして、いっぱい楽しんだ幼稚園生活でした。

そして最後の1年は、役員を引き受けました。今までは、正直、大変そう…と思い何かと理由をつけて辞退させてもらってました。
でも、最後は長くお世話になった幼稚園への恩返しや、俺志と一緒に一年間、深く幼稚園と関わりたいと思い、引き受けました。

うちの幼稚園は、行事も多く、それを理由に他の幼稚園に行く人もいるようです。
でも、行事は、多い方が私は良かった。だって、子供の幼稚園での様子をいっぱい見られるから。毎回すごく楽しみでした(^O^)

そして、その行事のお手伝いを一年間やらせて頂いて、先生と園児と父兄が一体となり作り上げて行く事がすごく楽しかったし、感動も大きかった。

そして、私は幼稚園の送り迎えをバスではなく、車で毎日してました。
これも良かったの。
毎日、朝と帰りに子供と一緒に幼稚園に行って、先生や子供達やお母さんとお話ししたり、園庭でお友達と駆け回る様子が見られたり、子供達とも仲良くなれたりね(^O^)
年長さんになってからは、幼稚園の帰りに仲良しのお友達のお家を行き来したり。私も一緒にお邪魔したりして(^O^)楽しかったな〜。

そして、役員さんの中にも働いている人はいっぱいいた。働きながらも、お互いが協力しあって、子供と一緒に幼稚園の生活を楽しみたい。イヤイヤやってる人はいなかった。

卒園式と謝恩会。
本当に感動した。
久々にあんなに泣いた(笑)

私、謝恩会では司会をやらせて頂きました。も〜涙流しながら、鼻水すすりながら、どうにか頑張りました。

子供達も泣いてたな〜。
毎日、○○先生〜って大好きな担任の先生に抱きついていた女の子達。
号泣で。そんな姿みたら、もう私の涙腺は全開よ。止まらない止まらない。

男の子もね。
泣いてました。
淋しいね。
でも、それだけ子供達に愛された先生だし、素晴らしい幼稚園だった。

うちの幼稚園は、人数も少なくて。
今年の卒園児は、26名。
先生方全員が、最後は一人一人にメッセージをくれました。

あんじは、帰宅後、突然年少さんの頃のカラー帽子をかぶり、『ママ!もう一回年少さんで幼稚園いけない?』って(笑)

泣いてばかりいたあの頃の俺志に伝えたい。
『大丈夫。もう少し頑張ろう。この幼稚園であなたは沢山の事を経験して、ステキなお友達と最高に楽しい幼稚園生活が送れるよ!』って。

ステキな幼稚園、先生方、お友達、ママさんに出会えた事にココロから感謝。そして、俺志!卒園おめでとう。
[PR]
by room-nico | 2014-03-17 05:30
3/16(日)イベントに出店します!素敵な所ですので、是非遊びに来て下さいね!


Natural works village
http://naturalworksvillage.com/


2014/3/16 第1回Natural works villageイベント開催のお知らせ

「 den – den 祭 」 vol.1 ~寒さに負けないごはんと遊び~

den – den 祭は、Natural works villageが田んぼに囲まれていることと、ご来店頂いた方はご存知かと思いますが全フロア可動式の壁が格子状に張り巡らされており、その梁の部分が田んぼの「田」に見えることからden (田)- den(田) 祭と名づけました。

初回の今回は、寒い冬だからこそ家に閉じこもっていないで外で楽しく過ごしていただくために、普段Natural works villageには入っていない多くの出店店舗様もお呼びしております。

更にいろいろなイベントも企画しておりますので、是非、お子様やおじいちゃん、おばあちゃんをお誘いの上ご家族で遊びにいらしてください。

開催日:2014年2月16日→2014年3月16日(雪のため延期)
開催地:Natural works village
時間:10:00~16:00
駐車場:場内駐車場(混雑時は近隣臨時駐車場へご案内いたします)


【催し物】

宝探しゲーム
ウォーキングタイム
だるまさんがころんだ
お楽しみクーポン


【出店者一覧】

sakka-zakka(作品販売)
Hikaru naturally(カイロプラクティック)
PLUS WORKS(革製品販売、ワークショップ)
morisama(リース作り)
Rei*(手作り小物販売)
まつおみか(絵本作家、絵本販売と手袋人形作り)
nicoya(木のおもちゃ販売等)
スクラップブッキング(お子様のアルバム作り)
Kitchen hoshinowa(ベジタリアンレストラン)
hisai(ベジタリアンスウィーツ)
エールドランジュ(お身体奉仕)
かんき(ねんどの化粧品)
アトリエミズ(ろくろ体験)
※休憩スペース、授乳室あります。

※延期のため出店店舗様に変更がありました。ご了承くださいませ。
[PR]
by room-nico | 2014-03-15 04:16 | イベント
今日はてんつくマンの講演会に行ってきました。
何から書いていいか分からない。
気持を整理して、落ち着いてからブログ書こうとも思ったけど
きっと、今のこの気持がとても大切だと思ったから今書く事にしました。
長文になると思うので、お時間ある方はお付き合い下さい。

どんな講演会だったか。
とにかくいっぱい笑って、いっぱい泣いた。
涙が出るほど笑ったよ!!

講演会が始まる時、今の自分のテーマをひとつ思い描いてと言われ
私は、『育児と仕事の両立』って答えました

実は、これ結構自分でも意外でした。
でも、なんか深い所から出てきた感じがあって。

自問自答してみると
私、やっぱり何処かでこれでいいのか?と思ってたの。
でもなんか素直に認められなくて。。。

今自分がしているお仕事は、誰に止められても止めることが出来ないくらい大切なもので。
でも、私には子供が2人いてもちろんこの子達もすっごくすっごく大切な存在で。
私がお仕事をしている事で2人の子供達に淋しい思いをさせていないかな。。。
とか、不安な思いになる事も時々あって。

でもね、どっちも私にとっては私である為に必要で大切なものなの。
こっちの方が大切とか天秤にかけるものでもなくて。
私が私らしくいられるには、どちらも大切な存在で。。。
だからこそ、きっと今まで心の深いところにこの思いがあったのかもしれない。

そんな私の問いに、てんつくマンは
正しいとか間違ってるはなく、全部間違ってて、全部正しいと。
どっちがどうではなく、心を込めればいいんだって。

『心を込める』

今の私には、この言葉がすごくすごくしっくりきたの。
そして自然に涙がこぼれた。

育児をしながらお仕事をしているママは沢山いると思う。
それぞれが、色んな思いでいます。
そして、お仕事はしないで、育児に専念しているママも。
きっとお互いがお互いを見て、色んな思いを抱いているかもしれない。
私がそうだったから。

育児をしながらお仕事をしているママを見て、勇気をもらったり。
育児に専念しているママを見て、いいな~って思ったり。
でも、これは、10人いたら10人が違った思いを持っていて。
答えも10通りあるんだよね。
そして、それらの全ての思いがそれでいいんだ。

なんか迷いが吹っ切れました。
吹っ切れたって言っても、お仕事を今まで以上に頑張りますとか、
育児を今まで以上に頑張りますではなくて、
どちらも思いを込めて楽しもう!!!!!って。

そしてね、私が私で生まれて来たテーマにも気づけました。
前にもブログに書いた事がありますが、
私は、先天性の子宮奇形があります。
私のカラダには子宮がふたつ。
そして、片方の卵巣は、中学生の時に摘出してます。
その事で、赤ちゃんを授かって、無事に出産することは難しいと言う先生もいました。

だから、その当時は、どうして私だけ?
どうしてこんな身体で生まれてきたの?
って思うこともありました。

でも、そのおかげでね、気づけたことだらけ。
今の私があるのは、子宮奇形で生まれてきたおかげ。
卵巣をひとつ失ったおかげ。って心の底から思えるの。私は自分でこの体を選んで生まれてきたんだ。

命を宿して、この世に生み出すことは、本当に奇跡の連続。
当たり前な事じゃないんだよって教えてくれた。

そして大好きな人と結婚したときに、その人の子供を授かって出産する事ができるように、今出来る準備をしようと思い、アロマテラピーや、リフレクソロジーの勉強をしたり、ヨガをしたり、食べ物に気をつけたりしてきました。
そして、それらのおかげなのかどうかは分からないけど、今こうして、元気な男の子が2人も私の元にきてくれて。そして、その思いや経験から、突き動かされるように、今の私とお仕事があるの。
それらを今日、改めて実感することが出来て、最後はリアルに将来の事をイメージできた。

今日の講演会は、19時~21時。
時間帯が夜と言う事もあって、夢志の寝かしつけなど少し心配もあったけど、
家族の協力もあり、快く送り出してくれて本当に感謝です。
帰ってきたら、俺志は寝てて、夢志はパパと起きてました。
でも、私の顔見て、ニコ~って笑って。
『待っててくれたの?』って聞いたら、『うん!!』って(涙)
『ありがとね』って言ったらまたまた『うん!!』って。
そして、安心したように、眠りにつきました。
2人の寝顔をみて、私、すっごく幸せだってココロから思った。

いつもはなかなか素直にいえないけど
パパにも『ありがとう』を伝える事が出来ました。

少しの勇気と思いで行動した事で、こんなに大きなギフトに気づけるなんて。
てんつくマンがよく言う、『動けば変わる』ってこういう事なんだ。
今日の気づきを、私もこれからの育児やお仕事に生かしていきます。

そして、てんつくマンからもらった言葉。
『その時、亜紀が正しいを伝えようとするより、楽しいを伝えて笑えば笑うほど、ココロがゆるむから』
この命、この人生、これからも思いっきり楽しもうと思います。

見て下さい!!
みんなのこの笑顔!!
帰りに撮った写真です。
大爆笑して、大泣きして、めっちゃゆるんだ笑顔してるでしょっ。

c0207638_038859.jpg


てんつくマンありがとう。
主催して下さったTさん、スタッフさんありがとう。
一緒にいてくれたみんなありがとう。
今日の講演会に行った自分にもありがとう。
[PR]
今日は、清々しいお天気。
お日様の暖かさを感じますね!

今日のnicoは、午前中はママヨガ。
八組のママと赤ちゃんにご参加頂きました。

小さいお子さんを連れての外出も簡単な事ではないと思います。
大切なお時間を頂き、ありがとうございました!
nicoに来て、リラックス、リフレッシュして頂けたら嬉しいです。
育児は喜びや幸せを感じる反面、悲しくなったり辛くなる事もありますよね!
でも根底には、子供を想う愛が根付いている。
その根っこから、ポジティブなエネルギーを沢山吸収出来るように、ママは息抜きが必要。

私も自分の経験から、ママが子供を連れて出かけられる場所。
そこには、暖かく見守ってくれる仲間がいて、嬉しさも悲しさも一緒に共有できる。
ここに来るとほっとする。安心する。また頑張れる。
そんな場所を作ろうと思っていて。

昨日のポカポカ身体の作り方に参加してくれた生徒さんが、席に着くなり、は〜って息を吐き、『入って来ただけでホッとする〜』って言ってくれました。
すごく嬉しかったな〜。
これからも、ママや赤ちゃんの息抜きの場としていられますように。

そして午後は、えりこ先生の『親子英語』のLesson。

c0207638_14304230.jpg

歌や遊びを通して親子で楽しく過ごせるレッスンです。
今日も楽しそうだったな!
子供は楽しい事は一生懸命、全力でやりますよね!
英語もお勉強ではなく、楽しさから学べたらいいですよね。
えりこ先生のLessonはまさしくそんな感じ(^o^)
次回は、3/11(火)10時半〜。是非体験してみてね!
[PR]
by room-nico | 2014-03-04 14:33 | レッスン
大分前になっちゃいましたが…
studio nicnが、とちぎ読売さんに掲載して頂きました!

ご協力頂いた生徒さん達、どうもありがとうございました。

c0207638_0363877.jpg


赤ちゃんとママが楽しく通えるレッスンが色々あります。
赤ちゃんやママにオススメの身体に優しいをテーマに集めたショップも併設してますので、是非遊びに来て下さいね^ - ^

nicoyaブログ⇨http://nicoyanews.exblog.jp/
[PR]
by room-nico | 2014-03-03 00:29
3月になり、春に向けて少しずつ暖かくなるかな・・・
と思ったら、今日は真冬の寒さに逆戻り。

まだまだ季節も気候も不安定ではありますが
自然界も今、バランスを取ろうと頑張ってます。

私達もこの季節の変わり目。
特に、冬から春にかけての今は、
バランスが乱れやすい時期。

そこに加えて、花粉シーズン到来!!
春ってすごくいい季節だけど、花粉症の人にとっては辛い時期でもありますね。。。

私も花粉症。
10年くらい前に発症しました。。。
昔は、両方の鼻の穴にティッシュを詰めてマスクをしないと仕事になりませんでした。
よっぽど辛い時は薬も使ったことありますが、花粉の症状よりもあの眠気の方が辛くて。。。

その頃から、少しずつではありますが、食べ物を注意したり
ライフスタイルを無理ない範囲で変えてきて、今は大分楽にになりましたよ。

花粉症は一度発症したら治らないと言われていますが、
私は、少しずつではありますが、楽になってます。
アロマテラピーやハーブティーなどの力を借りてケアしてます。
妊娠中や授乳中はお薬が使えない事もありますもんね。。。


今は、子供も発症してしまう時代。。。
少しでも楽に過ごせるように、ママが出来るケアをお伝えしたいと思います。
もちろん大人も同じです。

今回は、アロマで、クラフトを作ります。
花粉症対策の軟膏と、アロマスプレー。


日時   3/17(月)10:30~12:00  ※お子様連れでご参加頂けます。
場所   studio nico
料金   2,000yen(材料費、花粉症にオススメのハーブティー込)
ご予約  080-5698-7865 studio-nico@i.softbank.jp
[PR]